

レベル90解放。

こんにちは、エイチです。

今回はあまり乗り遅れる事なく、レベル90解放に挑戦しました。
20151029-0957_287180667.jpg
すっごい混んでるってお話しでしたが、
朝方にやっと事もあってかガラガラでした。
20151029-0955_287180564.jpg

ただ…変わらずっと目論んでた経験値が
Lv86で25万、Lv87で30万、Lv88で35万、Lv89で40万、Lv90で45万
っと5万ずつ上がって行き、トータル175万もの経験値が必要となります(ノД`)

日替わり討伐:約25,000×7日×2週=350,000
週替わり討伐:約140,000×2×2週=560,000
試練の門(料理付き):約46,000×10門×2週=920,000
で、大体183万くらい…2週間で1職業カンストって感じですね…(´д`)
年内全職カンストは難しい感じになってしまいました。

あと…こんなに苦労するならって期待してたスキルポイント。
……たったの「7」!?…辛すぎる(ノД`)
少なくとも10はあるだろうっと目論んでたのに(ノД`)
そー言うのは特訓ポイント制があるのだから、
レベル解放の時くらいは大盤振る舞いして欲しかった…。

まぁとりあえず、貯めてたメタル迷宮招待券(1枚約30万)を6枚全部使って
賢者をカンストさせました…チャンス特技欲しいからね。
あと、今週分の週替わり討伐と試練の門、アペカの村クリア報酬を
魔法使いに突っ込んで、↓の様になりました。
レベル151030
…ずらっと並ぶ249,346Pの文字。
魔法使いは、来週分の試練の門でカンストまでの目処が付きました。

さて…、次はまだ倒せぬドレアム対策として、道具使いに着手すべきか…。
賢者強化の一環として、引き続き魔法戦士で遊ぶべきか…。
悩むところでーあります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

大賢者に到達。

こんばんは、エイチです。

先日、賢者でピラミッド散策中に、
特訓ポイントが限界の7000個に到達し、
賢者は大賢者となりました。
20151022-0649_285990947.jpg

来週のバージョンアップでレベル上限が85→90になっちゃいますけど…。
まぁ、そこは抜かりなし!!
IMG_2266.png
メタル迷宮招待券しこたま貯めております。

必要経験値が今まで通り199,346なら、
およそ3枚で、あっと言う間に90までは行けそうです。
これでチャンス特技も覚えて、
賢者は次の特訓ポイント解放まではお役ご免となりそうです。

おめでとう賢者!ありがとう賢者!
っと言う事で、今は魔法使い預けてます。
攻撃魔力739はありますので、借りて下さいませ〜(>_<)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

あとちょっと、あともう少し。

こんばんは、エイチです。

最近は、魔法戦士のレベル上げも頑張ってます。
魔法メインの私にとっては、
片手剣装備でバイキルト入れてからの、
ギガブレイクは…新鮮で楽しいです!!
ドラクエやってる感が満々です〜。
20151018-2104_285438698.jpg

魔法戦士のレベル上げも兼ねての
封鎖の砂集めで王家の迷宮も頑張ってます。
20151017-0446_285080938.jpg
今更ながら、やっと冥府エリアにも行く事が出来ました。

っと、頑張った結果
レベル1018
魔法戦士とまもの使いのレベルが84で、
カンストまでもう少しとなりました〜(*^o^*)

魔法戦士は日替わり討伐で、まもの使いは宝珠集めで、
カンストまでは持ってけそうだなって感じになりました。
レベル90解放までには、スパスタ以外は行けそうです〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

憧れの攻撃魔力装備。

こんばんわ、エイチです。

お金も幾分か貯まったので、散財しようと思います。
先日言ってました様に攻撃魔力特化型の装備を揃えようと
ここ最近は頑張ってました。

とりあえずアクセサリーを整理。
まずは「幻界導師の指輪」です。
幻界導師のゆびわ
コインボス「幻界の四諸候」の討伐報酬の一つですが、
まぁ、ソロプレーヤーの私には些か難しいので、
不思議な魔塔の「銀のフェザーチップ」10枚で交換しました。
…ここはノーマネーです。

お次は「魔王のネックレス」です。
魔王のネックレス
コインボス「バラモス」の討伐報酬です。
20151014-0621_284623021.jpg
とりあえず現状、欠片を6つ持ってました。
コヤツはまだソロでも行けるので、オルフェアでコイン買って挑戦です。
欠片でも2つ出る事多いので、3つ買いました。
18万ゴールド使いました(ノД`)

そして「マジカルメガネ」
マジカルメガネ
最近は「おでかけ超便利ツール」のわたぼうのルーレットで
ちいさなメダルがいっぱい貰えるので、
3つ交換+合成で攻撃魔力+6を付けました。

アクセ最後は「輝石のベルト」
この間奇跡的に、HP+8・攻撃魔力+12・回復魔力+14のベルトに
めざめの秘石で闇呪文ダメージ+8%がついて、
ワンダボーな賢者の用ベルトが完成しました!
輝石のベルト1017

続いて装備の方、
巷では精霊王のクロークの方が人気の様なのですが、
私は退魔の方が好き…手足も使い回したいと言う諸事情も有り、
上下共に攻撃魔力+45練金のモノを購入。
ついでに頭もHP+21のモノを購入…耐性かなぐり捨てました。
そして…400万G近く吹っ飛びました(ノД`)

さらに!いつもの真っ黒ドレスアップで!!
20151014-0559_284622413.jpg
こんな感じになりましたー(*^o^*)
ウムッ!強そうです!!

肝心のステータスは…
HPが510→525にちょいUP
肝心の攻撃魔力は565→680にジャンプアップ〜〜!
ちなみに魔法使いですと720overに…まぁ妥協点ではなかろうかと…。
「幻界導師の指輪」や「魔王のネックレス」のアクセ合成で、
もう少しは伸びそうですしね。

眠り・即死・混乱・転び・封印100%の魅了65%ガードの
耐性特化が装備がこちら↓
耐性特化
HP・攻撃魔力680overの
攻撃特化型の装備がこちら↓
攻撃魔力特化

この2枚看板で頑張って行きます〜〜。
ただ…今は頑張った割りには
耐性特化装備の方が酒場のウケは良い感じ(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

期限が切れそうだったので…。

こんばんは、エイチです。

最近もさっぱりイン出来てませんが、
カードの期限が切れそうだったので、
コインボスを一気食いです〜。

20150926-0552_281046747.jpg
今更ながら初挑戦の「伝説の三悪魔」
ちゃんと予習して、戦(自分)・戦(サポ)・魔戦(サポ)・僧(サポ)で特攻!!

20150926-0603_281047144.jpg
行けました!(゜ロ゜屮)屮

20150926-0621_281048279.jpg
お次は、バラモス三連戦。
お金も貯まってきたので、攻撃魔法特化型装備を揃えたくて、
今更ながら、魔王のネックレス狙ってます。

僧(自分)・バト(サポ)・バト(サポ)・僧(サポ)で挑戦!!
…久々すぎて、やり方忘れ、初っぱなは、いきなりの敗戦(ノД`)
その後2連勝!!…ただし現物は出ず、かけらのみ。

20151004-0351_282718894.jpg
達人クエストも兼ねて、バズズ強にも挑戦。
旅(自分)・戦(サポ)・戦(サポ)・僧(サポ)で挑みます!

誰…!?簡単って言ったの??
倒せわするものの、タイム切れず(ノД`)
タイムアタック嫌いだ〜!!!

20151004-0416_282720414.jpg
最後は「幻界の四諸候」
もう、予習すんのも面倒臭くって、適当に挑戦!!

はい、普通に負けました。
次は、ちゃんと予習してやろ…。

週課だけこなしてる間に、パラディンもカンスト。
残り3職!!ってとこまで来ました!!
…でも、レベル上限90に上がるみたいですね。
うれしいやら、悲しいやら…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
