ダークドレアム討伐……☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちわ、エイチです。

ダークドレアム…実装日は2015年の3/19でした。

当然、達人のオーブやチャンス特技もなく…、
スキル150解放すらまだでした。
初挑戦は、3/31…フレンドの少ない我々は2人+サポ6人での無謀なる挑戦。
完膚無きまでに、叩きのめされました。
ダークドレアム初挑戦

それから、早8ヶ月!!

我々は強くなりました!
Lv90になり、チャンス特技も取得。
構成は以下の通り、
私:道具使い+サポ:魔法使い・魔法使い・ドラキー
フレ:魔法戦士+サポ:僧侶・僧侶・僧侶
…ストームタルトもばっちり食べて…そして、ついに!!

20151114-0201_290049004.jpg

ぎゃーーー!!((((;゚Д゚)))))))ギガデイーーーン!!!

20151114-0201_290049007.jpg
でも、大丈夫!!
このためだけに育てた「道具使い」の私がいる!!
ギガデインをすり抜け、道具範囲化からの〜世界樹の葉!!

っと、思ったらフレーム外からの魔法使いのメラゾーマ…。

どっかーーーん!!

些か締まりのない感じだったのですが…倒せました。
真・災厄の王の時がドラマチックだっただけに…ちょっと拍子抜け。
真・災厄の王を撃破!!

なにわともあれ、これでやっと偽のレンダーシアを飛竜で飛べます!!
週替わり討伐が楽になる〜〜v(o゚∀゚o)v
そして何より、8ヶ月の長きに渡ってダークドレアムを制止してくれていた、
占いババこと「グランマーズ」にありがとうと言いたい…そして、さよなら(ノД`)

さて、次は何をしようか…チームでも作ろうかな…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チャンス特技のお手伝い。

こんばんわ、エイチです。

早速ですが…問題です。
↓下の写真はどー言う状況でしょうか??
20151108-0351_288984411.jpg

ヒントはコレです。
20151030-1006_287330690.jpg

正解は、カメゴンレジェンドに2回全滅、2回逃亡された時の
険悪な雰囲気を映したモノです。

魔法戦士フレがレジェンドに苦戦し、
香水が無くなったって事なので、お手伝いした訳ですが…。
とっても大変でした…自分の時も大変でしたが…3倍大変でした。

このクエストはホントに劣悪…(´д`)
転生ってだけで大変なのに、逃げるって何??
もう2度とやりたくない(ノД`)

まぁ、このあと無事に討伐成功して、
魔法戦士フレもチャンス特技を習得!!
私も、賢者に加え魔法使いと道具使いをカンスト!
いよいよ、ドレアム討伐か!!?

そう言えば、チャンス特技の「ドラゴンソウル」
有効利用の仕方を教えて欲しいです(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR