ホイミンのいのちをだいじに。

こんにちは、エイチです。

今週も元気にピラミッド討伐です。

20160324-0302_315891165.jpg

第1〜7霊廟では、私:戦士、サポ:戦士・旅芸人・僧侶、でこなしてます。
第8.9霊廟は、旅芸人に替えホイミンを投入してる訳ですが、
ホイミンは、バイキルトはバッチリがんばれでしか、
天使の守りやスクルトは、いのちをだいじにでしか使わなかったのです。

その為、バイキルトが入ったら作戦を切替、
バイキルトが切れたら作戦を切替ってな感じでアクセクと操作してました。

昨日、気付いたんですけど…、
いのちをだいじにでも使う様になってますね…バイキルト。

……これはチョー便利!!

どうやら、旅芸人とかもそーなってるみたいですね。
でも…いつからだったのか…。
アクセクと頑張ってたのに(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

対リーネ…「はくあいのゆびわ」編。

こんにちわ、エイチです。

先週末の3連休はボチボチゆっくりできたので、
ずっとやりたかった「はくあいのゆびわ」の理論値作成に精を出してました。

やる前の状態は以下の通り。
■封印ガード10%■封印ガード5%■封印ガード5%■合成エナジー8/30

23個集めて、その内1回でも10%が来れば、
合成エナジーで理論値達成!って感じです…なかなかマゾいです(ノД`)

■第1夜
以前もやってた様に、「ガネーシャエビル」で「キングエレファント」狙いです。
20160313-1841_313790619.jpg
彼は、結構お強いので構成は、
自分:盗賊、サポ:魔法使い・賢者・僧侶…です。
奇跡のプチプチ香水を使用。
1個目…10分…出ない。
2個目…10分…出ない。
3個目…10分…埋めるかの様に3匹HIT!
20160320-1521_315179888.jpg
「はくあいのゆびわ」×5個GETです。

早速合成!!
20160313-1918_313796314.jpg
さすがのリーネ…全てカス当たり。

■第2夜
調子に乗って、「ガネーシャエビル」で「キングエレファント」狙いです。
構成も一緒…しかし、ここから歯車が狂ってきます。
奇跡のプチプチ香水を使用。
1個目…10分…出ない。
2個目…10分…出ない。
3個目…10分…出ない。
4個目…10分…出ない。
5個目…10分…出ない。
6個目…10分…出ない。
7個目…10分…出ない。
8個目…10分…出ない。
何故だ!(ノД`)何故出ない!ヽ(`ω´*)ノ
裏でお散歩タイムやってるからなのか!?
更新するの面倒なので、奇跡の香水を使用。
1個目…60分…ようやく1匹HIT
2時間20分張り付いて…たったの2個(ノД`)
当然、合成もカス当たり…(´д`)

■第3夜
2時間20分張り付いて…たったの2個なら、
不思議の魔塔を登った方が早いやん!って事で、
不確定要素を捨て、堅実策へ。
1F〜20F攻略…約1時間半…銅のフェザーチップ×42個GET。
「はくあいのゆびわ」×4個GETです。
ここで合成で、10%を1つ引けました…エナジー効果での完成は確約!

■第4夜
約1時間半で4個…正直しょぼい(ノД`)ここで最終手段!
「ドラゴンキッズ」で「リトルライバーン」狙いです。
20160322-0100_315550978.jpg
構成は、自分:まもの使い、サポ:盗賊×3…です。
当然、スキル「転生遭遇率アップ」常備のまもの使いです。
みのがす大作戦で行きます!!
奇跡のプチプチ香水を使用。
1個目…10分…1匹HIT、2個GET
2個目…10分…1匹HIT、1個GET
3個目…10分…出ない。
4個目…10分…出ない。
5個目…10分…1匹HIT、2個GET
6個目…10分…出ない。
7個目…10分…1匹HIT、2個GET
8個目…10分…1匹HIT、2個GET
9個目…10分…出ない。
20160322-0145_315557484.jpg

