Ver3.0ストーリー☆写真で一気食い編

こんにちは、エイチです。

Ver.3.0のストーリーの続きです。
故にネタバレ的要素満載です〜、気をつけて下さいませ!

ヴェリナードより以降のストーリーを写真で振り返ります。
……まぁ、一つずつまとめるのが面倒だった訳ではないです(~_~;)

ドルワーム王国編は…
20150718-0340_264150612.jpg
列車の中で戦闘し、

20150718-0354_264151821.jpg
かすかにラピュタを思い出し、

20150718-0403_264152430.jpg
金玉を持った牛に追い掛け回されました(´д`)

ちなみに、ここで敵に狙われてたのは
王家の血を引く「チリ」ではなく…義父のダストンの方。
チリ
ダストンの防衛には成功しました!

続いてツスクル編…故郷です。
20150719-0626_264432587.jpg
お久し振りです…ヒメア様

20150719-0518_264428740.jpg
お久し振りです…スイの塔

20150719-0527_264429333.jpg
急に伝説の怪物登場!!(゜Д゜)やまたのおろち!!
でも実は左にちょこんといる、鬼小僧がキーマン!!

20150719-0602_264431355.jpg
世界樹のふもとで戦闘…武士っぽいライオンに2回負ける(ノД`)

フウラ連れ去られる
結果…フウラ連れ去られる…オーマイガー(ノД`)

続いてランガーオ編
20150910-0110_276831813.jpg
いきなり重傷の村王さん(゜Д゜)

20150910-0046_276826479.jpg
無駄に強いビックハット達!!

20150910-0119_276833258.jpg
ドラゴン強襲!!ランガーオ村!!
敵が多すぎて…わ、訳分からん!!!

20150910-0135_276835584.jpg
ついにフードの男の正体判明!竜族アンテロ!!…毒入る!( ´ω`)/››

マイユの防衛には成功!!2勝2敗のタイに持ち込む!!

最後は、竜族の隠れ里編!!

20150910-0145_276836974.jpg
白と黒の共演!!シオンに場所を聞き、

20150910-0152_276837893.jpg
遂に龍族の隠れ里に到着!!

20150910-0202_276838942.jpg
お遣いでドラクロン山脈へ…あんなに楽しみしてた神話の塔を見る(ノД`)
山脈より高いのに20階しかない!!!

20150910-0214_276840310.jpg
お遣い終わらせ、再び空へ!
再び奈落の門に突入!!

20150910-0220_276840849.jpg
アンテロと再戦!!…やっぱり、毒入る!( ´ω`)/››

20150910-0221_276840937.jpg
アンテロの竜化の術!でかい!!
何回やっても写真にちゃんと入らない!!
んで、強い!!!

以上!Ver3.0でした…報酬で無事に踊り子もカンスト!!
次はいよいよ奈落の門をくぐります!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ハナちゃんGET!

こんにちわ、エイチです。

事務所でネット見てたらたら、DQMSLコラボの景品が配布されたって事なので、
バタバタしてたのですが、理由をつけて帰宅。

マジカルハットの書も手に入れて、久々のスカウトアタック!!

意気揚々にまもの使い変身!!
……ブタなので当然けもの系か思いきや、実は彼は物質系。
まもの使いではなく、どうぐ使いの方(ノД`)

再変身完了後…オルフェア西へ。

20150908-0504_276427595.jpg

いざ!スカウトアタック!!
…あれ?選択できない……しまった(゜Д゜)トンブレロだった(ノД`)
何処だー!マジカルハット何処に居るーー!?

結局、カミハルムイの南に居ました〜〜。

20150908-0507_276427657.jpg

無事に仲間になりました!
このマジカルハット…ブタが本体と思いきや、攻撃してるのは帽子の方!!
実は帽子の方が本体らしいのです…だから物質系なんですね。

20150908-0518_276427910.jpg

そして、ハナちゃん完成〜(*^o^*)
可愛いです♪今は自宅のお庭でくつろいでます〜。
早速、牧場に送り込みました。
よし!久々にお肉パーティー頑張って、なつき度上げよー!!

最後にめちゃ余談ですが…。
強戦士の書のオーブ集めのために雇ったサポさんが、
エルフ(♀)、ウェディ(♀)、オーガ(♀)
各種族からモテモテのハーレム状態!!

20150908-0538_276428581.jpg

最近はステータスの数値を見て決めてる事が多いので、
雇ってみたら、みんなプクリポで引率の先生みたい…。
人間(♂)+人間(♀)×2で、グループ交際みたい…。
などと思いながら、密かに楽しんでおります…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

図書館クエスト。

こんばんは、エイチです。

20150904-2125_275585785.jpg
性転換しました…ウソです。
遅ればせながら、図書館クエスト行ってきました。

「リィン」って言う別キャラクターを操って行う、謎解きクエストですが、
自分以外を操作するって恐らく初めてでは?
面白かったです…一度、自キャラにマンネリを感じた時に、
オーガのサブキャラ作ろうかって悩んだ事ありましたが…。
「リィン」はオーガのモーションが使われてるので、
何となく満足してしまいました。
20150904-2126_275585891.jpg
あと内容や戦闘も、一風変わってて面白かったです!!

こーいう風に、1人でああでもない、
こーでもないって考えるタイプのコンテンツは好きですね。
続き楽しみです(*^o^*)

ちなみに、魔法戦士フレさんと不思議の魔塔行きましたが…。
20150905-0222_275664175.jpg
こっちは辛い…。
今回はたまたま、自分+フレ+サポ×2だったので、気兼ねなく出来ましたが、
スキル振り直しや、装備の確認、物の売買など、
やる事MAXで時間かかりそうなのに、見知らぬ人とのオートマ限定は正直しんどそうです。

提案広場でチラホラ見かけるように、
サポを雇えるようにするのか、仲間モンスターの活躍の場にするのか、
どちらかで改善されるといいな〜っと、素直に思いました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

踊り子クエスト消化。

こんにちは、エイチです。

何かバタバタしてる間に、週課だけこなしてたら、
旅芸人に引き続き、レンジャーまでカンストしてしまいました。

っと言う訳で、踊り子の育成に着手!
バトマスはずっと両手剣だったので、初の二刀流装備(短剣)です。
タナトスハントが強いって聞いたので…。

中断中のストーリーで育てようかと考えておるのですが、
まだ、ストーリーに耐えうるレベルには達してないので、
職業クエストに着手。
20150902-2356_275273831.jpg

と言ってもレベル68はあるので、サクサク進みます。
20150903-0031_275282748.jpg
ただ、タナトスハントの使い方がよく分かんない…あんま強くない。

何とか全てクリアして、見事証ゲットです。
20150903-0048_275286985.jpg
最後まで、タナトスハントの使い方がよく分かんないままだった(ノД`)

…ここで説明をちゃんと読む。
タナトスハント…毒やマヒの敵に威力を発揮する追い打ち技。

…追い打ち技?何じゃそりゃ??
よくよく調べると、通常の敵では1.5倍。
毒やマヒに掛かってる状態の敵には4倍になるそーです。
つまり、同じ短剣の特技のヴァイバーファングって技で
敵に毒を入れてから、タナトスハントを繰り出せばいいらしいのです。

早速実行……こりゃ〜強い!!
たまたま一緒に居たホイミンにバイキルトも掛けて貰って、
一撃で500!さらに左手追い打ちで300!!
計800程度のダメージを与えました!すげ〜〜!!

短剣の特技で同じ様なので、ヒュプノスハントってのもあるのですが、
ヒュプノスハント…眠りや混乱の敵に威力を発揮する追い打ち技。
スリープタガーで眠らしても、一撃で起きちゃうので、も一つ。

でも、チャージ技は毒や眠り、混乱やマヒを誘発させるモノばかりなので、
かなり効果は期待できそうです!!

踊り子つえ〜!ってか短剣つえ〜〜!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR