スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I have a dream !!

こんにちは、エイチです。

最近、ちょくちょくカジノに通ってます。
超便利ツールのミニビンゴのおかげもあってか、
所持コインが12万枚ほど貯まったので、色気を出してスロットに挑戦!

2Fで姑息に掛けてましたら、2日ほどで15万枚まで貯まりました。

ここで悩むのが、この間実装されたばかりの、
ドルボード用「ゴーストプリズム」15万枚です。
ゴーストプリズム
↑これですな…ちょっと素敵!!

でも…継続プレイ540日特典で貰えた「キラパンプリズム」気に入ってるし、
何より私には、夢があります!!

神秘のカードHPの理論値作成?……ノン!ノン!!
違います……「キングスライムハウス」に住みたいのです!!
キンスラハウス
↑これです!ただし、250万枚……桁が違う〜〜(ノД`)
ジャックポット引き当てても、まだ足りません(´д`)

ぐぬぬ……、こりゃ2Fでちんたらやってる場合じゃないよ!!

てなことで、3FのVIPフロアーに初潜入!!
20150413-0209_242236684.jpg
うぅ〜〜、ドキドキする。

手始めに軽く、スロットに挑戦!!
当たらない〜、滑っていく〜〜、無くなっていく〜〜〜。
しかも、調べてみると期待値は2Fのスロットとあまり変わらないよう…。
自分の感覚で、1時間回して良くて1万〜1万5千増しってな感じです。

1日1時間費やして…1万五千。167日掛かる!?
無理!!!すぐ欲しい!!!!!

こりゃ、1発逆転狙いのルーレットに手を出すべきですな…( ̄∇ ̄)
(↑ダメな人の考えです。)
VIPのルーレットすげぇ〜〜、めっちゃ減る!!
一時期、元金割れの11万枚まで減り、めっちゃ凹みましたが…。
2日で…なんと!?26万枚程度まで増えました!!

1日5万枚増!!50日でいける!!!

おっしゃ〜、頑張るぞう!!5月中にはキングスライムハウス!!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

討伐数ランキング〜〜!

こんばんわ、エイチです。

この間、プレイ時間「1000時間」を越え、
夢追いし旅人の称号を得たので、ここいらで昔を振り返りつつ、
自分の討伐数ランキングの発表です。

まぁ、単純に「まもの使い」レベル上げばっかりで、
書くことがない!ってのが1番の理由ですが…。

では、早速〜〜「第10位」!!
ふゆうじゅ
「ふゆうじゅ」です〜。
討伐数は「487匹」、経験値51P/ゴールド4G。
これは、私がエルフだった事に起因しますね。
エンゼルスライム帽もない…メタスラコインも高くて買えない…。
って言う、ほんとに初期の頃にアズラン周辺で、
各職業をLv20前後まで上げるため、彼をしこたまシバいてました。
通常ドロがまほうの小ビンってのも、当時は重宝したものです。

さてさて、「第9位」!!
アロエおに
「アロエおに」です〜。
討伐数は「735匹」、経験値214P/ゴールド7G。
彼は昔、ゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿近くの池付近に生息してたのですが、
宿に近い!仲間を呼ぶ!!って事でレベルアップの狩り場として、
一大ムーブメントを巻き起こしました…当然、私も参加しました。
20120911-0348_7190958.jpg
彼のお陰で、モンスターの占有時間を減らすため、
仲間呼びがZの26匹から、現状のLの12匹なったのは有名な話。

続いて、続いて「第8位」!!
マジカルハット
「マジカルハット」です〜。
討伐数は「1016匹」、経験値146P/ゴールド7G。
……正直、彼についてはあんまり記憶なしです。
あれっ!?こんなに狩ってたっけ??くらいの印象なんですが…。
Lv40〜Lv50くらいに、この後出てくるであろう大物の後継として、
ひたすら狩ってたんだろうと思います…(´д`)

さぁさぁ、お次は…「第7位」!!
どくやずきん
「どくやずきん」です〜。
討伐数は「1475匹」、経験値57P/ゴールド6G。
彼も、ふゆうじゅと同じ理由ですね。
低Lvの頃、アズラン周辺でひたすら狩ってました。
何故かあの頃は、ビビってエルトナ大陸から離れようとしませんでした…笑

そして、そして…「第6位」!!
マリンスライム
「マリンスライム」です〜。
討伐数は「2318匹」、経験値305P/ゴールド7G。
来ました!マリンスライム!!
ソロ狩り用の人気モンスターですね。
3匹+元気玉(×2倍)で1830Pの経験値は、正直当時は凄かったです!!
ソロだと怒らないってのもあり、事故もなく安心して狩りしてました。
Lv50カンスト時代は僧侶がLv45でザキを覚えるので、
成功率が回復魔法に依存していた事もあって、彼にずっと呪いの言葉を吐き続け、
初のLv50に到達したのは良い思い出です。その後辛すぎて僧侶を放置した事も…。
20120916-0834_8163566.jpg
魔法使いが、魔力覚醒習得後にヒャダルコで3確だったので、
魔法使いソロでもよく相手をしてもらってました。
ヤリの「狼牙突き」やオノの「おのむそう」のソロも良いって聞いてましたけど、
結局やらず終いですね…とにかく中レベル帯のエースでした。

続きましては…「第5位」!!
くみひもこぞう
「くみひもこぞう」です〜。
討伐数は「2973匹」、経験値78P/ゴールド6G。
彼をこんなにも倒してるのは恐らく私だけであろう…くみひもこぞう。
Lv25〜Lv35くらいで各職業を上げるために、
山間の関所からイナミノ街道をグルグル回っては素手で殴り飛ばしてました。
ここら辺ではメタルブラザーズも出る事からか、何故かはまってずっとやってました。
効率が良かったのかは、全くの不明……(ノД`)

いよいよ4強!「第4位」!!
サマーウルフ
「サマーウルフ」です〜。
討伐数は「6157匹」、経験値310P/ゴールド9G。
もうこっからは、討伐数が桁外れです。
まぁ、彼はお供ですね…当然皆さんご存じの通り彼を狙った訳ではありません。
よく穴に落とされました…4位なのに、そのくらいのイメージ(ノД`)

とうとうTOP3!「第3位」!!
ピンクモーモン
「ピンクモーモン」です〜。
討伐数は「6496匹」、経験値124P/ゴールド10G。
初期の討伐王のピンクモーモンですね。
カミハルムイ領北は彼を討伐するために人がわんさか押し寄せ、
取り合いになるので、すご〜く殺伐とした雰囲気が流れてました。
途中に経験値の調整が入り、
人気が無くなって「一発屋」って呼ばれてるそうですね。

さてさて、どっちだ??「第2位」!!
バザックス
「バザックス」です〜。
討伐数は「7276匹」、経験値1763P/ゴールド18G。
高レベル帯のエース「バザックス」は、未だにお世話になってます〜。
光属性弱弱な彼は、Lv68でイオナズン持ちの魔法使いが、
雇えるようになってからのお付き合いです。
ねこまどうを強化して挑んだりもしてましたね。
20140816-0634_175505703.jpg
昔は事故もありましたが、マヒャデドス実装後は殲滅スピードも格段に上がり、
今では、あっちゅう間にシバけてしまいます〜。

そして…やっぱりコイツか!?栄光の「第1位」!!
タコメット
「タコメット」です〜。
討伐数は「18321匹」、経験値304P/ゴールド8G。
2位との差は倍以上…堂々の1位です。
彼を通って来てない人はいないでしょう…。
サポでやって良し、ソロでやって良し、なつき上げにも最適!
どれだけキュララナ海岸に籠もった事か…。
最近でこそ会いに行ってはいませんが、もう彼を越える事は不可能でしょう!!

試練の門やメタル迷宮招待券、メタキンのコインとかが手に入りやすくなり、
さらに週替わり討伐や、日替わり討伐が経験値とゴールド貰えるようになったりと、
かなり初期と比べるとLvが上がりやすくなったので、
一つのモンスターに固執して籠もるって事が無くなって来たように思います。

日輪の棍で素殴りとか、ガルゴル乱獲とか、スカラベキング狩りとか、
やってみようと思いつつも、やらなかったモンスター達もいて、
皆さんとは全然違うと思いますので、
一度振り返ってみて、苦行の日々を思い出してみるのも楽しいかもです…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

なんかもう…久しぶりに…職人。

こんにちは、エイチです。

どうぐ使い頑張ってます!
メタル迷宮招待券とか王家の迷宮で、順調に上げてます!
20150411-0610_241679041.jpg

かと言って、レベル上げばっかりも辛いので、
久しぶりに釣りでもやろかと、これまた久しぶりに職人!
「闇の釣りざお改」を作ってやろうと思います。

20150411-0714_241682614.jpg

「闇の釣りざお改」は、暗黒の樹木×24個、メタルのカケラ×1個、
シャークスキン×4個、汗と涙の結晶×4個、かがやきの樹液×4個、が必要です。

シャークスキンはおさかなコインで、汗と涙の結晶は在庫でまかない。
その他は、店買いやバザーで購入になりますが、
暗黒の樹木とかがやきの樹液は、バザーでは店の値段より高いので、
ほとんど定価での購入になります。

暗黒の樹木(390G/1個)×24個=9,360G
かがやきの樹液(1,000G/個)×4個=4,000G
これに、メタルのカケラはバザーのみなので、バザーで購入。
メタルのカケラ(約14,800G/個)×1個=14,800G

合計で、28,160Gです……た、高い!?

試しに2個作って、1個はバザーで売ってみました。
ちなみに2個とも☆1つ…どうやら私の腕ではここが限界のよう…(´д`)
35,800Gで売れ、34,010Gの入金がありました。

差額……5,850Gの儲け……渋い!!

暗黒の樹木をキラキラで賄うことができれば、
約15,000Gの儲けにはなりそうですが、24個はなかなかハードルが高い(´д`)
1日1個、評判上げようにやろうかしら…。

残りの釣り竿もって久々に釣り。
シーラカンス狙いでゴブル砂漠西へ。
20150411-0725_241683393.jpg
50回全部消費するも…釣れず(´д`)
ブルーナポレオンは釣れるんだけどな…。
しかも、同じ魚ばかりなのでめっちゃすぐ飽きる〜〜。

みんな、釣りやってるんだろか…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

どうぐ使いの道。

こんばんわ、エイチです。

前回のダークドレアム討伐失敗に端を発し、
どうぐ使いの育成に力を入れることにしました。

…が、悲しい事に私のどうぐ使い…。
レベル46で全12職中最低です…(ノД`)
先が長い…。

とりあえず、手始めにバザックスさんで50まで。
20150401-0438_239288056.jpg
どうぐ使いは呪文でディバインスペルが使え、
敵範囲に攻撃呪文弱体効果をバンバン入れてくれるので、
バザックス狩りはなかなか相性良いです。
元気玉×2で1時間…あっという間に50まで。

さてさて、こっからが本番。
森人セットを結晶化し、ドレスアップ済みのマスターセットにお着替え!
新たにきょじんのハンマーを購入し、スキルも格闘→ハンマーに切替え100に。
20150401-0534_239291150.jpg
正直ハンマー装備は初めてなので、
試しにドラキー連れて、王家の迷宮へ。
アンルシアの補助でシールドブレイク!!
ドラキーの補助でディバインスペル!!
……ハンマー装備どうぐ使いって補助ばっか!!(゜ロ゜屮)屮
くぅぅ…辛い、辛いぞ……弓の方が楽しいのか…?
っと考えつつも、何周かしてLv52まで。

その後は、ずっとおざなりだった最後の職業クエストに挑戦。
20150405-0152_240396848.jpg

どうぐ使いの生みの親、「デルクロア」の研究の手助け。

20150405-0254_240409691.jpg
余裕かましてたら、結構危なかったけどボスも倒せて、
12個目の証ゲット!!
どうぐ使いの必殺技「強化ガジェット零式」も習得!!
この中二病っぽい名前なかなか好き〜〜。
効果は「会心率とダメージをアップする魔方陣を作る」
……やっぱり補助系まっしぐら……(´д`)
でも言うてる間にLv53。

あとは、レンダーシアの週替わりクエストで
何とかLv55まで来られました…でもまだ全12職中最低です(´д`)
とりあえず今週は、試練の門とかしてLv60に出来たらな〜って考えです。

まだまだ先は長い……待ってろ!ダークドレアム!!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ダークドレアム討伐……(´д`)

こんにちわ、エイチです。

少し前になりますが、魔法戦士のフレと
真・災厄の王の討伐に成功して気をよくした事もあって、
このままダークドレアムもボコボコにすっか!!
てな感じで挑んできました〜!

私:僧侶、(以下サポ)僧侶・魔法使い・魔法使い
フレ:魔法戦士、(以下サポ)僧侶・賢者・バトマス
相も変わらず、私達2人以外はサポ構成。
まぁ…何とかなるか!!!

おっしゃ!行くぞ〜〜!!
20150331-0356_239026761.jpg
おぉ!?
20150331-0353_239026628.jpg
おおぉ!??

