

コインボス…その後。

こんにちわ、エイチです。

コインボス用(主にドン・モグーラと牙王ゴースネル)に僧侶を強化して…その後のお話しです。

まずは、先月のテンの日に貰ってた「Sキラーマシン」
20160923-2330_344994413.jpg
…まぁ、言わずもがな負けました…完膚無きまでに(ノД`)

でも!ここから本番!!
20160923-2357_345008286.jpg
ドン・モグーラを練習札にて挑戦です。

正直…ちょっと夢見てました。
だってあんなに強化頑張ったんだもの…勝てると思ってました。
結果…3戦3敗(ノД`)

続いて、牙王ゴースネル。
20160924-0012_345014545.jpg
同じく、練習札にて挑戦。

正直…ちょっと期待てました。
だってあんなに強化頑張ったんだもの…前より楽に勝てると思ってました。
結果…3戦3敗(ノД`)

ダメだ〜〜(´д`)勝てねーじゃん!!ヽ(`ω´*)ノ
っと、頑張った結果が無残に終わり…やさぐれてたのが約1ヶ月前。

そです…上の話はVer3.4公開の前の話。
Ver3.4になり、サポはまた一段と強くなりました!
オノ戦士×2を、今トレンド真っ最中の宝珠盛り盛りフューリーブレード装備の両手剣戦士×2に変更です!!
真やいばで敵の攻撃力を下げ、プラズマブレードで敵の炎属性を下げ、ビッグバンで辺り一帯焼き尽くし、全身全霊斬りで驚異のダメージ!!しかも低燃費!!MP切れになる恐れも無し!!!戦士だから守備も高いし、両手剣でガードもする!

今月はテンの日にドン・モグーラのカード貰えたので、それで一発本番!!
20161017-0416_348530985.jpg
盾も伝説の盾にドレスアップして、意気揚々に挑戦です。

やりました…遂に念願叶いました!!
20161017-0422_348531666.jpg
しかし…勝利写真が上の通り…(゜ロ゜屮)屮
グラコスに勝ったんじゃないですよ…仲間で出てくるエル・マーマンがよりにもよって最後まで残っちゃたのでこーないちゃいました(ノД`)

証拠
一応、証拠のスクリーンショット。
まぁ、報酬は欠片でしたけどもね…(ノД`)

もう少し安定して倒す事出来たらなぁとは思いますけど、とりあえず1つクリア出来ました。

で、その強化した僧侶を酒場に預けている訳ですが…。
借り手はあっても大盛況!って訳でもないです。

ボスではその存在は不可欠な僧侶ですが…上記の通り最近のボスのサポ攻略は至難の業です。
自分操作の方も多いでしょうし…その方が事故は少ないと思います。
かと言って、昔のボスやピラミッド・試練の門などでは、もう旅芸人+高火力物理職で瞬殺の状態。
酒場で僧侶は流行ってないかもっと思う今日この頃です。

最後にLv上げ状況は、武道家がLv96になり…やっと5職目。
6職目のレンジャーに着手してます。
20161027-1221_350860517.jpg
雇ったサポがみんなオーガで、若干絡まれてる感じの写真でお別れです。

ではでは、また次回。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

水の領界調査。

こんばんわ、エイチです。

先日、購入した「大戦鬼セット」。
20161010-1216_347476657.jpg
早速、試しに水の領界調査に乗り出しました。
何が凄いかと言うと、このセット…開戦時50%で攻撃力+60もアップするんですΣ(゚д゚|||)

あと、ついでと言っては何ですが、Ver3.4から強化されたと言う両手剣。
宝珠持ちフューリーブレード装備のバトマスさんを借りて、どんなモノか見てみました。

てな事でパーティーは、私:戦士、サポ:バトマス・旅芸人・僧侶
20161012-0601_347785233.jpg

初っぱな、ソルジャーブルってモンスターに、旅芸人の戦いのビート→バトマスの渾身斬りで1999を連発するものだから、すっごい驚いてしまいました。
ソルジャーブル
私のオノ戦士、「大戦鬼セット」の恩恵を受けて攻撃力+60した後の蒼天魔斬で1480くらい…。
「大戦鬼セット」なんて目じゃねーってくらい強化されてる!?(゜ロ゜屮)屮
っと思ったら、ソルジャーブルは炎属性が弱点…フューリーブレードは炎属性の両手剣。
だから、ダメージキャップの1999に届いたんですね…納得。

他のモンスターで何回か戦った感想として、戦士とバトマスの違いはあれど、まだまだ一撃の強さではオノの方に若干軍配が上がりそうな感じですね。
次回は自分で色々試したいと思いますが…両手剣用宝珠もなければ強化のせいで両手剣は高騰…もう少し後の検証になりそうです(ノД`)
高火力・高燃費・武器ガード無しのオノか?
高火力・低燃費・武器ガード有りの両手剣か?
興味はつきないところですが…レンジャー育成もあるので私はとりあえずオノで据え置きです。

で、肝心の水の領界調査の方は言えば…。

オーフィーヌの海…報酬経験値:152,740…約10分
オーフィーヌ海底…報酬経験値:184,973…約20分
ガイオス古海…報酬経験値:193,290…約25分

火力最強クラスのオノ戦士を使った事もあるのでしょうが、約1時間で全て回れます。
しかもマップを周りながら倒していくので、籠もってやるより時間を忘れます。
合計報酬経験値は531,003です…2回まわればLv1つ上がっちゃいます。

コレ…毎日出来る人はあっと言う間に全職Lvカンストしそうですね…うらやましいです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Ver3.4解放。

こんばんわ、エイチです。

先週にVer.3.4が解放されましたので、この連休はちょっとがっつりやり込みました。

まず最初にやった事…家具の重ね置きです。
20161007-1453_346929605.jpg
ウチのプラコンのマーガレットから貰ったピョンシェルジュをカウンターの上に設置しました。

そして、レベル解放…Lv93→Lv96へ。
20161007-1513_346931046.jpg
この解放クエスト…ある職種を限定的に上げてる人には相当しんどそう…。
プクリポフレさんがもろにそれだったので、苦戦してた模様…お手伝いしました。
20161009-0108_347215061.jpg
1回全滅しましたが…何とかクリアしての勝利の舞!!

で、気になる必要経験値は…Lv1につき、959,346必要の模様…(ノД`)
ただ救いなのは、ずっと959,346で固定な事。
Lv93→Lv96…959,346×3回で、2,878,038も必要…もう訳分かんない(ノД`)

で、一体どれ位なのかと言うと…。
日替わり討伐:平均30,000×7日=210,000
週替わり討伐:平均140,000×2箇所=280,000
試練の門(元気玉+料理30%込):1門46,000×11門=506,000
合計:996,000×2週=1,992,000…足らない!!
2週かけても1職もカンストしない(ノД`)

しかし!今はナドラガンドに領界調査クエストがあります!!
新たに追加された水の領海の報酬が、なかなか高い経験値!
3箇所合計で、531,003です。
週1で回る事ができれば、×2で1,062,006。
1,992,000+1,062,006=3,054,006…行ける!2週で1職カンスト!!

ちなみに、メタル迷宮招待券はと言うと、
元気玉+料理30%込で、1週で約300,000の経験値が入ります。
2,878,038を300,000で割ると…約9.5回です…10枚いります…オーマイガー(ノД`)

しかし!これにも救済処置!!
20161010-0652_347442047.jpg
新たにテンの日に追加された、空飛ぶリポちゃん!!
タロットカードが選んで引けます…そこで皇帝のカードを選ぶと、
正位置で2時間、逆位置で1時間…経験値が+100%になります!
ただ、毎月くれるのかは不明ですが…。
ボスのメタキンはすぐに上限に達してしまいますが、
これで、道中のメタル共の経験値がアップして…8枚くらいで済みます…8枚(ノД`)

あと気をつけなければ行けないのが、迷宮にたまに出てくるミネアさん。
20161010-0709_347443074.jpg
私…4年もやってるのに始めてお会いしたもんだから、話しかけてしまいましたが…折角貰った皇帝のカードの効果が上書きされてしまいます。
この時は運良くもう一度、皇帝のカード引く事が出来たので良かったのですが…うっかり話しかけない様に気をつけましょう!

前回のLv90→Lv93の時は15職カンストで丸3ヶ月掛かりました。
今回は占い師が加わり全16職…さてさて何ヶ月掛かる事か…(´д`)
とりあえず、貯めてた経験値とメタル迷宮招待券で、
僧侶・魔法戦士・パラディンのたまに使うけど上げにくい職をカンスト。
戦士があと45万ってとこまで上がり、戦士は今週中に何とかカンストって感じです。
残り…あと12職!!

お次は新装備。
パラディンがカンスト、戦士があと少しになったしまったので、
このままでは、鎧装備がお役ご免!!って感じなのです。
しかし、そのぶっ壊れ性能で強いって噂の「大戦鬼セット」をどうしても試したく、購入してしまいました。
20161010-1216_347476657.jpg
ただ購入して満足してしまい、まだ試してませんが…領界調査クエストでその実力を計りたいと思います!!


で、ここからはストーリーのお話し。
多少ネタバレありますので、気になる方は読まないで下さいまし…。


20161008-0444_347050074.jpg

新マップは水の領界です。
水の領界ってだけあって、1面水です。

20161008-0452_347050292.jpg

てか、水の中です。
なので、ドルボードには乗れません(ノД`)

20161008-0502_347050854.jpg

今回は村ではなく、街なのでマップも広めです。

20161009-0309_347231512.jpg

モチーフはあんまり出てきませんが、頭・体・手足と来て、今回は尻尾の様です。

20161008-0620_347053777.jpg

で、今回のストーリーはと言うと。
力を入れたってだけあって、面白いです!
今回は今までと違い1本調子じゃないので、やっぱりストーリーは楽しいなぁって思わせてくれるに十分な内容です。

ただ…短い!!
気になるから、軽く進めてみようって気持ちでやったら…。

20161008-0818_347060609.jpg

嵐の領界に、開通してしまいました(ノД`)

でも実は今回は開通が前置きで、さらに違う話があるのかっと期待してたら…
いつものオルストフの爺さんが出てきて、うひゃーっとなっちゃいました(ノД`)

しかも今回は、氷の領界は別物として、調度良い感じと感じた闇の領界よりもボスは弱めです。
自分:戦士、サポ:戦士・旅芸人・僧侶で、詰まったら辞めようっと思ってたら最後まで行けました。

ストーリーを楽しむには調度いいのかもですが、やっぱり短い…(ノД`)
これでまた、5ヶ月くらい待ちぼうけ…次は春かぁ(´д`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

伝説の武器を手に。

こんばんわ、エイチです。

3.4へのバージョンアップまで、あと少しですが、
ぶっちゃけやる事あまりありません。
まぁ…特訓あるんですけど、相当なやる気が必要…気軽にはできません。

てな事で、10/1に竜王城の決戦の報酬アイテムが追加されたので、
4つほど貯まってた虹のしずくで、竜王を一気食い!

以前、ロト装備一式で28個の竜王のうろこが必要っと予想しましたが、
結局26個でOKな模様…計9回の竜王討伐で全てゲットです!

20161004-0438_346477048.jpg
人間…慣れとは恐ろしいもので、あんなに苦戦した竜王も、
計9回も戦えば失敗する事なく4連勝を飾る事が出来る様になりました。

20161004-0446_346477263.jpg
早速、ロト装備一式ゲットです!折角なので勇者の橋で記念撮影!!
おぉ、なかなかの勇者っぷり!
ドラクエ10は勇者っぽい装備が少ないので何気に嬉しかったりします。

バージョンアップで、マイコーデ枠増えるみたいなので、
早速登録しようと思います〜!
ちなみにロト装備はカラーリング不可です…伝説のイメージは大切の様です。

ただ余談ですが、ファミコンの購入が遅かったので、
ドラクエ1〜3のロトシリーズには個人的に思い入れが少ないです。
ドラクエ4〜6の天空シリーズの方が、がっつりやり込みました。
ってな事で、天空装備を首を長くしてお待ちしております。
天空装備
↑ちなみに天空装備はこんな感じ。
マスタードラゴンの加護を受けてるからか、ドラゴンっぽいデザインです。
…やばい、ちょっとダサいかも(ノД`)

で、話戻って竜王のウロコ…1つ余ってしまいました。
しかも本日、新たに虹のしずくが1つ配布された様です。
…ラダムート装備どうしよ…こちらはカラーリング可能でコーデはしやすそう!
20161004-0432_346476946.jpg
こちらも、竜王のウロコ26個必要で虹のしずく…8個も足りない。
まぁ、レベル解放でメタル迷宮行く機会も増えると思うので、
そん時に少しずつ集めよう…ぶっちゃけ剣いらんしなぁ…。

20160924-0331_345059789.jpg
最後にスライムレース。
報酬受け取りに行って来ました…何度も頑張って180万G!
一気に資金が潤沢になりました…おし、剣買おう剣!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
