スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

討伐数ランキング〜〜!

こんばんわ、エイチです。

この間、プレイ時間「1000時間」を越え、
夢追いし旅人の称号を得たので、ここいらで昔を振り返りつつ、
自分の討伐数ランキングの発表です。

まぁ、単純に「まもの使い」レベル上げばっかりで、
書くことがない!ってのが1番の理由ですが…。

では、早速〜〜「第10位」!!
ふゆうじゅ
「ふゆうじゅ」です〜。
討伐数は「487匹」、経験値51P/ゴールド4G。
これは、私がエルフだった事に起因しますね。
エンゼルスライム帽もない…メタスラコインも高くて買えない…。
って言う、ほんとに初期の頃にアズラン周辺で、
各職業をLv20前後まで上げるため、彼をしこたまシバいてました。
通常ドロがまほうの小ビンってのも、当時は重宝したものです。

さてさて、「第9位」!!
アロエおに
「アロエおに」です〜。
討伐数は「735匹」、経験値214P/ゴールド7G。
彼は昔、ゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿近くの池付近に生息してたのですが、
宿に近い!仲間を呼ぶ!!って事でレベルアップの狩り場として、
一大ムーブメントを巻き起こしました…当然、私も参加しました。
20120911-0348_7190958.jpg
彼のお陰で、モンスターの占有時間を減らすため、
仲間呼びがZの26匹から、現状のLの12匹なったのは有名な話。

続いて、続いて「第8位」!!
マジカルハット
「マジカルハット」です〜。
討伐数は「1016匹」、経験値146P/ゴールド7G。
……正直、彼についてはあんまり記憶なしです。
あれっ!?こんなに狩ってたっけ??くらいの印象なんですが…。
Lv40〜Lv50くらいに、この後出てくるであろう大物の後継として、
ひたすら狩ってたんだろうと思います…(´д`)

さぁさぁ、お次は…「第7位」!!
どくやずきん
「どくやずきん」です〜。
討伐数は「1475匹」、経験値57P/ゴールド6G。
彼も、ふゆうじゅと同じ理由ですね。
低Lvの頃、アズラン周辺でひたすら狩ってました。
何故かあの頃は、ビビってエルトナ大陸から離れようとしませんでした…笑

そして、そして…「第6位」!!
マリンスライム
「マリンスライム」です〜。
討伐数は「2318匹」、経験値305P/ゴールド7G。
来ました!マリンスライム!!
ソロ狩り用の人気モンスターですね。
3匹+元気玉(×2倍)で1830Pの経験値は、正直当時は凄かったです!!
ソロだと怒らないってのもあり、事故もなく安心して狩りしてました。
Lv50カンスト時代は僧侶がLv45でザキを覚えるので、
成功率が回復魔法に依存していた事もあって、彼にずっと呪いの言葉を吐き続け、
初のLv50に到達したのは良い思い出です。その後辛すぎて僧侶を放置した事も…。
20120916-0834_8163566.jpg
魔法使いが、魔力覚醒習得後にヒャダルコで3確だったので、
魔法使いソロでもよく相手をしてもらってました。
ヤリの「狼牙突き」やオノの「おのむそう」のソロも良いって聞いてましたけど、
結局やらず終いですね…とにかく中レベル帯のエースでした。

続きましては…「第5位」!!
くみひもこぞう
「くみひもこぞう」です〜。
討伐数は「2973匹」、経験値78P/ゴールド6G。
彼をこんなにも倒してるのは恐らく私だけであろう…くみひもこぞう。
Lv25〜Lv35くらいで各職業を上げるために、
山間の関所からイナミノ街道をグルグル回っては素手で殴り飛ばしてました。
ここら辺ではメタルブラザーズも出る事からか、何故かはまってずっとやってました。
効率が良かったのかは、全くの不明……(ノД`)

いよいよ4強!「第4位」!!
サマーウルフ
「サマーウルフ」です〜。
討伐数は「6157匹」、経験値310P/ゴールド9G。
もうこっからは、討伐数が桁外れです。
まぁ、彼はお供ですね…当然皆さんご存じの通り彼を狙った訳ではありません。
よく穴に落とされました…4位なのに、そのくらいのイメージ(ノД`)

とうとうTOP3!「第3位」!!
ピンクモーモン
「ピンクモーモン」です〜。
討伐数は「6496匹」、経験値124P/ゴールド10G。
初期の討伐王のピンクモーモンですね。
カミハルムイ領北は彼を討伐するために人がわんさか押し寄せ、
取り合いになるので、すご〜く殺伐とした雰囲気が流れてました。
途中に経験値の調整が入り、
人気が無くなって「一発屋」って呼ばれてるそうですね。

さてさて、どっちだ??「第2位」!!
バザックス
「バザックス」です〜。
討伐数は「7276匹」、経験値1763P/ゴールド18G。
高レベル帯のエース「バザックス」は、未だにお世話になってます〜。
光属性弱弱な彼は、Lv68でイオナズン持ちの魔法使いが、
雇えるようになってからのお付き合いです。
ねこまどうを強化して挑んだりもしてましたね。
20140816-0634_175505703.jpg
昔は事故もありましたが、マヒャデドス実装後は殲滅スピードも格段に上がり、
今では、あっちゅう間にシバけてしまいます〜。

そして…やっぱりコイツか!?栄光の「第1位」!!
タコメット
「タコメット」です〜。
討伐数は「18321匹」、経験値304P/ゴールド8G。
2位との差は倍以上…堂々の1位です。
彼を通って来てない人はいないでしょう…。
サポでやって良し、ソロでやって良し、なつき上げにも最適!
どれだけキュララナ海岸に籠もった事か…。
最近でこそ会いに行ってはいませんが、もう彼を越える事は不可能でしょう!!

試練の門やメタル迷宮招待券、メタキンのコインとかが手に入りやすくなり、
さらに週替わり討伐や、日替わり討伐が経験値とゴールド貰えるようになったりと、
かなり初期と比べるとLvが上がりやすくなったので、
一つのモンスターに固執して籠もるって事が無くなって来たように思います。

日輪の棍で素殴りとか、ガルゴル乱獲とか、スカラベキング狩りとか、
やってみようと思いつつも、やらなかったモンスター達もいて、
皆さんとは全然違うと思いますので、
一度振り返ってみて、苦行の日々を思い出してみるのも楽しいかもです…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。