Ver3.0ストーリー☆ヴェリナード編

こんにちは、エイチです。

Ver.3.0のストーリーの続きです。
故にネタバレ的要素満載です〜、気をつけて下さいませ!

ダメ王子のオーディスの護衛依頼の続きです。
ヒューザとオーティス
城に行ってみると、ヒューザがオーディスに、
オーディスがヒューザになってました…替え玉作戦です。
甘やかしもここまで来ると呆れますよ…女王様。

あと、↓の護衛兵…ちょー口悪いです(ノД`)
20150718-0217_264140415.jpg
オーディスの事をボロクソです。
でも、みんな同じ気持ちなんだね…ってちょっと安心。

ただ、オーディス甘い!っと言いつつも、
敵さんもお構いなしです。
城内でも襲ってきます。
20150718-0202_264137483.jpg
シェルブリッチで襲撃を受けました。

ただ今回は、妹に似た人物ではなく怪しげなフードの男。
section03_capture02.jpg

最終的には、連塔遺跡に誘い込まれ戦闘になります。
20150718-0251_264145299.jpg
今回は中ボス→新ダンジョン→大ボスの流れっぽいです。
ボスを倒し終わると、衝撃の展開が!!

ヒューザ連れ去られる
まさか!ヒューザがフードの男に負けとる!!?(゜ロ゜屮)屮
ヒューザは負けないキャラだと思ってたのに!!
連れ去られるヒューザ…替え玉作戦は成功してる訳ですが、
ヒューザは、王家の者しか開けられない扉を簡単に開ける描写があったり
と、色々腑に落ちない…。

ヴェリナード編はここで一旦終了。
次はフードの男がドルワーム王国に現れたらしく、
一路向かう事に…やっぱストーリーは面白いな〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Ver.3.0ストーリー開始!

こんにちは、エイチです。

不思議の魔塔が開始されましたね。
…でも、今からVer.3.0のストーリーをやります。
宝珠集めも、だんだん飽きてきたので…。

ネタバレ的要素満載です〜、気をつけて下さいませ!

てな事で、
グランゼドーラの王様(未だ名前覚えず…)のとこへ。
20150718-0102_264122987.jpg
グランドタイタス号にて、6種族の舞踏会を開くと仰ってます。
いざ、グランドタイタス号へ。

早速、PVにも出てたイケメンの貴公子さん登場!
section02_capture02.jpg
Ver.2のクロウズみたいに謎多き狂言回し的役割かと思いきや、
名前は「シオン」…ここまで来た人には正体すぐ分かっちゃいますね。

最初は舞踏会場には入れず、船内をウロウロします。
でも懐かしい人々もいて、なかなか楽しいです。
20150718-0113_264126132.jpg
ブラコンのユナティさんとか。
20150718-0112_264125493.jpg
ズッ友のヒストリカ博士もいました…最近よく会うね。

自分の客室に戻ると、
アンルシア姫が舞踏会用の衣装を何種類か用意してくれてます。
折角なので…プリンスタキシードをチョイス。
20150718-0121_264127862.jpg

その後はメイドさんに勧められ眠りにつくと、妹のアイの夢を見ました。
…そして、悲しい言葉を吐きかけられ起床…ちょっと切ない(ノД`)

会場にも入れるようになり、
6種族8人の王に挨拶する事になります。
20150718-0130_264130250.jpg
いつも可愛いラグアス王子もいます…でも、ちっこすぎない??
いつも玉座に座ってるから、そう感じないだけかなぁ…。
20150718-0128_264129711.jpg
ちなみにルシェンダさんも同行してます。

そして始まる舞踏会…アンルシア姫はシオンと踊ってます(ノД`)
シオンとアンルシア
そら…キャラ女性の人もいるからね…でも、何か疎外感。

楽しんでるところに、妹そっくりの人物登場!
謎の術でアンルシア姫とラグアスが連れ去られてしまいました(゜ロ゜屮)屮
ラグアスとアンルシア
こら!シオン!!何とかせぇ!!!っと思いつつ。
何故に妹が!?とアタフタ…他の王達もアタフタ!??
船が急遽港に戻ったところでオープニングムービー。
練金釜から始まる今回のオープニングはちょっと物足りない。
Ver.2のグランドタイタス号出航はすっごいドキドキしたのにな〜。

その後はヴェリナードの女王様から呼び出し。
女王曰く、
グランゼドーラのアンルシア姫。
メギストリスのラグアス王子。
若い王族が狙われてると予想…って事は、まさか(~_~;)

やっぱり、ダメ王子のオーディスの護衛依頼(´д`)
何だかんだで、甘やかし過ぎですよ…女王様。

て事で、次回は王子の護衛の話。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スキル振り直し…そして次の目標へ。

こんにちは、エイチです。

先日、魔法戦士フレンドと初のすごろくに挑戦しました!
20150714-0202_263338629.jpg
まぁ、2人きりだったのでボコボコにされました(ノД`)
あと2人集めなければ…。

その後は無事に週課も終え、武道家もついにカンスト。
レベル0715
残るところ、あと7職…まだ半分あるのか(´д`)

今後の事を考えて、スキル振り直しに着手。
スキル0715
オノと格闘を切って、
旅芸人・スーパースター・踊り子→扇
魔法戦士・レンジャー→弓
パラディン→ハンマー
まもの使い→ツメ
と、カンストしてない職業に武器スキル150を与えました。

よし!これで全職カンスト目指すぞ〜〜!!

早速、旅芸人×扇で魔物と対峙するも…弱くない??
レベル低いからかな??
くっ…もう棍に変えたくなってしまった(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

七夕クエスト。

こんばんは、エイチです。

遅ればせながら、七夕クエストにチャレンジしました。
20150710-1814_262503616.jpg

例年は、職人して異性のキャラと組め!ってな感じで、
ぼっちの私にはややきつい条件なので、
毎年泣く泣くスルーしてましたが、
今年は依頼書クエストだったので、ちょっくらやってみました。
が、面倒な割りに、交換の商品しょぼいので早々に終了…。

20150710-1817_262503798.jpg
会場の天の川は綺麗です。

あと、会場にヒストリカ博士もいました。
20150710-1818_262503878.jpg
ズッ友だけど、久々に会いました。
まぁ、これも七夕のお導きですねぇ。

あと、はまり中の達人のオーブの方は、
達人クエストの石版交換効果あり、
水の石版に5つはめる事に成功しました!
達人のオーブ0711
↑今はこんな感じです。
風もゆくゆく5つはめたいですが、とりあえずは少し寂しい炎に着手!
20150707-0513_261829828.jpg
てな訳で、しにがみのきしで「鋼鉄の肉体」を狙ってます。
ゆくゆくは片手剣にしたい事もあって、転生のしろバラのきしで、
「ギガブレイクの極意」も密かに狙ってます。
ウチのまもの使いは転生遭遇率UPなので…。

まぁ、しにがみのきしは100匹程度で「鋼鉄の肉体」ゲットできたのですが、
当然のごとくに穴合わず…来週の達人クエストで、
炎の石版を整理したいので、もう何個か取っておきたいです。
まもの使いのLvも80になり、カンストが見えてきました。

あと、育成中の武道家もLv81で、
来週の週替わりと試練の門でカンストまで行けそう感じです。
ので、スキル振り直しの時期で来週は少し楽しみです〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

週末のあれこれ…。

こんにちは、エイチです。

再びバタバタしてて、
日曜日に4つまで集めてたイエローオーブの、
残り2つを土曜の朝にゲット…ぎりぎり。

ようやく、達人クエスト初クリア!!
私は石版にした訳ですが…失敗しちゃいました。
これ、ちゃんと宝珠外してから鑑定しましょうね。
オーマイガーってなっちゃうから…(ノД`)

当分は石版で行こうと思ってます〜。
目指せ!!宝珠5個埋め石版!!
次はパープルオーブに挑戦中!
今週は再び、イエローオーブみたいですね。

20150704-0910_261107509.jpg

ハッピーくじもようやく買えました。
とりあえず、馴染みの深いカミハルムイとアズランで2枚ずつ!
残り6枚は何処で買おうかな〜。

週末やれたのはこれだけ…(ノД`)
なんせ、時間がなかったのです…今晩からまたガンバロ〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR