さかなレジェンドへの道。

こんにちわ、エイチです。

さかなレジェンドになる!って決めたので、
早速頑張ってやってやりました。

現状Ver3.2で魚の種類は67種です。
さかなレジェンドになるには65種必要で、つまり2種は後回しに出来る訳です。
ちなみに私、釣りレベルは18で、すでに42種釣ってました。
主に闇の釣りざお改の☆☆と、天使のルアー☆☆で挑んできました。

まずは「真ジャイラの密林」
20160523-2351_325685329.jpg
滝壺でウナギとアロワナを、湖でピラニアとオオナマズの4種ゲット!
ついでにピラルクも狙ってたんですが…こいつは強い(ノД`)
今までで一番強いんじゃないかってくらい釣れません(ノД`)
ここでつまづく訳には…くそっ!…いきなり後回し決定!!

次は「グランゼドーラ港」
20160524-0001_325687592.jpg
タツノオトシゴをGET!…こいつはちょろい!!

続いて「娯楽島ラッカラン」
20160524-0004_325688445.jpg
ハナゴイをGET!…こいつもちょろい!!

さらには「カミハルムイ領南」
20160524-0015_325690641.jpg
コイ黒とコイ金の2種GET!
ニシキゴイも釣れますが、ここではHITしづらいので粘るのは辞めた方が良いです。

ここで50種達成!「さかな博士」の称号もGET

お次は「偽ピラミッド第9霊廟前」
20160524-0033_325693833.jpg
クラウンローチをGET…結構当たりにくかったです。
来たと思えば…にじいろフィッシュ(ノД`)

そして「白霜の流氷野」
20160524-0039_325694902.jpg
シロザメとオウムガイ、そして大物のエラスモサウルスをGET!
ついに釣りで恐竜まで捕れる様になりました…記念に自宅の床水槽に放しました。

続いて続いて「カーレルの氷雪洞」
20160524-0254_325708860.jpg
サカサナマズをGET…テムノドントも狙ったんですが、
あまり当たらない上にボチボチ強くてばらしちゃう(ノД`)
…ワカサギばかり釣れて、経験値的にも美味しくないので、
スルーを決意…もう後回しには出来ない(´д`)

撮り忘れましたが…「スレア海岸」でズワイガニを、
流れで「サザミレ草原」で、サバとアカマンボウとマンボウをGET。

そして「マデ島」
20160524-0103_325698759.jpg
「南の海」でミツクリザメをGET

ここで60種に達し、ラストスパート!
が、ここからが苦行の連続でした…(ノД`)

20160524-0302_325709422.jpg
「東の海」でフグとフウセンウナギをGET!
…フウセンウナギは鬼門でした(ノД`)まず当たらない(ノД`)
そして、とにかく距離が長い…中々距離が縮まらずばらす事数回。
何度もスルーしたいと思いましたが、もう2種後回しにしたので…やりきりました。
何度となく、怒りの声が漏れてしまいました…(´д`)
最後は運!運で釣りました!HITも運ならGETも運!!!

「真セレドレット山道」でニシキゴイ。
「レビュール街道北」でゴクラクギョ白。
20160524-0402_325711834.jpg
ゴクラクギョ白…一番やっかいでした(ノД`)
黒の方は昔に難なく釣ったので記憶になかったのですが…。
超ちからための後、こちらの行動の前に動くので、
闇の力で無効にする事もできず…あっと言う間に200m以上離れる事数回。
こんなん…無理ゲーやー!!っと朝方に叫び倒しました…。
コイツも運!最後は運で釣りました!諦めず何度も挑戦する事が大事!!

最後は耐久ゲーの「ゴブル砂漠西」
20160524-0448_325713252.jpg
言わずと知れたシーラカンスです。
まぁ、当たりません。
最後当たった時は、超ちからためも使わずにずっと動かないから、
あ〜、オオムガイやろな〜っと思ったらシーラカンスでビックリしました。
65種記念にシーラカンスは、自宅の床水槽に放しておきました。

結局、闇の釣りざお改の☆☆と天使のルアー☆☆が5セット。
闇の釣りざおの☆とマデュライトルアー☆☆が1セット。
合計280回くらい釣り倒しました…掛かった時間は7時間。
ゴールドは50万以上はぶっぱしました(ノД`)

…疲れました…むきになって一気にやるもんじゃないです(ノД`)

最後に、私の基本戦略です。
<普通の魚>
暴れるまで引く→緩める→暴れるまで引く→緩める→
闇の力で引く→全力で引く→緩める→釣れるまで引く
で、大体釣れます。
暴れるまで引く→緩める→闇の力で引く→全力で引く→
緩める→釣れるまで引く→やばくなったら緩める→さらに釣れるまで引く
で、緩めるをストックしといても良いと思います。
<ちからための魚>
暴れるまで引く→緩める→ちからため→闇の力で引く→全力で引く→
緩める→釣れるまで引く→やばくなったら緩める→さらに釣れるまで引く
で、ちからためされたら即座に闇の力で消すとボチボチ釣れます。

あとは釣り具ですね…天使のルアーは必須です。
無いと大型以降は殆ど釣れません(ノД`)
あと☆付きもケチらない方が身のためです…余計な時間とゴールドを消費します。
50万使っても300万で帰ってくるの勢いでやった方が良いかと思われます。

そして、最後に一番必要なのは…「運」です!
それと忍耐力…釣れなくてもイライラしない!!
いつか釣れると信じて引こう!!!

まぁ…何はともあれ「さかなレジェンド」の称号をゲットしました。
ついでに釣りレベルも19になり、
レベル解放のクエストもクリアして、25まで行ける様になりました!
…でも、当分釣りはいいかな…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Ver3.3に向けて、Lv調整。

こんにちわ、エイチです。

今週はVer3.3前期が解放されます。
武器スキルが180まで解放されるので、大量のスキルポイントが必要です。
私が出来る事と言えば…Lvを上げる事くらい。

って事で、もうすぐカンストしそうな3職を調整。

20160522-1708_325469422.jpg
盗賊はメタル迷宮招待券でサクッと。

20160522-1740_325475014.jpg
レンジャーとまもの使いは、フラッペリンで1時間。

スキル160523
てな事で、旅芸人を残し全てカンストしました。
旅芸人もカンストへの目処がたってるので、
Ver3.3でレベル解放がない事を信じ…Ver3.3は特訓頑張ります!!

その後は、小学生フレのお手伝い。
20160522-1920_325489070.jpg
ドルボード取りに行きました。

しかし…。
20160522-1930_325490160.jpg

何かと…。
20160522-2110_325505471.jpg

待つ時間が多いです。

次は思うところあって、300万G欲しいので、
久々に釣り頑張ろうかと思ってます。
目指せ!65種類!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

マイコーデコレクション2016

こんにちは、エイチです。

遂にマイコーデが10枠全て埋まったので、
自宅で写真を撮って遊んでおりました。

てな事で、マイコーデコレクション2016開幕です。

まずは1つ目は、戦士・パラディン用の重装備セット。
20160504-0621_322643074.jpg
各種違う鎧でまとめた姿は、重厚感でいっぱいです。

2つ目は、賢者用の大賢者セット。
20160504-0623_322643206.jpg
上は鎧、下は衣で、凛々しさを演出してます。

3つ目、魔法使いの大魔道セット。
20160504-0622_322642985.jpg
頭も兜にした事から、攻撃魔力寄りの禍々しさを出してみました。

4つ目は、僧侶用の僧兵セット。
20160504-0624_322643217.jpg
僧侶とは言え戦いに身をおく職…その観点から、
闘う僧侶を目指した結果こうなりました。

5つ目は、盗賊用のトレジャーセット。
20160504-0624_322643242.jpg
盗賊のイメージから、身軽さと疾走感を出したらこーなりました。

6つ目は、魔法戦士用の堕天使セット。
20160504-0625_322643251.jpg
福引きで、有翼人の衣が当たって作ったコーデ。
剣を持たせたかったので、魔法戦士用になりました。

7つ目は、バトマス・武闘家用の冒険王セット。
20160504-0625_322643261.jpg
物理攻撃職用に、最低限の防具で格好良くまとめたらこーなりました。
闘竜のこてが福引きで手に入った事がきっかけで作ったコーデです。

8つ目は、道具使い用サイバーセット。
20160504-0626_322643275.jpg
キャンペーンでリアクターを貰ったので作ったコーデ。
リアクターに合わせ、近未来風に仕上げました。

9つ目は、旅芸人・スパスタ・踊り子用の芸事セット。
20160504-0627_322643290.jpg
ハットを使った派手目なコーデを作りたくてこーなりました。
戦場で舞い踊ってくれそうな、別名…ヘソだしコーデ。

最後10個目は、レンジャー・まもの使い用、最新作の人狼セット。
20160518-1644_324871848.jpg
言わずもがな、牙狼のフードが手に入った事で考案しました。
腕装備は指だけが見えて欲しかったり、足装備はとんがって欲しかったりと、
細部にまでこだわった、最後に相応しいコーデになりました。

まー見事に全部真っ黒!!
ただ…やっと無駄遣いが減りそうで少し安心です。
コーデ楽しかったので、ちょっとしたらまたやるかもですけど〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

個別でお手伝い。

こんにちわ、エイチです。

先日、フォスに貰った予言のサークレット。
早速、賢者のドレスアップに加えてみました。
20160514-0446_324239997.jpg
相変わらずの前髪で…安定の見えなさ加減(ノД`)

と言っても、さわれば使いたくなるモノで…。

新規参入オーガフレさん。
どーやら、スキル解放クエで苦戦してる模様…。
恐らく、ギーグハンマー狂ですな…って事で、
久々に賢者とねこまどう・コタツコンビにてお手伝い!
20160514-1644_324301681.jpg
正直…強くなってる事を実感しました。
賢者が強くなったのか、ねこまどう・コタツが強くなったのか分からないけど…。
あんなに辛酸を舐めたギーグハンマー狂…それほど苦戦する事なく撃破!!
続いてエースも撃破!!
新規参入オーガフレさんは、スキル150となりました。

世の中…、重なる時は重なるモノで…。
そのあと、プクリポフレさんのスキル解放クエをお手伝い。
やっぱり、ギーグハンマー狂ですな…。
颯爽と賢者とねこまどう・コタツコンビにて登場!
20160515-0150_324402893.jpg
やっぱり…強くなってる事を実感しました。
賢者が強くなったのか、ねこまどう・コタツが強くなったのか分からないけど…。
あんなに辛酸を舐めたギーグハンマー狂…それほど苦戦する事なく撃破!!
続いてエースも撃破!!
プクリポフレさんは、スキル150となりました。

ただし…賢者はLv93に加え特訓も8000。
ねこまどう・コタツは、転生8回のLv50、なつき度も300。
…何も上がらない(ノД`)

これこそ!ボランティアの神髄!!
20160516-0022_324569645.jpg

20160516-0031_324571059.jpg
プクリポフレさんは、見事に入信となりました。

さらに、次の日…布教活動に成功し、
新規参入オーガフレさん其の2!
20160515-2138_324529066.jpg
彼…中身は小学生。だまくらかして、チームにも入れました。

ちょっと手伝うつもりで、ロスアタしたら…。
20160515-2105_324522716.jpg
ジーガンフさん…一撃で昇天(ノД`)

小学生にドラクエ10のシステムは難しいみたいですが、
楽しんで貰えたらな〜って思います。

その後は、入信者のプクリポフレさん。
ストーリーのお手伝い。
魔法使いのプクリポフレさんは、メガライアーに加え両手杖も新調。
20160515-2340_324560450.jpg
真セレドのストーリーをクリアし、着々と強くなってます!!
ただ、マホカンタをした敵にもメラゾーマをかまし続けるのは相変わらず…。

そんな、お手伝いに頑張った週末の私。
20160516-1755_324629913.jpg
セラフィが8回目にして、セラフィゴーグルくれました!

ただ…ラウルのゴーグルと同じ顔アクセだと思ったら、
セラフィゴーグルは頭装備…リアクタードレアにセットしようと思ってたけど、
被ってしまって、結局の企画倒れでした…(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続、野生シリーズ。

こんにちわ、エイチです。

野生シリーズのその後の話です。

まずはフォステイル。
何か彼とは、タイミングが合わなくって…。
結構すれ違ってばっかり…。

久遠の森で3回目。
20160430-1058_321943359.jpg
フォスのリュートで踊るベビーサタン。

ラギ雪原で4回目。
20160501-1802_322187485.jpg
夜空を見つめ何を想うのか…フォステイル。

ツスクル平野で5回目。
20160512-1102_323995951.jpg
無事に、しぐさ「リュート」ゲット!
夢?の共演完了!!
…しかし、殆ど夜に会う…。

そして、レーナム緑野で6回目。
20160513-1709_324145398.jpg
ストレートで「予言のサークレット」くれました。
よしっ!賢者のマイコーデを強化しよう!!
これでフォステイルを探す旅は無事終了。

続いてセラフィ。

デフェル荒野で5回目。
20160501-2324_322247311.jpg
しぐさ「ハイタッチ」頂きました。

レビュール街道北で6回目。
20160430-1155_321950075.jpg
シェルナーさんに見守られながら…求婚。

メルサンディ穀倉帯で7回目。
20160512-0928_323991290.jpg
夜空を見つめ何を想うのか…セラフィ…って君もか!!

