

スキル150解放と夢幻編など。

こんばんは、エイチです。

ついにスキル150が解放されましたね。
巷では結構不評が多いみたいですが、私は大賢者!
スキル150は「ドルマドン」、とっても楽しみです♪

深夜にフレと「きゃっきゃっ」言いながら楽しもうと思ってたのに、
昼間に冒険者の広場を見てみると…「あれ?フレ…ログインしてる??」
「しかも、エリア???……ま、まさか!?」

すっぱ抜かれたーーーー!?

フレのメイン職種は魔法戦士…スキル150は「マダンテ」
いや…わかるよ。
予告もなしに、いきなりぶっ放して、驚かしてくれる予定だったんでしょ?
サプライズ的演出をしてくれるはずだったんでしょ?

しかし、攻撃オンリー脳筋ガチガチプレイヤーの彼には分かるまい…。
回復・蘇生、隙見て攻撃、サポのMP管理までやってる賢者の私に、
予告無しにマダンテぶっぱされても、見てる余裕など無い事を…。

120・130・140解放の時、
まだ弱かった彼の思い、あんなに頑張った私を置いて、
強くなったからって、ボスの難易度選べるようになったからって、
先にいっちゃうなんて、あんまりだーーーーorz

でも、まっいいか−、そう言う事もあるよね。
20150326-2121_237789751.jpg
私もサクッとスライムの「エース」倒してきました。
難易度普通で…楽しちゃいました。
無事に「スキル150」get、「ドルマドン」get!!

その後は、未消化だった「夢幻編」クエストを
20150326-2343_237867565.jpg
占いババに会ってきました。

20150327-0055_237899471.jpg
エルフの私には懐かしい「アサナギ」さんにも会ってきました。
羽織袴で凛々しいですが…世界観が違いすぎるエルフの和服縛りは何とかならんもんかと…。

エルフの初期ストーリーで、一人前の証を手に入れる試験で、
一緒に合格した3人のウチの一人が彼でした。
もう一人はカミハルムイで出てきた「キョウスケ」
「アサナギ」さんは実に2年半越しの再登場!!

しかも立派に、エルフの使命である古代呪文の一つ「シャナク」を
見事に復活させてくれました。
ちなみに補足として、「エルフのエイチ」は古代呪文の復活を試みて、
失敗し命を落として「エネーテのエイチ」の魂の依り代になってくれてます。
「エルフのエイチ」から、「アサナギ」さんの
古代呪文の復活を手伝ったお礼として、「夢幻のタネ」を貰える訳ですが、
これは種族よってタイミングが違うみたいですね。

「エルフのエイチ」が古代呪文の一つ、古代呪文の一つっと
念を押すように言ってくるもんだから、この先も何か古代呪文が
ストーリーに出てくるかもしれないですね…ちなみに「ルーラ」も古代呪文の一つ。

あとはダークドレアムのクエストを受けた所で一旦終了。
……勝てる気しないからね。

20150327-0354_237929010.jpg
帰ったら、プラコンの「マーガレット」がプレゼントくれて、
ギスギスしてインしましたが、ほんわか終われました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

すいませんでしたm(_ _)m
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
