

Ver3.4情報。

こんばんわ、エイチです。

TOKYO GAME SHOW 2016にて、Ver3.4の情報が出たようです。

160917-051.jpg
気になるアップデート日は10/6(木)です。
コレは何となく予想の範疇!!むしろ早いくらい!
10/6が前期で、年末の12/20くらいが後期って感じになりそうなんですかね?

160917-008.jpg
前期はストーリーの追加があり楽しみです。
次は水の領界ですね。
エジャルナに続く大きな街が出てきそうで、物語にも転調がありそうな雰囲気します。

160917-025.jpg
え?マジで??レベル解放??
後期じゃなくて、前期で??
3.3後期に占い師を突っ込んだばかりなのに…??

160917-049.jpg
後期だと、勝手に予想してスキル振り替えたのに…。
特訓…全然終わってないのに…。

160917-050.jpg


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

僧侶を強化!

こんばんわ、エイチです。

前回のコインボス事情を踏まえて…僧侶の強化に踏み出しました。

なんか…懐かしい感じがする。
20120915-1941_8005699.jpg
実は最初に選んだ職業は…僧侶だったんです!
本当に大変だった初期のLv50までの道のり…。
その時の苦い記憶から、出来るだけ僧侶は避けてきた感がします…。
満を持して、再強化!!

ここで目標を設定。

やっぱり欲しいのは…大地の大竜玉。
てな事で、ドンモグーラですね…コヤツを安定して倒したい!!
20160211-0152_308014391-2.jpg
耐性は、マヒ・混乱・転びは必須です!
あと、対仲間用に呪文ダメージ減も欲しいです。
幻惑とおびえも欲しいとこですが、僧侶(後衛)なのでとりあえず無視します。

あと欲しいのは…金のロザリオ。
牙王ゴースネルですね…実はありがたい事にドンモグーラと必要耐性が似てます。
20160406-2228_318371067-2.jpg
耐性は、マヒ・混乱・封印に呪文ダメージ減です。
ちなみに毒・呪いもあればより良いのですが、
そんなに積めないので今回は無視の方向で…。

先ずは装備から。

武器:栄華の王錫+2/MP消費しない10%
盾:星辰の盾+2/呪いG100%
頭:神託のぼうし+2/混乱G100%
体上:精霊王のクローク上+2/即死G100%
体下:精霊王のクローク下+3/マヒG100%、封印G+20%
腕:精霊王のグローブ+2/MP消費しない10%
足:精霊王の脚帯+2/転びG100%、踊りG94%

↑現状こんな感じです。
昔のMP枯渇問題の名残から、MP消費しないが好きだったんですが、
最近は達人のオーブのお陰もあり、それほどMPに執着しなくても良くなりました。
それよりか敵の猛攻に耐え忍ぶべく、呪文速度を強化したいと思い始めてる今日この頃…。

武器:栄華の王錫+3/呪文速度19%
盾:みかがみの盾+3/呪文ダメージ減21%
頭:神託のぼうし+2/混乱G100%
体上:精霊王のクローク上+3/呪文ダメージ減21%
体下:精霊王のクローク下+3/マヒG100%、封印G+20%
腕:精霊王のグローブ+3/呪文速度18%
足:精霊王の脚帯+2/転びG100%、踊りG94%

↑こんな感じにしたいのです。
買い換える金額…ざっと430万G…高いよー(ノД`)

ギリギリ買えるけど…えーい!行ったれーー!!

買いました。
これで、マヒ・混乱・転び、ついでに封印も完全ガード!
呪文ダメージは基礎効果と達人のオーブ込みで、53%の減!
呪文速度は39%…ん?39%??
しまった…40%にするつもりが…痛恨の計算間違い(ノД`)
緑の練金石で上げる事もできず…無念の妥協と相成りました(´д`)
…いつかきっと輝石のベルトで…40%に。

続いて、達人のオーブを整理。
○は飾り石付きです。

炎の宝珠
○不屈の闘志Lv5
○武神の豪腕Lv5
深遠なる叡智Lv5
鋼鉄の肉体Lv5
○鉄壁の魅了ガードLv3
○ふんばり魂Lv1
○大賢者の御手Lv5→鉄壁の呪文耐性Lv5
今、魔法使い・賢者の攻撃魔法コンビはお休み中ですので
↑に変更したいと思います。

水の宝珠
○始まりのチャージタイム短縮Lv5
○忍耐のMP回復Lv5
○復活のHP回復量アップLv4
○始まりの聖女の守りLv4
始まりのキラキラポーンLv4
逆境の身かわしアップLv4
ザオラルの聖域Lv5
ザオラルの聖域を足したいと思います。

風の宝珠
○打たれ名人Lv5
○勝ちどきMP回復Lv5
○復讐の聖女の守りLv5
鉄壁の会心完全ガードLv5
○復讐の早詠みの杖Lv4
ザオラルの瞬きLv5
奇跡の会心攻撃Lv4→ベホマラーの瞬きLv4
↑のように、変更したいと思います。

光の宝珠
天使の守りの瞬きLv5
聖者の詩の閃きLv5

に交換したいと思います。

早速、足りずを狩りに行こう!
足りないのはベホマラーの瞬きとザオラルの瞬き。
あと、打たれ名人の並び違いが欲しいのです!!

先ずは、ベホマラーの瞬き。
この宝珠…なかなかの曲者で、ドロップモンスターはスライムマデュラと転生のエンゼルアーマー。
スライムマデュラは強く、エンゼルアーマーは会いにくい(ノД`)

20160910-0554_343002711.jpg
まずはスライムマデュラ。
…ダメだわ…1匹しかいない上に即沸きしない…効率悪し。

てな事で、エンゼルアーマーに目標替え。
20160910-0625_343003795.jpg
3.40分粘って無事に会えました。
転生は会えた時点でゴールなのがまだ救いです。

こっからは宝珠厳選の果てしない旅。

打たれ名人を探して、もう何度目ですか?オーガキング。
20160917-1529_343966736.jpg
ぶっちゃけ、1時間半くらい狩り続けようやくゲット!

ザオラルの瞬きを探して、いしにんぎょう。
20160917-1649_343975071.jpg
コイツは、さらに1時間費やしても目当ての並びが出ず…(ノД`)
もう面倒になって、石版ごと変える事にしました…。

20160917-1457_343963736.jpg
あとは、メダルで石版貰って。

20160917-1458_343963790.jpg
達人に穴開けて貰って整理して、ようやく…完成。

疲れたーーー(´д`)

だけど、自宅に戻ったらプラコンのマーガレットからご褒美。
20160917-1858_343988033.jpg

20160917-1900_343988141.jpg
疲れた体にグッドタイミングで、2匹目のピョンシェルジュくれました〜。

さて、準備は万端!!
次回はいよいよボス達に挑みたいと思います。
頑張った結果が実を結べばいいな〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近のコインボス事情。

こんにちわ、エイチです。

どっかの宝箱に入ってた、暗黒の魔人のカードの期限が、
切れそうだったので、挑戦してきました。

20160910-0656_343005191.jpg
↑コヤツです…見るからに強うそうです。

酒場デビューした僧侶で行ったのですが…見事に惨敗しました。
まぁ瞬殺では無かったにしろ、勝てる要素も見付からない。
基本、範囲攻撃の即死級のダメージなので耐えられません(ノД`)

っと、この様にVer.3に入ってからと言うもの、
ソロサポ殺しと言うか、非常にソロには厳しいボスが続いております。

20151004-0416_282720414-2.jpg
幻界の四諸侯…報酬:幻界闘士の指輪or幻界導師のゆびわ
踊り子接待用コインボスっとして有名らしいですが、
未だに討伐する事の叶わないボスです…カードも手に入りにくいので、
報酬は魅力的なのですが、はくあいの指輪を多用する事もありほったらかし気味。
今なら勝てるのかも??ですが、踊り子に特化してる訳でもないので据え置き状態。

20160211-0152_308014391-2.jpg
ドンモグーラ…報酬:大地の大竜玉
大地揺らしと仲間呼びで、ソロサポ殺しの筆頭の様なボス。
良いとこまで来てるのですが、バンド仲間を呼ばれると途端に瓦解。
たまにエリートもぐらにもシバかれることもあり…(ノД`)
報酬は超魅力的で、コインも安くなってきてる事から、
コイツを安定して倒す事が今何よりの目標!!

20160910-0656_343005191.jpg
暗黒の魔人…報酬:魔人の勲章
先程シバかればかりのボス。範囲攻撃と仲間呼びで、やっぱりのソロサポ殺し。
サポが仲間の魔造兵を攻撃してくれない事から、永遠ループに陥りやすいかも…。
自分僧侶は相性悪いかもしれないですね…未だ討伐の光明見えず(ノД`)

003_1eaa024782325b3c37220ef5aa3a1d6f.jpg
スーパーキラーマシン…報酬:機神の眼甲
戦った事すらナシ!!
ただ、コイツも仲間を呼び、範囲攻撃の鬼…らしいです(ノД`)
テンの日にカード貰えたので、近々挑戦予定。

ついでに札ボスも。

20160406-2228_318371067-2.jpg
牙王ゴースネル…報酬:きんのロザリオ
コイツだけ練習札での討伐経験アリ。が、めちゃ強く勝率は1割未満(ノД`)
報酬は超魅力的なので、安定して倒す事が最優先のボス…何となく行ける気はする。

20160903-0451_341982572-2.jpg
輪王ザルトラ…報酬:風雷のいんろう
弱いって聞いたのに、この間練習札で3戦3敗(ノД`)
コイツも踊り子接待用札ボスらしいのですが、踊り子に特化してる訳でもないので据え置き状態。

010_c3adf02fe805fa8adadd9dd23b7fad8c.jpg
剣王ガルドリオン…報酬:氷闇の月飾り
戦った事すらナシ!!
あまり強いって噂も聞かないから…ひょっとするとひょっとする??

こうやって羅列すると、札ボスは1匹って事もあり、まだ何とかなりそうな予感!!
最近のコインボスは、数の暴力で泣かされまくりって感じです。

っと言う事で、次回は。折角の酒場戦士…僧侶。
自分僧侶での攻略を目指し、僧侶を強化すべくの奮闘日記を書こうと思います!
討伐報告出来る様に、頑張ります〜〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

妖精図書館-第三話-

こんにちは、エイチです。

楽しみにしていた、妖精図書館の第三話が公開されたので、
早速行って来ました…多少ネタバレ入ってますので、
気になる方は読まないで下さいまし…。

20160907-1724_342658785.jpg
最後って事なので、リィンでセクシーポーズも撮ってみました。
ラウルは後ろで、ハァハァしております…。

20160907-1736_342659879.jpg
ラウルも格好良く撮っておきました…前回の大剣の写真が残念なモノだったので…。

20160907-1839_342665175.jpg
リンジャの秘宝も解明され、あらすじは大方の予想通りだったとは言え、
私的には大変満足な内容でした〜。

今回は、余韻と言うか余談もアストルティア内に散らばっており、
なかなかの力の入れようも、高評価の1つなんでしょうね〜。

20160908-2137_342818313.jpg
真アラハギーロの会議室には、恐らくラウルの事を言ってる
「砂漠の狼王」って本があります。

20160908-2000_342803894.jpg
前回書いた、真ジャイラの密林にある謎の屍…。
クエストをクリアすると日記帳を読める様になるみたいです。

20160908-2143_342819629.jpg
また、偽ジャイラの密林には、大剣と短剣だけがあり、
こちらも日記帳が読む事が出来ます…内容は真とは全く違うのですが…(ノД`)

この内容により、ジャックポッドおじさんの好感度が上がってる様ですが、
日記帳の内容だけが、ねじ曲がった結果になってる事に、
余計悲しい気持ちになってしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。

最後は余談ですが、便利ツールの福引きで見事1等引けたので、
リィンの像を入荷しておきました…ついでにマリーンもたしておきました。
20160909-0620_342878964.jpg

さらに運良く、もう1回1等当たったので、ラウルの像も追加しました!
20160911-1110_343220440.jpg
男前に囲まれております…。

兎にも角にも、このシリーズはとっても面白かったです。
妖精図書館っと銘打ってるので、
違う人物にスポットを当てたお話しを期待したいと思います〜。
…もうちょっと、更新速度も早めなら、なお嬉しいですけどね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

旅芸人…特訓!

こんばんわ、エイチです。

先日のブログで、その気になれば旅芸人の特訓なんて簡単!
って書いたので…その気になってみました。

20160907-2022_342675572.jpg
いつもの様に、モンセロ温泉郷で結晶金策込みのバングル狩り。

結晶化1セット100匹討伐を10セット…。
計1000匹狩りで特訓ポイント3000個…計3時間!
見事、旅芸人を走破しました!お金も80万G儲かりました。

てな事で、早速スキル振り直し。
20160907-2354_342721603.jpg

↓こんな感じにしてみました!
スキル160908
すっごい久しぶりに、魔法と悟りと両手杖のスキルを切りました。
…ちょっとドキドキ、いざと言う時のために戦士は残しました。

これで、
僧侶・武闘家・パラディン・レンジャー・魔物使い・道具使い・占い師
の7職の特訓を頑張りたいと思います〜。

ヤリの手持ちが無かったので、
早速、さっき稼いだ金でタワーランス買いました。
20160908-0038_342729726.jpg
とりあえず、パラディンから始めたいと思います!

あと、旅芸人に変わる新たな酒場戦士は、
装備がユニクロ装備でない「僧侶」にする事にしました。

折角なので、栄華の王錫と星辰の盾を新調。
星辰の盾はドレスアップもしてます!
20160908-0326_342746337.jpg
呪い・即死・混乱・マヒ・封印・転び・魅了を完全ガード!
ついでに踊りも90%ガード!
信仰150、スティック180のホイップスティックⅢ。
ちなみに、MP消費しない23%

誰か借りて〜〜!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

そうだ…特訓をしよう!

こんにちわ、エイチです。

占い師のLvもカンストし、
ストーリーも行けるとこまでは行ってるので、
やる事と言えば…やっぱり特訓(ノД`)

スキル160906
↑今はこんな感じです。
戦士・魔法使い・バトマス・魔法戦士・賢者の特訓は完了済み。
今は旅芸人を酒場に預けつつ…ホントにたま〜に、ハンバト×3を雇って、
モンセロ温泉郷で瞬殺バングル狩りで、結晶金策兼ねながら上げてます。

たぶん…その気になれば、あっと言う間に、旅芸人は行けそうですが、
問題はその後…軒並み小粒感っと言うか、2〜4Pが並ぶやる気の出ない感…(ノД`)
正直、みーんなバングル狩りで、行けそうなんですけど、
ぶっちゃけ、すぐ飽きそう…。

てな事で、楽しく上げられる方法を検索!
なにやら、踊り子で「輪王ザルトラ」が結構簡単との事。
短剣踊り子×3+旅芸人で、タコ殴りにするだけ良いらしいです。
バトルも楽しめて、特訓ポイントも良いみたいです。

早速、練習札を手に入れて、挑戦!
20160903-0451_341982572.jpg
結果…3戦全敗(ノД`)
ムリ〜!誰!?簡単って言ったの〜(ノД`)

おとなしくバングル狩りしとけっ事ですね(ノД`)

といいつつ、やる気出ないので、占い師の職業クエスト一気食い!
20160903-0539_341984181.jpg
面白かったです…こんなんで上げて行けたらいいのにな〜(ノД`)

とりあえず、パラディン当たりからやってこうかなって思ってます。
ただ、パラディンって酒場需要あるのかな…??


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

竜王に出会う!

こんばんわ、エイチです。

先日、ずっとお座なりだった30周年イベントをやりました。

伝説の魔王…竜王と初対面です。
20160831-0341_341568575.jpg
今更ですが、ちゃんと魔王のネックレスしてんスね〜。

20151014-0621_284623021-2.jpg
バラモスもしてます…討伐報酬ですしね。

魔法戦士フレと行ってたのですが…途中寝落ちしやがったもんだから、
途中からは、特別ゲストさん達と行く事となりました…(´д`)

20160831-0408_341570081.jpg

ウム!…なかなかの迫力…そんで強い!

20160831-0418_341570432.jpg
今までで、2回倒せましたが…2回とも死んでしまいました(ノД`)
優秀な特別ゲストさん達のおかげです…(_ _)

竜王のウロコ…6個ゲットです。
竜王のウロコはオシャレ装備と交換可能で、
今はラダムート装備一式と交換可能です。
まだ???もあって、随時更新らしいです。

で、今日に早くも追加が2つあったみたい!
ロトの剣
ロトの剣とロトの盾…コレ…欲しい。

他の???は、ロトの鎧一式だと予想して…、
ロト装備一式で28個の竜王のウロコが必要な模様…。

手持ちの虹のしずくは、残り3個。
この後追加で、5個は配布して貰えそう…で、合計30個の竜王のウロコ。
ロト装備は行けそうですな!

ラダムート装備はどうしようかな…。
そっちも揃えようと思うと、虹のしずく8個も足りない(ノД`)
ローラ姫と魔法の迷宮で、あと8回も会うのは至難の業だなぁ…。

まだ3ヶ月あるので、ボチボチ頑張りますかね…。
でも、魔法の迷宮はコインボスしか行かないからなぁ(´д`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
