メラゾーマ・ダメージキャップ突破!

こんにちわ、エイチです。

新しいコインボス「Sキラーマシン」が実装された事もあって、
オーグリードの福引きは人でいっぱいです。
20160623-2222_330591352.jpg

そのおかげで、フレンドさんからのスペシャル福引きが凄い勢いで届いてます。
誠にありがたい事ですm(__)m

しかし魔人すら挑戦したことない、へっぽこな私…。
期限が切れそうなキラーマジンガでお茶を濁しておきました。
20160623-2110_330574807.jpg

で、その後はメラゾーマのダメージキャップを目指し、
コツコツと温泉郷でバングル狩り。
…特訓ポイントはすぐに貯まったものの、お金の方は辛い(ノД`)
もう面倒になって、退魔装備を結晶化して売っぱらってやりました!!
99個を3回…見事に100万Gゲット!!

目当ての装備を購入できて、↓の様になりました!
ステータス160625
攻撃魔力879!
見事にメラゾーマのダメージキャップを突破!!

実はHPが499と切りが悪かったので、
貯まってた「緑の練金石」で、初めて練金強化屋アークさんを利用してます。
20160624-0225_330644746.jpg
「緑の練金石」は結構貯めてたつもりですが…、
アークさん、1回で結構持って行きます(ノД`)

まぁ、何はともあれ目標達成!!
次は、再び特訓しながら、はやぶさの剣改を2本買おうかな〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モチベーション問題。

こんばんわ、エイチです。

前回、レベルが全職カンストしてしまったので、
若干モチベーションが下がってしまい、
ここ数週間は週課をやったり、テンの日にちょこっと入ったり、
20160610-2342_328515542.jpg

季節イベントを消化したりと、
20160611-0210_328554786.jpg

20160611-0212_328555058.jpg

比較的にダラダラ過ごしておりました。
これじゃいかん!っと思い、何か目標を見つける事としました。

Ver3.3になり、新武器と武器スキルが解放された事により、
魔法使いの攻撃魔力の上限が、またとっても上がった様です。
何と最大値945らしいです…凄いですね…。
メラゾーマのダメージキャップまでは比較的に楽に到達出来る様になったそうです。

メラゾーマのダメージキャップは約871!
せめて、そこは越える様に頑張る事としました!!

…よし、やる気でてきたぞ!!

現状、私の攻撃魔力は844です。

とりあえず…、
●武器の両手杖を、万物流転の杖+2→邪術皇の杖+3にする事で攻撃魔力+10
●特訓して、両手杖スキルを180にして攻撃魔力+10
●長年愛用した退魔セットを、神託のぼうし+精霊王セットにして攻撃魔力+14
これで、攻撃魔力が878になる予定です!!
インテリ腕輪をセットしようモノなら、攻撃魔力898!
メラゾーマのキャップどころか…夢の900も目の前!!

…俄然、やる気出てきた!!

てな事で、手始めに邪術皇の杖+3を購入。
20160618-0800_329708212.jpg
怖い!邪術皇の杖が怖い!!
「シムラ〜後ろ〜〜!!」状態になってる!?

くっ、いつかドレスアップしてやろう…。

すぐドレスアップ出来ない理由は、神託のぼうし+精霊王セット。
出来る事なら…僧侶でも着回したい!
目当ての練金効果のモノは、トータルで550万Gくらいします(ノД`)

くそ〜!また金か!!

早速、結晶金策に乗り出しました。
一時期…もうすぐ2000Gか?ってくらいまで落ち込んでた「汗と涙の結晶」
新武器の恩恵もあり、今は3500Gまで値を戻してます。
ある程度、稼ぎやすくなってる今がチャンス!

両手杖と片手剣スキルの肥やし…ウチの魔法戦士で、特訓込みのバングル狩りです。
20160619-0341_329889698.jpg
黙々と頑張った結果…あと100万Gとスキルポイント1までは、
引っ張り上げる事に成功しました。

バングル兄弟…けっこう狩ったなぁっと思いきや!
タコメットとバザックスどころか、
ピンクモーモンとマリンスライムにも、討伐数で負けてる!
…よし!まだまだ狩れるぞ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Ver3.3所感。

こんばんわ、エイチです。

Ver3.3をやってみての所感です。
多少ネタバレあるので、NGな方はお気を付け下さいませ。

さてさて…コレはVer3.3関係ないのですが、
ウチのマーガレットさんが、遂にプレゼントくれました。
20160526-0001_325945775.jpg

20160526-0003_325946311.jpg
手作り人形…ピョンシェルジュです。
インする度に撫でた甲斐があったと言うモノです…。
まだ2種類あるみたいなので、禿げるまで撫で続けたいと思います!!

あと、コレも関係ないですが…。
ステータス160531
今週分の試練の門で、全職カンストしました〜。
ここからはスキルポイントのために、特訓の旅です…。
出来れば、3.3後期までには全職16Pにはしたなっと企んでます。
後期には、新職業くる…はずだし。

で、ここからVer3.3です。
20160526-0014_325949198.jpg
バージョンアップ当日のタッツィです。
めちゃ大人気です。
武器スキルが180まで解放されて、スキルポイントはめちゃ圧迫されてますが、
とりあえず、全武器180まで設定だけはしておきました。

続いてLv90の新武器。
20160529-1724_326610431.jpg
自分用ではなく…アンルシア姫様に、はやぶさの剣改を上納しました。

はやぶさの剣:攻撃力20が、はやぶさの剣改:攻撃力123になり、
単純に姫様の攻撃力が100以上の上乗せ。
アンルシア160531
攻撃力600越をはたしております…強い。
ただ、会心率の良いモノはすっごい高いので、そこはやや落とし気味(ノД`)
はやぶさの剣は、Aペチ最強・姫様用武器の代名詞!
そこを強化したって事は…そろそろストーリーで姫様の戦闘参加がある??

あとは、新マップ闇の領界へ。

…っと、思いきや謎の空間へ。
20160526-0537_325970411.jpg
そして、さらに謎々の白モグラ登場。
何やら意味深な言葉を言って消えました。

…こう言う展開…好き!!

そのまま飛ばされ、闇の領界…到着。
激しかった炎の領界、美しかった氷の領界。
闇の領界はオドロオドロしい、地下の空間でした。
20160526-0540_325970272.jpg

基本暗闇で、写真では色々確認しずらいです…。
とりあえず、カーラモーラ村まで進めました。
20160526-0555_325970779.jpg
炎は頭で、氷は体でしたが、闇は手足を封印している模様です。
こうなると嵐は翼で、水は尻尾ですかね〜?

例によって聖塔も望めますが…今回は逆さ吊りです。
20160526-0542_325970306.jpg
当面はココに入る事が目標になります。

氷の領界程には、ボスに悪意を感じない程度の難易度みたいなので、
楽しみにしつつ、進めていきたいと思います〜。

Ver3.3の目玉の1つ、武器・防具の練金強化ですが…。
Lv85と90のみって縛りがあり、今の手持ち装備にはコレってのがないので、
とりあえずは様子見の据え置きです…コツコツ緑の練金石はストック中。
アークさんに話しかけてもいないです…(ノД`)

今は新武器で色々値上がりしてるみたいなので、
当面は特訓兼結晶金策と久々なキラキラマラソンですかね…。

…あまり変わり映えしないかも…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR