

季節イベントを消化!?

こんばんは、エイチです。

お盆気分が抜けきらないこの頃…まだまだイン出来てます。

先日作った新ドレア…。
やっぱり頭部分気に入らなかったので、少し変更しました。
20160815-0315_338833142.jpg
悪役!黒仮面卿!!みたいになっちゃいましたけど…これはこれで気に入ってます。
占い師よりは、魔法戦士寄りになっちゃいましたけどね…。

てな事で意気揚々と、季節イベントに参加してきました。
20160816-0152_339002167.jpg
ナブレット団長…ラグアスがあんな事になってるのに…。
慰安旅行に来てらっしゃいました(ノД`)

20160816-0156_339002682.jpg
そして…作ったばかりのドレアを脱がされて…遠泳させられてます。

20160816-0157_339002793.jpg
着いた岩場で、ムーロンさんからクエスト受注。
…オ、オートマッチング…だと…!?

コミュ障全開のぼっちプレイヤーの私…。
ちょいビビって、スゴスゴと引き返してきました(ノД`)
邪神の宮殿も1回しかやった事ないのに…(ノД`)

20160816-0223_339005508.jpg
悔しいので監視台だけお土産に買ってきました。
番猫に加えて、畑の警備は万全だぜ!

無念な事に時間あまってしまったので、
真ジャイラ密林に、心霊スポットがあるって噂を聞いたので、
ぼっち夏イベントしてきました。

20160813-0655_338479209.jpg
↑コレです。
元々いわく付きの屍だったのですが、
この度、横に大剣が追加された様です。

そです…この大剣、ラウルの大剣に酷似してるのです。
20160402-2007_317672097.jpg
ちょっと見えにくいですが、束の部分とか一緒!
残念ながら、横にある日記帳みたいなのは読む事出来なかったです。
果たして、本当にラウルの屍なのか?

図書館シリーズ最終話…今から楽しみです!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

お盆のあれこれ…祝4周年。

こんにちは、エイチです。

お盆はそこそこゆっくり出来たので、久しぶりにがっつりヤリ込みました。
ログインしようとしたら、プレイ継続1440日特典が貰える様になってました。
…もう、丸4年なんですね…ルーラストーン頂き、めでたく20個目!

早速ですが、占い師用にドレスアップしました。
魔法戦士と兼ねようと、有翼人の衣ドレアを崩しました。
20160804-0209_336847843.jpg
福引きでマジェスタセット当たってたので組み立てたんですが、
う〜ん…帽子がちょっと変ですかね??
もうちょっと再考の余地ありそうです。

あと管理端末Q484の像を配置しました。
20160728-0115_335690500.jpg
種族だけでなくロボットまで網羅!
ただ相変わらずエルフはいないままです(ノД`)
シラナミの像…いらないなぁ(ノД`)

庭には畑泥棒を防止するため、番犬ならぬ番猫を設置しました。
20160808-0644_337527878.jpg
これで作物を安心して育てられます!

その後は、しこたま貯まったタロットコインの消費。
20160806-0531_337153126.jpg
先日、タロット魔人はチョロいって書きましたけど。
運命の選択で与えるダメージアップの上、初手で絶対零度が来ると、
一気に瓦解して負ける可能性があります…たま〜にやられてしまいました(ノД`)

頑張ったお陰か、それなりのデッキが出来上がりました。
しかし…レア系のモンスターが悲しいくらいに出ないです。
おどるほうせきが1枚も出てくれずに、スウィートバッグが作れずにいます…(´д`)

ナドラガンドの討伐クエスト…領界調査もやっておきました。
20160813-0643_338478388.jpg
各領界コンプリート報酬が、スキルブックと黄金の花びらです。
時間のある今のうちって事で一気に頑張りました。
20160812-1211_338327573.jpg
時間は掛かりましたけど、色んなモンスターと戦えて楽しかったです。
ずっと張り付いてって事ではないので、結構飽きずに出来ました。
これのおかげで、占い師もLv93に達しました〜。

ほったらかしてたVer3.3のストーリーもクリアして、
残ったのは…やっぱり特訓(ノД`)
Ver3のストーリーは今でようやく半分くらいらしいので、
Ver3は6くらいまで続く感じですかねぇ?
Ver3中にLv99になるらしいですし、次回のLv96開放までには
特訓も目処つけたい思います…頑張れ!特訓!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

占い師をやってみました。

こんばんわ、エイチです。

3.1後期がバージョンアップされて、1週間ほど経ちました。
みなさん、楽しんでますでしょうか?

私も早速オルフェアの占いの館に行って来ました。
20160728-0128_335692019.jpg
↑上の様に大盛況の様です。

早々に占い師になった私がやった事は、
貯めてたメタル迷宮招待券でレベルの一気上げです!
20160730-0255_335922517.jpg
その数…MAXの20枚!

トルネコさんにも会えて、ようやくクエストクリア出来ました。
20160730-0315_335923720.jpg
途中、よく考えたら…もう少し待てばローラ姫にも会えたんでは?
っと思ったのですが…もう始めてしまったモノは止められません(ノД`)

結局最後まで消費し、週替わり討伐と試練の門の2週分を足して、
Lv90まで持ってく事が出来ました…あとはコツコツ頑張ります。

しかし、これで終わりでないのが今回の占い師。

占い師のミソは何と言っても「タロットカード」!
魔法は使えない代わりに、タロットを駆使して戦います。
このタロットカードが結構ややこしくて、
アルカナ効果とモンスター効果っと言うのがあって、
弱いタロットカードを合成していき、自分の欲しい強いタロットカード作る
って言うのが主な流れな様です…既に書いててややこしい(´д`)

タロットカードは週に5セット(15枚)だけタロット屋から買えるのですが、
合成を本格的にやっていくと、5セットでは自分の欲しいタロットカードを作るには
全くもってたりなくなってきます(ノД`)

さて…どうするのか…他の入手方法は。
1つ目に、たま〜に敵が落とす「タロットコイン」を使用し、
タロット魔人を倒すと1セット手に入ります。

先のメタル迷宮招待券の周回で、
「タロットコイン」4つ程手に入れたので、早速使ってみました。
20160801-0242_336239486.jpg
↑タロットカードが浮いてます!

20160801-0242_336239343.jpg
魔人が出てきました!
そんなに強くないので、サクッと倒せます。
これで1セット貰えます…が全然足りない(´д`)

入手方法2つ目!
占い師の特技「アルカナ占い」で指定された系統のモンスターを倒すと
1体につき1個タロットコインの破片を落とします。
コレを99個集めて、練金釜にぶっ込むと「タロットコイン」が出来ます。
で、またタロット魔人に挑む訳です…オーマイガー(ノД`)
…何と言うエンドレス作業(ノД`)

でも、タロットカード欲しいので頑張る事にしました。
「アルカナ占い」のあたりは、スライム系と水系!
スレア海岸で山程敵がでるので、破片を集めやすいみたいです。

早速、占い…出たのは「エレメント系」(ノД`)
メギストリス領でリュウイーソーをしこたま狩りました。
途中、4周年のカウントダウンが始まり、
花火を持ってなかった私は、夜空をただ一人見上げてましたが…。
20160802-0000_336360256.jpg
1発も上がりませんでした(ノД`)
んで、なんだかんだで200個集まりました。

調子に乗ってもう1回…水系が出ました!
早速、スレア海岸へ。
20160802-0028_336425285.jpg
ここらの敵は6〜8匹出る上に、ギガスラッシュで一網打尽に出来ます。
2時間目一杯張り付いて、2000個集まりました…凄い(゜ロ゜屮)屮
これでコイン22枚…計22セットの66枚ゲット出来そうです。
…只今、練金釜で順次練金中であります…これ…交換にして欲しかった(ノД`)

まだまだ遠い、タロットデッキ完成への道。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