約1時間半で9個…一応、魔塔の倍かぁ。
正直、1時間で10個位貯まると思ってた…(ノД`)
「ガネーシャエビル」より出てる気がしますけど、
見逃してるので、エンカウント数は倍以上…。
……「転生遭遇率アップ」の体感ナシ(´д`)
合成はカス当たり…でも、ラッキー合成が来て1個得しました!!
…って事で、エナジー効果まで残り2個。
延長戦!!
10個目…10分…出ない。
11個目…10分…出ない。
12個目…10分…1匹HIT、2個GET

終わったー!!
はくあいのゆびわ理論値
無事にはくあいのゆびわ、理論値完成ー!!
…対リーネっと言うより、対転生モンスターって感じですけど…。

ここで疑問…アクセドロップの転生への遭遇率は低いけど、
ひょっとしたら、オシャレ装備ドロップの転生はすぐ会えるんじゃないの?

「バトルレックス」で「パラディノス」に挑戦!
奇跡のプチプチ香水を使用。
20160322-0310_315564765.jpg
来たー!?すぐ来たー!??
5分で2匹HIT!「パラディノアックス」×3個GET
でもコイツは、バザーにも出せないし金策にもならない…(ノД`)

せっかくなので、ドレスアップしておきました!
20160322-0337_315566285.jpg
あ、ついでと言っちゃなんですが、
ゆめのかけらで「グレイツェルの像・庭」を貰いました。
皆さんをお迎えする様に、玄関先に配置してます〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

お散歩タイムでファッションチェック!

こんにちは、エイチです。

パウダー&ゴローのわくわく!お散歩タイムのイベントに参加してきました。
私は自宅から近所って事もあり「スイゼン湿原」で待機です。
20160319-1801_314936357.jpg

めっちゃ人いてました(゜ロ゜屮)屮

20160319-1809_314939062.jpg

こんなに人が集まるとこには中々出ていかないのと、
待ってるの暇だったので、イベントの趣旨でもある人様のドレスアップを盗み見してました。

20160319-1810_314939299.jpg
最近、よく見かける黄金聖闘士!ここにも居ました!!

20160319-1812_314939842.jpg
このオーガの女性…かっこいい!!っと思ったら、
自分の重装備用マイコーデの色違いでした…手前味噌です。

20160319-1813_314940330.jpg
このウェディさんも良くお似合いですね〜。
小さな英雄シリーズですかね??

20160319-1814_314940812.jpg
この女性のコーデはとっても綺麗でした!気品が漂ってます〜〜。

と、そうこうしている間に、パウダーさんとゴローさんがやってきました。
20160319-1822_314943035.jpg

パウダーさん…めちゃ可愛かったです〜〜。
20160319-1823_314943304.jpg

無事に素敵なすれちがいも完了し、グレンに戻ってくると。
20160312-0021_313393972.jpg
勇者っぽい人が仁王立ちしてました。
やっぱり鎧はいいですね〜。

20160319-1605_314904114.jpg
最後は、ネタ枠ですが…立ち姿が凛々しくて思わず撮ってしまいました…。
すっごいダンディ!!

ついでに…チームレベルがようやく10になったので、
20160320-1916_315228875.jpg
ロングマントでユニホームを作成しました。
まだまだ選べる色が少ないのですが…ボチボチ頑張ります〜。
次はLv25のフルオーバー目指します…遠いけど(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

宝珠の飾り石…炎のちから編。

こんばんわ、エイチです。

達人のオーブに炎・水・風の2玉と、飾り石が新しく実装されましたので、
宝珠の整理に着手しました…っと言ってもメダルが山ほどある訳でもないので、
とりあえず、炎のちからだけ…。

まずは足りない宝珠を集めに。
「ふんばり魂」狙いで…ゴーレム。
20160311-2234_313355941.jpg
ダメだ…全然落とさない(ノД`)
ドロップする宝珠に差はなくなったそうですが、
弱い敵は宝珠自体を落としにくいのかもしれないですね…。

てな訳で、ピポせんしにターゲット変更。
20160311-2241_313358162.jpg
結構、人いてました…みなさん整理してるんでしょうかね??
30分ほどやって、無事に目立ての形をゲット!!

続いては「鉄壁の魅了ガード」狙いで…ドラゴンゾンビ。
20160311-2317_313370990.jpg
…ダメだ…かがやきの息が強烈過ぎて、あんまり呼べない(ノД`)

てな訳で、サンダーシャウトにターゲット変更。
20160311-2322_313373430.jpg
…おたけびウザい…けど、20分程で目立ての形をゲット!!

次は石版の整理。
20160312-0007_313389487.jpg
小さなメダルで交換して…。
20160312-0008_313389750.jpg
石版を鑑定して…ハズレ(ノД`)
20160312-0008_313389590.jpg
再び交換のため走る…上に戻る。

と、言う事を何度か繰り返し、よーやく出来た形がコレ。
炎の力160312
2玉ばっかりにしてもポイント足りないので、ほとんど3玉。
左上に飾り石をセットして、5つに効果が出る様にしました。

これで魅了ガードがぐるぐるメガネ込みで92%に!
輝石のベルトで魅了ガード8%引けば…100%で魅了完全ガード!
◆魅了ガード8%以上◆攻撃力+○○◆最大HP+○○◆特技or種族特攻
の前衛用輝石ベルトが欲しいところですが…これがなかなか(ノД`)

最後にホワイトデーイベント。
優勝はラウルでしたね…ネルゲルかと思ってたのに。
20160312-0050_313402988.jpg
しぐさ貰えました〜。

今回の戦利品。
20160312-0056_313405089.jpg
ネルゲルに加えラウルもゲットしておきました。
ちょこんと座る私…座る格好も設定できないもんだろか…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

怪鳥死す。

こんにちは、エイチです。

先日、無事にネルゲル様を自宅にお招きする事ができました。
20160306-0641_312306066.jpg
…異常なまでの威圧感…生え際気になる…。

外に出たら変質者こと「バトン」ちゃん。
レンダーヒルズのタダ土地券ではなく、オーグリードホーンを置いていきました。
20160307-1904_312593737.jpg
飛び去る所を撮ろうとして…失敗しました(ノД`)

その後、釣り老師ハルモスの所へ。
40種類は釣ってたらしく、黄金の花びら5個頂けました。
50万ゴールド難なくゲット!!そこで…最近、強化に勤しんでる戦士。
指アクセは攻撃力重視で「幻界闘士のゆびわ」を装着してる訳ですが、
正直…封印ガードが欲しく「はくあいのゆびわ」に戻したい…。
「幻界闘士のゆびわ」を外しても攻撃力を減らさない様にするために、
グローリーアックスの+3を買う事を決意しました。
グローリーアックス+3

お陰で、攻撃力は605へ。
戦士160311

封印ガードは90%になりました。
「はくあいのゆびわ」を理論値にすれば100%に乗ります!
…これは、久々にアクセ狩りの時間か!?盗賊登場??
しかし所持金は久々に5万ゴールドを切ってしまいました…(ノД`)
超金欠。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな失意の私に、プクリポフレの優しい一言。
20160311-0208_313236283.jpg

「メタルペア行きませんか〜?」

20160311-0156_313234621.jpg
おごって貰い…戦士とパラディンを上げて貰いました!!

プクリポフレもLv90になり、お礼に解放クエストにお付き合いしました。
サクッとこなした訳ですが、クエストクリアを待ってる最中。
モガレキャンプの北側をウロウロしていると…。
20160311-0216_313237490.jpg

ん?何か…おる。

20160311-0217_313237383.jpg

川の小島に…何かおる!?(゜ロ゜屮)屮

20160311-0218_313237671.jpg

動きもしないし…小島にも下りられない。
当然エンカウントも出来ないのです。

調べてみると…プテラノドンと言うモンスターっぽい。
プテラノドン
モガリム街道ではなく、隣のガタラ原野に生息してるモンスター。
どーして、あんな小島にいるのかは謎のままです。

不思議ですね〜。たまにフィールドに出ると不思議がいっぱいですね〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

賢者…Lv93へ。

こんばんは、エイチです。

レベル解放も済んだので、
早速、メイン職・大賢者のレベル上げに励みました。

貯めてた日替わり討伐と週替わり討伐に、今週分の試練の門を消化。
あとは、4枚あったメタル迷宮招待券をぶっぱしました。
20160305-0015_312023597.jpg

しかし…これでも上がり切らないのが、今のレベル上げ(ノД`)
20万ほど残ってしまいました…。
サクッと上げちゃおうかっと思って久々にバザックスさん。
20160305-0049_312033164.jpg
昔のイメージからすぐ上がると思いきや…30分程度やってました…。
人もあんまりいなかったし。もうバザックスさんではダメなのか…(´д`)

めでたく、賢者はLv93になりました!!
これでLv93のサポさんを雇えます!!
まぁ、今は皆さんメイン職以外のレベル上げが忙しいのか、
Lv93でも、ムムッ!?って感じのステータスの人が多いんですけどね。
Lv90になりたての時もこんな感じでしたね〜。

予想通りスキルポイントも4上がって、TOTAL190。
Lv99の頃には、200でフィニッシュしそうな感じになってきましたね。
特訓ポイントも今の17から20まで行きそうですし、
Ver3が終わる頃には、1職業でTOTAL220にはなりそうな予感です。
あとは、マスタースキルが何処まで伸びるかですね。

ショップの方も更新があって、若干ハウジングいじりました。
20160304-2243_311993582.jpg
ラグアス王子をお招きしました…メギストリス公認なので。

あと2階に男性陣の像も並べました。
20160304-2244_311993946.jpg
左側にはネルゲル様をお招きするために空けておきました。

ウェディのヒューザを入れたので、これで全種族網羅したな…。
っと、思いきや!?エルフがいない??私の種族…真性エルトナっ子なのに…。
フウラ…趣味じゃない。カミハルムイの王様…おっさん嫌!!
ハネツキ博士カモン!!…最悪ヒメア様でも…(ノД`)
エルフに…もっと魅力的なキャラを…。

めっちゃ個人的なんですけど…。
そろそろ…叡智の冠の三ジジィを像にして欲しい…。
あと、秘密の会議室の家具も。

最後に、調子にのってエアボードプリズム買っちゃいました。
20160304-2339_312012146.jpg
ただ…疾走感はバイクの方があります…まずったな(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Lv93解放。

こんばんわ、エイチです。

ちょっと乗り遅れましたが、VU後、初めてインしました。

20160304-0907_311892354.jpg
そしたら、変質者こと「バトン」ちゃんが来てました。
…この子の登場は、予想してないからホントにビックリする(´д`)

お願い聞いて、お遣いに行くと
20160304-0910_311892154.jpg
お遣い先は…土地だけでした(ノД`)
こりゃ…バトン回らないね(´д`)
レンダーヒルズのタダ土地券を期待して御礼を待ちます!!

ホワイトデーイベントにも参加。
表はネルゲル。
20160304-0926_311893202.jpg
裏は災厄の王で決まりですかね。
20160304-0932_311893860.jpg
フォステイルいないの残念でしたけど…。

そして、Lv93への解放クエストを消化。
20160304-0935_311893761.jpg

レベル160304
折角、この間カンストしたばかりなのに…振り出しに戻った気分(ノД`)
しかも599,346Pって…また増えてる(ノД`)

聞くところによると、90→93には約230万P必要の様…。
試練・約46万P+週替わり討伐・約28万P+週替わり討伐・約21万Pを
×2週分で約190万P…足りない(ノД`)2週掛けても、1キャラもカンストしない…とは。
ちなみに…メタル迷宮招待券では8枚必要!!
恐るべし…引き延ばし政策(´д`)

でも、コツコツ頑張りまっす!!
とりあえず…賢者から!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR