

宝珠の香水を求めて…。

こんばんわ、エイチです。

3.0後期にバージョンアップされてから、早数日。
些か、乗り遅れた間ありますが、
王家の迷宮にチャレンジしてきました。

20150624-1814_259029800.jpg

20150624-1817_259030259.jpg

ドリームミミックとドラゴミミックには会えました。
ドリームは金、ドラゴは竜の箱が貰えます。
そして、彼らは倒すと「フィーバー!!」って言いながら、
次々とシンボルが落ちてきます。
ただ彼らは、「光の霊玉」も「勇気の輝き」も増えません…(´д`)
調子に乗って相手してると、勇気の輝きが0になっちゃいます。

とーぜん、私も初っぱなやってしまいました(ノД`)

輝石を60全部消費しても、輝きの帝王には会えませんでしたが、
箱はがっつり確保!!早速、ご開帳!!
お目当ての宝珠の香水は…0!!(゜ロ゜屮)屮
マジか〜〜、しぶいな〜〜(ノД`)
オーブの香水も1個だけ…(ノД`)
輝石のベルトは…もう書かなくてもお分かりの通りです。
確かに入手率は上がったんでしょうが…渋さは変わらずって所ですね。

その後は達人クエストにチャレンジ!
カード持ってたのでキングヒドラに挑戦!!
20150627-0504_259556154.jpg
4分20秒は無理かな〜って思ってたら…まさかの全滅(´д`)
時間どころではない!!

迅速なやるきのジャーミィも、圧勝のキャットリベリオも挑戦するも無理!!
結局オーブ集めに落ち着きました…(ノД`)
しかし、サポでベルムトさん強はしんどい!!
毎日2個ずつせっせと集めよう…っと思ってたら。
あまりインできず、時間たらないよ〜。
でも、クエスト受注してたら週またぎでも大丈夫っぽいです。
ここは一安心…。

最後はルーラストーンクエスト。
タッツィのお願い聞いてあげました。
が、ボス戦って知らなくって、
育成中の武道家に、これまた育成中のモンスターのドラゴンキッズ!!
ドラゴンキッズはすぐ死んじゃうし、殆ど1対1状態(`Д´)
20150624-1912_259038672.jpg
とりあえず…行けるとこまで頑張ろうっと思ったら、
ボスのしびれくらげ先生はパフパフしてくれます。
パフパフされるとHPとMPが全快します。
ので、永遠にバトルしてました…結局22分掛かってサシの勝負に勝利!!

まぁ、無事に?ルーラストーンゲット致しました!!

次回からは、またせっせと宝珠集めです…ね。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

受難…キラキラボーン。

こんにちは、エイチです。

先日もひたすらスカラベキング狩りです。
20150623-0207_258778222.jpg
まもの使いで78→79まで狩るも、
光の宝珠?×2個しか出ない…(ノД`)
めでたく?スカラベキング600匹狩り完了!!

まもの使いのレベル上げしてるんじゃないよ〜(`Д´)

あまりにも変わり映えしないので、
不死者の魔杖をルシェンダさんの杖にドレスアップしちゃいました!!
20150622-0232_258590127.jpg
ウム…少しテンション上がる!!

おしっ!
3.0後期にバージョンアップしたし、
王家の迷宮で宝珠の香水狙うぞ〜〜!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

気分転換に、はくあいのゆびわを。

こんにちは、エイチです。

この間作った魔方陣でヒストリカ博士を召喚出来ました!
20150621-2255_258527910.jpg
ウソです…ごめんなさい。
コツコツやってる、おでかけ超便利ツールの無料福引きで1等当てました。
何故か私の称号はずっと「ヒストリカのズッ友」なので、
ヒストリカの像に交換してしまいました。

まぁ、そんな与太話は横へ置いておいて、
受注だけして、ほったらかしてた週替わりクエストを消化すると、
盗賊が85カンストまで、あと5万って所まで来ました。

残りはサクッと上げちゃおう!って事で、
久々に「きせきの香水」を振りまいて、アクセ狩りに〜。
賢者の封印耐性が退魔セットで30%、はくあいのゆびわで60%の
合わせて90%でずっと止まってたので、この際100%にする事に挑戦!!

ガネーシャエビルの転生モンスターのキングエレファントを狙います。
20150621-2306_258533457.jpg

ガネーシャエビルは真アラハギーロ地方の湖付近に出没します。
ぶっちゃけ、キングエレファントはすぐ出ます!
宝珠集めに比べると超楽ちんで出ます!

20150621-2308_258534642.jpg

ただ一つ問題が…キングエレファントはめちゃ強です(ノД`)
結構、命懸けな戦いになります…。
初っぱな、盗魔魔僧の構成であえなく殺されました(´д`)
その後、盗魔賢僧の蘇生回復を2枚にし、ようやく安定。
結局、1時間のんびりやって、盗賊はLv85に!はくあいのゆびわ×4入手!

リーネ様のご機嫌も良かったので、無事に封印耐性+10%が付き、
めでたく封印耐性100%に乗せる事が出来ました〜。

その後はいつもの宝珠狩り。
キラキラボーンの並び違いが欲しくて、再度スカラベキング!
20150622-0111_258578904.jpg
結局、まもの使いLv77→Lv78までやって、
光の宝珠?×3の水の宝珠?×1ゲット!

…ただし、はじまりのキラキラボーン開始は、
3回目の横並びが出ました(ノД`)
もう、宝珠の香水が手に入るまでやめとこかな…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

6月の季節クエスト。

こんにちは、エイチです。

宝珠集めもたいがい疲れたので、
ずっとお座なりになってた6月の季節クエストを。
20150613-0205_256512405.jpg

結構簡単でしたね…。
後編の方も、「人間・男・まもの使い」で1発クリア!!
ここまでドンピシャで来ると、何かあるんじゃないかっと、
逆に疑ってしまいます…。

20150613-0234_256517208.jpg

会場にはピラミッドでお馴染みのヤヨイさんもいます。
最近は、そっちの方には行ってないですけどね〜。
…立ち姿一緒。

20150613-0235_256517338.jpg

報酬はしぐさを貰えました。
で、このかっぷくの良い男性はアズランにいる「メッシ」さん。
ただの町民1であった彼が、いつの間にか出世しており、少々ビックリ!

で、イベント後アズランの方はどーなったのかな?
って見に行ってみたら…。
20150613-0239_256517759.jpg
姿形一緒だけど…いとこに変わってたー(゜ロ゜屮)屮
知らぬ間に微妙に世界は変わってるのですね…。

その後は宝珠集めに戻り、再びホロゴーストさんと対峙。
20150613-0241_256518160.jpg
忍耐のMP回復と逆境のみかわし率UPの縦配列が欲しかったのですが、
結局200匹程度倒して…2種とも横配列が出ました(ノД`)
もー辛いので、最後のメダルで石版に交換…鑑定!

水の石版0613

何とか当たり引けたみたいで、↑の様な感じに収まりました。
次はスカラベキング、キラキラボーン狙います。
スカラベキングは、まだ倒すの楽そうなんでちょっと安心。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ホロゴースト再演!

こんにちは、エイチです。

目当ての水の宝珠が沢山あるけど…はめられない(ノД`)
って言う悲しい状況を打破すべく、
ホロゴーストに再び挑みました。

忍耐のMP回復か、逆境のみかわし率UPの
どちらかの縦並びが出れば、今の問題は解消されます!

20150611-0103_256113276.jpg

とりあえず1戦目でいきなり「水の宝珠?」をドロップ!!
マジか!もう終わり♪って思って鑑定…。
逆境のみかわし率UPの同じ配列…まぁ、想定内、想定内…。

そして3戦目…またしても「水の宝珠?」をドロップ!!
しかも2つも!!やった♪今日はついてる!!
それともホロゴーストは落としやすいのかな??

そして鑑定…。
1つ目…忍耐のMP回復…同じ配列(´д`)
2つ目…逆境のみかわし率UP…同じ配列(ノД`)
3回連続で持ってるモノと同配列…。
穴あわずならまだしも…被り3連発ってなんじゃ〜(`Д´)

物欲センサー働いたのか…こっから全く出なくなり、
たまに落とすレアドロップも…レッドアイ
辛いよ…ホロゴーストさん(ノД`)
せ、せめて小さなメダルを…。

やっと出た宝珠も「光の宝珠?」
フォースブレイクの極意の2つ玉ゲット〜♪
悔しいし、空いてたからセットしてしまいました…よ。
でもフォースブレイクまでスキル振ってないよ…ホロゴーストさん(ノД`)

ホロゴーストさんをA〜Lまで呼ぶと、
今のレベルで大体、15,000程の経験値貰えます。
結局300匹ほど倒しまくって、
まもの使いがLv74→Lv76に…2階級特進で〜あります。

切りがいいので、やめました。
なけなしの時間なんよ…もっとドロップして…ホロゴーストさん(ノД`)

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったので、
ついでに、も一つ愚痴。

メタルチケット狙いで、
おでかけ超便利ツールの無料福引きを引き続けてますが、
5等のチケットより、4等のライトの方が良く出ます…。
どーいうこっちゃ〜〜(`Д´)

いっぱいあるので、大賢者っぽく魔方陣描きました。
20150611-0332_256134238.jpg
出でよ!水の宝珠の縦配列!!!

くっ!?2個足らないから、出力でないか……トホホ。
また次回、挑戦します。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

雑談を少々…。

こんにちは、エイチです。

昨日、Ver.3.0の後期の情報が出ましたね。
って事で気になった事をピックアップ!!

ダーマ神殿ルーラ
まずはコレ!!
ダーマ神殿用のルーラストーンが貰えるようです!!
コレは嬉しい!!(≧∀≦)
ルーラストーン収集家の私としても見逃せない!!
今、ダーマ神殿も登録してるし、1つ空く事になってラッキー!!

達人クエスト
お次はコレ!!週替わり達人クエスト!!!
コレも嬉しい!
災厄の王やドレアムに行きにくい私にとって、メダル集めは大変です。
途方に暮れかけてた石版制作に光が差しました!!
ただ魔法戦士軍団とか…サポート仲間でも大丈夫なんでしょか??
それだけが気がかり…。
宝珠の種類も増えるみたいで、何がくるのか楽しみです〜♪

新香水
お次はコレ!!宝珠の香水!!
欲しい!今すぐ欲しい!!
結局…私自身が宝珠集めに、だだハマリ中って事ですね…(^_^;)

冒険者の広場宝珠
ほんでコレ!冒険者の広場にて宝珠情報掲示!!
やっぱり宝珠関連です…。
イン出来ない時…眺めたい!っと常々思ってました。
どーせなら石版のレイアウトも見られるようにして欲しいです。

自作宝珠
今は↑の様に自作して、ボーッと眺める毎日です…。
水の宝珠が悲しい限りですな…(ノД`)

そして毎日見てて気付いたのですが…左上の初期石版。
コイツがなかなかの曲者で…コレを右と連動させないと、
宝珠を5つ埋める事が難しいです…。
左上ありきで考えてしまうと、結局遠回りかも…。
っと、メダル160枚くらい使った後で気付くたわけ者です…(ノД`)

サマージャンボ
そして、サマージャンボ6億円〜♪
とりあえず、夢は買います!!

v3中長期展開
そんで、Ver.3の中長期展開。
特に気になったのは特技の追加。
スキルも150で打ち止めになった今、どーやって追加するんでしょかね??
宝珠かな??必殺技かな??

龍神王のつるぎ
さらに、3DS版のドラクエ8とのコラボ企画で、
龍神王のつるぎと竜神の盾の、おしゃれアイテム貰えるそうです。
おぉ〜、かっちょいい!!
ファンタジー脳がトキメク!!
全職カンストしたら片手剣にしようと計画中なので、
やたら欲しい!!でも、もうちょっと後の話。
他の入手方法も検討中らしいので、そっちにしよかな…。
たぶんショップ売りっぽいし…。

そして、最後に。
先日、相互リンクのお誘いがありました!
フレンドさんしか見てないだろう…っと思ってたのでビックリ!!
早速リンクに入れさせて頂きました…見て下さいね〜。

よし!ブログがんばろ〜!!
その前にイン出来るようにがんばろ〜!!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ベビードスに挑戦!!

こんにちは、エイチです。

今回は人様のブログで、やりやすい!
って書いてあった宝珠集めに早速乗っかりました。

自分は魔法戦士で、サポにバトマス×2と僧侶。
MPパサーとマジックルーレットで宿帰りなしで、
真セレドット山道でベビードス狩りです。

ベビードスが落とす「始まりのチャージタイム短縮」と
「打たれ名人」の宝珠を狙います!
今回はえもの呼びナシの単品狩りです。

20150606-0518_254968449.jpg

基本的に放置できるって事はいいのでしょうが…。
結果から言うと自分には合わなかった感じです。
……暇なのです……眠くなるのです。
単体狩りなので、討伐数も伸びないし…。

結局、2日で3時間…170匹ほどやっつけて、
「始まりのチャージタイム短縮」×2
「禁断の重さアップ」×1をゲット。

狙ってた「始まりのチャージタイム短縮」は
珠の形被りと穴合わず…(ノД`)
思い切って、メダルで石版を交換するも…。
Yの字石版でオーマイガー(´д`)

魔法戦士はLv70→72になったものの、
次回からは、やっぱり魔物使いでコツコツ呼ぼう…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

実行!…そして戯れ。

こんばんは、エイチです。

やっとログイン出来ましたので、
先日練ったプランを実行!!

20150527-1533_252707381.jpg

レンジャーでメタル迷宮行ってきました!
道中はメタルスライム×9、メタルブラザーズ×3、はぐれメタル×1を
倒せました…ほぼ想定通り!!

ただメタルスライムを1匹漏らしたのが効いたのか、
完全に計算間違いなのか…。
ボスを倒したらLv60までに4000ほど足りない(ノД`)

まぁ、元気玉の時間も料理の効果もまだ残ってたので、
困った時のこの人…タコメット先生!!
20150527-1539_252707911.jpg
わずか2戦であっさりLvUP!!
レンジャーもLv60に達して、全職業Lv60overを達成です!!

その後は、以前の続き…ナシームの洞窟にてジェイドフレアとのお戯れ。
20150602-0326_254121527.jpg
前回までで550匹程度…275匹加算して825匹でフィニッシュ!!
「イオ系呪文の極意」と「早詠みの杖の極意」をゲット!
共に3つ玉だったけど…もーいい!これでいい!!

3日間…計6時間程かかって、
ようやくジェイドフレアから解放されたので、
気分転換にヘルカッチャで、
「裂鋼拳の極意」と「天使の守りの極意」を狙いました。
20150602-0812_254134823.jpg
やだ…なにこれ…めっちゃ倒しやすい〜〜!!
洞窟で無いってだけでも気分爽快!!

サクサク行けて、わずか150匹程度で2つともゲット!!
しかも「裂鋼拳の極意」は2つ玉〜(≧∀≦)

調子に乗ってスカラベキングで、
「はじまりのキラキラボーン」を狙いました!
20150602-0901_254137132.jpg
サクサク行けるけど…出ない。
まもの使いのLvが74に達したところで、
タイミング良く出るも、穴あわず…(ノД`)

切りがいいので終了〜〜。
ジェイドフレアと比べると屁のカッパですな…。
また今度頑張ろう〜〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
