

WiiU版へ移籍!

こんばんわ、エイチです。

散々悩んだ挙げ句…バージョンアップ前にWiiU版へ移籍しました!!
これで家での重さが変わらなければ…どーしよ((((;゚Д゚)))))))

っと、思ってましたが
20151221-0635_297230569.jpg
めちゃ綺麗〜〜!!魚もばっちり!!!重くな〜〜い!!!!

20151221-0642_297230934.jpg
噂に聞いてた人物の影も人型です…Wiiの時みたいに丸くない!!

20151223-0721_297583274.jpg
いつも重くて表示に時間が掛かってた「スキルマスターの石」も
すっきり・きっかり・ばっちり!!です!!!

20151221-0648_297231310.jpg
最後に世界の綺麗さを伝えようと飛んでみたものの…残念ながら曇り空(ノД`)

オールインワン
しかも…e-STOREでオールインワンパッケージが安くなる模様…Σ(゚д゚|||)
うぉおおいぃ!!!定価で買ったばっかり(´д`)
お友達紹介キャンペーンも…タッチの差でとか…そんなんばっかり(ノД`)

兎に角、綺麗なアストルティアで年末はプレイです( ̄^ ̄)ゞ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

週末の雑多な事。

こんばんわ、エイチです。

先週は比較的に時間が取れたので、
久々にチョロチョロしてしみました。

20151210-0741_294752921.jpg
10日は「ドラクエ10の日」って事で、
プレゼントチケットを貰いに行ってきました。
基本ぼっちの私はメタル迷宮招待券になり、レベル上げの肥やしとなってます。

20151210-0144_294736921.jpg
その後は、グレンで早くもお餅付きしてる人を見かけました。
気が早いですね〜、臼ないですけどね…。

20151213-0145_295643155.jpg
クリスマスイベントにも参加!
アクセサリーは「ソーサリーリング」と「バトルチョーカー」でした。
今年もクリスマスイベント終わったら「大地の竜玉」くれるんでしょうか??
思い起こせば「大地の竜玉」は、去年のクリスマスイベントで貰ったのが初ゲットでした。

20151213-0205_295648795.jpg

20151213-0223_295653358.jpg
ほったらかしてた新しい美容院クエストも消化!
今回はコンテスト形式…ここで、ついに「マダム・フェリシア」の正体が明らかに!!
ちなみにコンテストは友情にジーンときて、「サーンズ&グラハム」に投票しました。

20151213-0325_295662220.jpg
その後は久々に宝珠狩りに繰り出しました。
炎の宝珠は、「はどうガード」を付けてたのですが、
あんまりガードしてくれないので、アッシュリザードで「会心錬磨」を
水の宝珠は、「始まりの移動速度アップ」を付けてたのですが、
なかなか効果を実感しにくいので、キラーデーモンで「始まりの聖女の守り」を
それぞれ取りに行きました。
「始まりの聖女の守り」は試練の門のドロップでその内取れるだろ〜。
っと思ってたのに、なかなか縁がなく…(ノД`)
でも「宝珠の香水」のおかげでとっても楽になりましたね。
あっと言う間に2つとも手に入れる事が出来ました。
フィールドで取った後で、今週の試練の門やったら、
見事に「始まりの聖女の守り」が出ましたけどね…(ノД`)
人生…そんなもんです。

20151213-0441_295668859.jpg
最後にちょっと悩み事…。
最近は福引きなどで、家具・調度品などが手に入り、
家が豪華になって行くのは嬉しいのですが…重いです。
めちゃんこ重いのです…せっかく釣った魚が表示されないし、
プラコンのマーガレットさんの反応も鈍いです。

これは私が未だにWii版だからなのでしょうかね…(~_~;)
バージョンアップのDL時間も全然違うらしいので、
WiiU版にすれば処理速度が違うんでしょうかね…。

WiiU版のオールインパッケージも出た事なので、
ちょっとWiiU版への移籍を検討中であります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

おさらい!Ver.3.1ストーリー!!

こんばんわ、エイチです。

Ver.3.2の解放日も決まったことなので、
Ver.3.1のストーリーを振り返りたいと思います。
故にネタバレ的要素満載です〜、気をつけて下さいませ!

正直、ストーリーはほったらかしてて、
Lv90が解放されてからの挑戦でした…。
クリア報酬欲しくて…あと、チャンス特技も。

この時、買ったばかりの攻撃魔力特化型装備の魔法使いで意気揚々と挑戦です。
20151029-2252_287267240.jpg
って事で、三度「奈落の門」へ。

Ver.3.0で防衛に成功した「マイユ」と「ダストン」もついて来るも、
門に入った瞬間に、捕まってどっかに行ってしまいました(ノД`)
マイユ捕まる
何のための戦いだったのか??

そしてついにVer.3、メインの舞台。
第7番目の大地「ナドラガンド」に到着!!
20151029-2309_287271742.jpg
「ナドラガンド」は5つの領界に別れていて、最初は「炎の領界」。
5つの領界を自由に行き来する事はまだ出来ず、
この領界を繋げていく事が、これからの基本ミッションになる模様です。
↑上の写真は、竜族の神「ナドラガ」の頭部が封印されたモノらしいです。

最初にたどり着く「アペカの村」で、
Ver.3の新ヒロイン?「エステラ」ちゃん登場!
エステラ1211

アペカの村は現在、魔炎鳥なるモノに襲われてて、大わらわです。

20151029-2343_287281059.jpg
この魔炎鳥はちょっと変わってて、ほとんど動きません。
遠くから、バカバカ魔法ぶっぱしてました。
って事で、サクッと討伐。
魔炎鳥は聖鳥に変わり飛んできました。
聖鳥


アペカの村を救ったあとは、「聖都エジャルナ」へ
20151030-0007_287286941.jpg
聖都エジャルナには、竜族の神「ナドラガ」をまつる
「ナドラガ教団」なるモノの本部があります。
20151030-0055_287297511.jpg
先程のヒロイン「エステラ」ちゃんもここの神官です。

総主教1211
で、この人が「ナドラガ教団」の偉いさん「総主教オルストフ」
もー、怪しいです。何かとっても怪しい爺さんに見えます。
しかもナドラガンドには、元々「聖鳥崇拝」があった様で、
それに乗り変わって一世風靡してるよーなので、さらに怪しく見えます。
聖鳥祭壇

まぁ、爺さんのきな臭さは一先ず置いて、
その後は、エステラちゃんの頼みを聞いて「フェザリアス山」へ
20151030-0116_287300861.jpg
そこで聖鳥に炎を貰ってから、「業火の聖塔」へ封印を解きに行きました。

ここで魔法使いがカンストし、魔法戦士にチェンジ!!

20151108-0009_288946132.jpg
20151108-0015_288947967.jpg
20151108-0021_288949563.jpg

中ボス3連チャンの後、ラスボス「炎魔アグニース」と対決!

20151108-0026_288951001.jpg

炎魔と言うだけあって、なかなか禍々しい容姿ですが、
実は彼…オーガの神「ガズバラン」の息の掛かったモノ。
いままで散々身を粉にして守った、
アストルティアの神の配下と闘っても良いモノなのか??

20151108-0038_288954444.jpg

…はい、シバいちゃいました。
これで、氷の領界には行けるようになり、
おかげでエステラちゃんとも仲良くなれました。
20151108-0108_288961352.jpg

そりゃもう…ぬいぐるみを貢げるぐらい仲良くなりました。
20151108-0108_288961583.jpg

これでVer3.1のストーリーは終了。
やっぱり…Ver2.1と比べると薄い気がしますね。
グランゼドーラ・アラハギーロ・セレド・メルサンディ…。
焼き増しだったけど、広大だった真のレンダーシアが懐かしい…。

Ver3.2の氷の領界…期待してます!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

version3.2

こんばんわ、エイチです。

ver32.jpg

意外に早かったですね!
正直、28日くらいで年末ギリギリかと思ってました。
もうバージョンアップは、GW前の4月末・夏休み中の8月末
正月前の12月末、の年3回って感じですね…このまま行くと、
Ver3が終わりを迎えるのは来年いっぱいって感じですね。

ストーリーの更新も楽しみですが、ようやく「不思議の魔塔」にテコ入れ!!
サポート仲間と行くを選べる様になるみたいで、
やっと気を使わずにコツコツ攻略出来そうです。
今月分やってないので、年末のバージョンアップ後に頑張ります〜。

あとは、妖精図書館の続編でるみたいです。
第一話は面白かったので、このシリーズは楽しみです。
操作キャラ変わるので、気分転換になりますしね。
リィン20151208
マリーン20151208
しかし…リィンのマリーン化が止まらないですね。
どう言う結末を迎えるのか…ホントに楽しみです。
もうちょっと更新の頻度上げて欲しいですが…ここは我慢。

あと、密かに楽しみにしてるのが…。
闇商人

闇商人に竜神王のつるぎがラインナップされてる事。

龍神王のつるぎ

バトマスに二刀流装備させ、シュパルトエッジと
竜神王のつるぎの、夢の共演を目論んでおります。

なにわともあれ、今年はなかなかイン出来なかったので、
バージョンアップ後の年末は、遊ぼうと思います〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
