FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイミンの扱い方。

こんばんわ、エイチです。

先日作ったマイコーデを早速お披露目!
私:魔法戦士、サポ:戦士・戦士・僧侶
にて、達人クエストのバズズに挑戦してきました。
20160119-0006_303378092.jpg
もうバズズは楽勝ですね〜。1分そこそこで撃破!!

戦士を借りたので、そのままピラミッド攻略へ。
構成は、私:戦士、サポ:戦士・僧侶・ホイミン(仙術・強化持ち)です。
先週はすんなり行けたのに…第7霊廟で2度詰まる(ノД`)
構成を変え、
私:僧侶、サポ:戦士・戦士・ホイミン(仙術・強化持ち)で何とかクリア。
そのまま第8霊廟に挑むも、やっぱりニビス・ヘルマの夫婦にて瓦解。
ゴールドシャワーで一人ぼっちになり、押し込まれてしまいました。

戦士にバイキルト掛けて欲しいのでホイミンを投入してる訳ですが、
正直…天使の守りも自身に掛けて欲しい(´д`)
ただ作戦により行動が違います…。
バイキルトは「バッチリがんばれ」でしか使わず。
天使の守りは「いのちをだいじに」でしか使いません。
つまり戦闘中への作戦変更をしなければ、ホイミンを自在に扱えません。

「バッチリがんばれ」で戦闘に入り戦士へのバイキルトを確認後、
「いのちをだいじに」に変更…バイキルトが切れたら再び「バッチリがんばれ」へ。
これを繰り返す事になります…。
ただ…戦闘があまり上手くない私に、
バタバタしてる最中に果たして出来るモノなのか??

とは言え、レグナードサポ攻略を目指している私…。
ピラミッド如きをサポでクリア出来ないでどーする!!
練習しよう…相手は↓この人。
20160119-0353_303409343.jpg
カードが5枚もあったので、バラモスさんです。
私:僧侶、サポ:戦士・戦士・ホイミン(仙術・強化持ち)

……一応、5連勝はするも、
ホイミンの扱いには、まだまだ練習が必要ですね…モタモタします。
僧侶での回復・蘇生役を担ってると、ちょっとしんどいかもしれないです。
次は、自分戦士で練習してみます。

ところで、健気に練習にいそしむ私に同情してか…、
バラモスさん、魔王のネックレスの現物を2つもくれました。

合成すると、攻撃魔力+5が付いたので、
久々に、賢者で攻撃魔力特化型装備にお着替え!
攻撃魔力が680→725になってる…賢者なら、なかなか高水準では??

てな事で、攻撃魔力特化型賢者にて、
酒場に預けてますので、お借り下さいませ〜〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。