7回も会うも、セラフィゴーグルは未だくれず(ノД`)
甘いもの買うの結構大変(ノД`)

セラフィ探索の旅はまだまだ続く…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

メタル迷宮招待券について。

こんにちは、エイチです。

先が見えれば、早く行きたくなってしまうもので…。
全職カンストが見えてきてしまったので、
貯めてたメタル迷宮招待券を使って一気にカンストまで
行きたい衝動にかられている今日この頃…(~_~;)

ここで、メタル迷宮招待券について考えます。
元気チャージ220時間(10日分)で1枚交換でき、
元気玉+料理入りの状態で、1回約30万もの経験値が入ります。
その時間、約3〜5分です。

…とっても魅力的です。

が、これはあくまで、あんまりイン出来ない人への救済なのです。
元気チャージ220時間なら元気玉で10個手に入ります!
今流行のフラッペリン…玉時給(元気玉2個分)で約45万です。
10個使えば、5時間も掛かりますが、その経験値は約225万です。
LV90からLv93まで、ほぼ行ってしまいます!!

ちなみに、メタル迷宮招待券のみで上げようとすると、
7枚+α必要となります…元気チャージ1540時間分以上です。
ほぼ2ヶ月分の元気チャージが必要なんです。

つまり…頑張れば報われるシステムなのです!!

っと、何やかんや理由を付けて、メタル迷宮招待券を使う事にしました。
…とりあえず、スーパースターで7枚。

20160510-1640_323732503.jpg
途中で、トルネコに初めて会えました!!

少しあまったので、例のフラッペリンで消化!
20160510-1742_323739161.jpg

これで、10職目スーパースターがカンストです。
残りのメタル迷宮招待券は11枚…。
武闘家と盗賊で、分け分けかな〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

特訓!魔法使い!!

こんにちは、エイチです。

この間の酒場報酬で、戦士の特訓が17になりお役ご免となりました。
てな訳で、今週からピラミッドは先日パワーアップした旅芸人で。

20160508-2308_323520938.jpg

サポ:戦士×2、僧侶で結構安定して第9霊廟まで行けました!
ホイミン居なくても、自分旅芸人なら大丈夫そうです。
ただ、第8霊廟は面倒なので行ってないですけど…。

その後は、カンストまであと30万弱だった、
僧侶・踊り子の2職を久々のフィールド上げ。
最近の流行で、玉時給45万と噂の…フラッペリンに挑戦!!

20160507-1744_323265401.jpg

20160508-2357_323534034.jpg

2職とも、玉ナシで各1時間弱で上がりました!!
スキル160509
これで、9職までカンスト出来ました!あとは…。
まもの使いは、討伐とチームクエストでコツコツと。
旅芸人は、結晶金策でコツコツと。
レンジャーは、フレ達とメタキンコインでドカッと。
スーパースターは、貯めてあるメタル迷宮招待券で一気に。
武道家と盗賊は、試練の門などで頑張る…。

全職カンストまで何となく見えてきました〜(*^o^*)

さて、戦士の特訓終わったので、次の酒場登録はどれにしようか…?
悩んだ挙げ句、魔法使いにしようと決意。

今、魔法使いの攻撃魔力は793!
折角なので800overにしたい!っと思い、頑なに「不死者の魔杖」だったのを、
新武器追加を目の前に控えてるにも関わらず、
「万物流転の杖」に買い換える事にしました…流石に勿体ないので+2を。
20160509-0121_323549018.jpg

見た目も変更…昔、バザーで1000Gで投げ売りされてた「ドラゴンの杖」
買ったはいいけど、使い道なく…ずっと倉庫の番人になってたモノです。

20160509-0130_323550041.jpg

ただ…これでも、攻撃魔力799…あと1足りない(ノД`)
ので、合成効果が攻撃魔力+2×3つで止まってた、
「マジカルメガネ」の再合成に乗り出す事に。

とりあえず、装備袋がいっぱいになる9つをゲット!
その足で、リーネさんの元へ。
20160509-0135_323550670.jpg

その日は、ご機嫌が麗しかった模様。9回で攻撃魔力+3が3つ付き、
予想外に理論値が完成してしまいました(゜ロ゜屮)屮

よし!コレで攻撃魔力が802になった!と思い喜んでたら、
よくよく思えば、炎の宝珠。ずっと戦士やってたので、
「武神の豪腕」がLv5、「大賢者の御手」がLv1…。
コレを逆にすれば…労せず攻撃魔力+12もUP…(ノД`)

結局、攻撃魔力は814となりました…結果オーライかな…。
早速、酒場登録…戦士よりは借り手が少ない感じです(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

緊急指令!メタキンコインを消費せよ!!

こんばんわ、エイチです。

チームレベルも、ようやく15になった我がチーム。
新たに4人目のメンバーが加入してくれました。

この春から、DQXを始めたオーガフレさんです。

てな事で、募集するのも面倒だったので、
消費に困ってたメタキンコインでレベルアップのお手伝い。
いざ!魔法の迷宮へ!!

久々にエルフに戻ってプレイ!!
20160503-0612_322452353.jpg
道中、初めてテリーに会えました。
とりあえず、コイン渡しましたが…次はいつ会える事やら…。

20160503-0647_322454251.jpg
カンダタにも会えました…何貰ったか忘れました(~_~;)

結構回しまして、仲間モンスターもカンストします。
20160503-0652_322454495.jpg
ウチのチームは礼儀正しいので、転生するのもちゃんと順番を待ちます。

大概チームメンバーは、私を借りてくれてるので、
パーティーを組むと私が2人になります。
20160503-0450_322448812.jpg
ので、こう言う写真を撮る事も可能です。

メタキンコイン…まだまだあるので、
メタル招待券で上げようかと思ってたレンジャーを、
93まではこれで行こうと密かに心に決めるのでした…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

さよならハヤブサ、また来てタイガー。

こんにちは、エイチです。

主要職業のレベル上げも終わったのと、
旅芸人の曲芸を150にして、スピード結晶金策したかったので、
スキルを振り返る事にしました。

片手剣を使う職業は粗方終わったし、最近はツメも使わない。
てな事で片手剣・ツメ→棍・弓に変換です。

そこで問題となるのが…闇の宝珠ですね。
はやぶさ・超はやぶさ・タイガークローの宝珠がびっしり入ってます。
何とも久々の宝珠集め…。

20160501-1133_322134140.jpg
復讐のテンションアップ狙いで…スパイクヘッド!
えらいハマッてしまい…500匹程討伐。

20160501-1439_322157206.jpg
なぎはらいの極意狙いで…ブランマトック!
サクサクッと、20分で出てくれました。

20160501-1505_322161163.jpg
ランドインパクトの極意狙いで…トリカトラプス!
さらにサクッと、1発で出ました!!

風の宝珠も整理でき↓こんな感じ。
風160502
石版ポイントも貯まったので、2つ目の飾り石。
勝ちどきMP回復・復讐の聖女の守り・打たれ名人に掛けてます。
…ちょっと強くなりました。

闇は宝珠は↓こんな感じに。
闇160502
…飾り石掛ける気満々の配置。
空いたもう一つは、もともと持ってた棍閃殺を。
でも…タナトスの方が良いかな??って悩み中です。

下準備に結構掛かりましたが、やっと振り直し。
20160501-1521_322163531.jpg

この間、フォステイルにタイミング良く貰った全ふりなおしの宝珠で。

スキル160502
↑こんな感じに振り直しました。
当分、コレで頑張ります!!

さてさて、最後は旅芸人用のドレスアップ。
前回申しました通り、ハットドレアがしたいのです。

どーしよ〜かなっと思っていたら、
姫さんのバルコニーで、美しい人と遭遇!
20160501-0840_322116706.jpg
格好いいな〜っと思ってよくよく見たら、
男女の違いはあれど、前回の男前ウェディさんと同じ上下の色違い!!
20160429-1339_321772301.jpg
上が「舞手の服上」で、下が「天宮騎士の鎧下」!!

2回も連続で惹かれてしまったので、もうコレをパクリます!!
眠ってたアポカリプスを引きずり出し、格好良く決めたのが↓です!!

20160501-1617_322171552.jpg

初のハットドレアならぬ…ヘソだしドレア。
なかなか、材料代がはってしまって70万くらい(ノД`)
旅芸人・スパスタ・踊り子の、芸人チームはコレで行こうと思います〜。

何だかんだで、マイコーデも9枠使ってしまいました。
この間、便利ツールの方で「牙狼のフード」が当たったので、
最後の1枠はレンジャー用に、何か作ってあげようかな〜?っと模索中。

最近、ドレスアップが一番楽しかったりします…お金飛ぶけど(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR