FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発・運営だよりについて。

こんばんわ、エイチです。

9ヶ月の沈黙を破って「開発・運営だより」の第33号が更新されてましたね。
Ver3.3以降の情報が載ってました。

要約すると、こんな感じです。

「Ver3.3前期」実装日予想:5月上旬?
○メインストーリー更新、新マップ「闇の領界」解放。
○新武器(Lv90)追加。
○武器スキル上限解放に伴い新特技追加。
○「常闇の竜レグナード」に続く強敵追加。

「Ver3.3後期」実装日予想:7月のどこか?
○妖精図書館シリーズ・夜の神殿に眠れ、第3話(完結編)更新。
○スライムレース実装。
○新職業「占い師」?追加。

Ver3.2に追加予定だった「アスフェルド学園」は、
さらに遅れてVer3.4以降になるそうです。

〜ここからは、私の独り言〜

Ver3.1とVer3.2の後期に立て続けに来た、
延命処置とも噂されるLvの上限解放は3.3に至ってはなさそうですね。
新職業が追加される事によって新たな固有スキルも解放され、
パッシブにより強くなってくれると思うので、そこは嬉しいです。

新職業の「占い師」?
017_4c063e6964b1c9cc0fef0bc15f147d51.jpg
他の15職業とは違った新たな感じになるみたいですが、
尖りすぎて、第2のスーパースターを生み出すのでは?
っと、危惧されてる方も多々おられるようです。
まぁ、3.3の後期はこの職業のLv上げに追われる事になると思われます。
それまでに、他の15職はLv93に到達できるのかが些か不安です、

新武器追加と武器スキル上限解放に伴い新特技追加。
011_84bcf1be12460fea82a9965c97eccfca.jpg
正直…150で打ち止めかと思っていた武器スキル。
1人で何でもこなさないといけないソロプレイヤーの私には、
些かスキルポイント的に厳しいのですが…、
新武器と新特技の追加により、レグナードにも挑みやすくなるとの事なので大歓迎!

単純にスキルマスターによる解放なのか気になるところではありますが、
どちらにしろ、クエストをクリアしない事には始まらないのでしょう…。

カメゴンレジェンドの様なもので無い事を、ただただ祈るばかりです…。
20151030-1006_287330690.jpg

合わせて特訓ポイントの上限解放と、宝珠の追加もありそうですね。
上で言った様にスキルポイントも1人で何でもやるには結構厳しく、
Lv上げによる追加が、その苦労に見合っていない現状…。
スキルブックも幾らか出して欲しいものです。

最近、そのスカスカ具合が指摘されてるVer3ですが、
私自身、毎日毎日イン出来るヘビーユーザーでもないので、
やる事がない!って程ではないです。

Lvにしても、93に達してるのはまだ5職ですし。
特訓に至っては、カンストは賢者のみです。
装備はお金が足りないので、魔法使い・賢者の軽装備と
戦士・パラディンの重装備以外は未だにユニクロ装備。

モンスターバトルロードのバッチ集めもしたいし、
仲間モンスターも「スライム」や「いたずらもぐら」とかも育てたい!
王家の迷宮も、欲しい効果のベルトが盛り沢山あります!

強敵コンテンツにしても、四諸侯やもぐら討伐した事ないし、
ゴースネルやレグナードは挑みたくても挑めない状態です。
魔人になんて会った事ない!!(ノД`)

ただそんな私でも、
ストーリーの簡素化と1本道には、些か不満ありです。
「ストーリーの解放は、キャラ強化を頑張った者へのご褒美だ!」
っと仰っていたブロガーの方がいました…まったくもってその通り!!

叡智の冠の集結に心躍らした…Ver2。
Ver2でずっと暗躍してたゼルドラドが多少無慈悲でも我慢できますが、
ぽっと出の名もなき遺跡を荒らす魔物たちに、タコ殴りにされるVer3(ノД`)

Ver3.3「闇の領界」…町を救い、塔を解放するだけのテンプレ仕様でない事を祈ってます。
028_1054e065116c15d82023e2be05a6cf6a.jpg

あと、そろそろ…。
Ver1の「神話編」、Ver2の「夢幻編」に続く大型コンテンツお待ちしております。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。