あっちゅう間に全滅…何ともなりません…。
逆にボッコボコにされちゃいました(´д`)
3戦目には20分堪え忍ぶものも、ダークドレアムは白のまま…。
MP枯渇問題とか言う前に、火力足らない…(ノД`)

早速、サポ攻略した人いないかな?っと
ネットサーフィン……ボチボチいるみたいですね〜すごい!
フムフム…僧侶は最低3人に高火力の魔法使いがいいみたいですね。
やっぱりMP枯渇問題のために、どうぐ使いは必須と…。

でも、どうぐ使いは人でないと意味ないし…。
魔法戦士のフレは育てないだろうから……私が頑張るか…(´д`)
一緒にドラキーも育て上げて、次回は
私:どうぐ使い、(以下サポ)僧侶・魔法使い・ドラキー
フレ:魔法戦士、(以下サポ)僧侶・僧侶・魔法使い
で、挑戦したいと思います〜。

Ver.3出るまでには、何とかしたい!!
今も頑張ってダークドレアム止めてくれてるであろう、
占いババも大変だろうし……ね。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

退魔セットのドレスアップ。

こんにちは、エイチです。

最近、買い物してないので…そこそこゴールドが貯まりました。
そこで、元祖無駄遣い王!浪費家エイチは思いました。

他の職業はそこそこドレスアップしてるのに、
メインの賢者の退魔セットは色替えただけでいいのか!?っと…。
20150126-0055_221700154.jpg
↑これですな…良い訳ない!!

つー事で、「妖精の姿見」を使い、ドレスアップ研究…。

フムフム…ナルホドナルホド……。
よし!決めた!!

頭は以前に、月のサークレットにしてるので、他を…。
退魔の装束上→神兵のよろい上
退魔の装束下→聖賢者のローブ下
退魔のうでわ→クリムゾングローブ
退魔のくつ→師団長のグリーブ
各部位をこの様に替え、色はいつもの「コアブラック」と「カフェラテ」で統一。

20150331-0228_239020022.jpg
↑ハイ!!いつもの様に、ヨロイ+真っ黒の構成で完成!!
やっぱり、ファンタジーだしヨロイは欠かせないよね〜。

まぁ、全部で50万Gくらいぶっ込みました…。
よっ!さすが!!浪費家!!!
ユニクロ装備なら良いモノ買えたかもなぁ…(^_^;)

しかも、この神兵のよろい上なかなか曲者で、
アンダーシャツの緑色が替えられません…。
アンダーシャツだけならまだしも…
ヨロイの方も所々緑で、色変更不可なモンだから、
後ろから見てみると…↓の様に見えます。
20150401-0517_239290316.jpg
ヨロイの緑色の部分がアンダーシャツと同化し、
前面しかヨロイが無いように見えてしまいます。

何だか…「貧ぼっちゃま」みたい…(´Д`)
まぁ、お金使って無くなったから調度いいんだけどね。
……落ちぶれてスマンorz


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

新しい職業は…踊り子!!

こんにちは、エイチです。

昨日、冒険者の広場でVer.3の情報が出てましたね。
気になることは色々ありましたが、やっぱり新職業が気になります!
以前から画像が出てて、踊り子では?っと言う話でしたが…。
やっぱり踊り子でしたー( ̄∇ ̄)

827_034.jpg

827_006.jpg
↑おぉ!?短剣の両手使い!!?
バトマス以来の武器両手持ちですね…きっと扇も装備できるだろし。
あとは何だろ…個人的には「両手杖」ではなかろうかと予想してます。
メイン賢者の私ですので、希望的観測も多文に入ってますが。

ドラクエで踊り子って言えば、やっぱりⅣの「マーニャ」さん!
マーニャ
↑この色っぽいおねーさんです!!
どーしてもこの人を連想してしまうので、
どっちかと言うと魔法使い寄りになるのでは?
っと勝手に予想しております。

ちなみに、ドラクエⅣの「マーニャ」さんの呪文は以下の通り。
初期メラ、Lv3ルカニ、Lv7ギラ、Lv8ルーラ、Lv9リレミト、Lv14ベギラマ、
Lv16マホトラ、Lv19メラミ、Lv21トラマナ、Lv23イオラ、Lv27ベギラゴン
Lv30ドラゴラム、Lv33メラゾーマ、Lv36イオナズン

既存職業の呪文はと言うと、
メラ系(炎属性)が魔法使い。
ヒャド系(氷属性)が魔法使いと旅芸人(ヒャダルコまで)。
バギ系(風属性)がスパースターと旅芸人(バギクロスまで)。
イオ系(光属性)が賢者と魔法使い(イオナズンまで)。
ジバ系(土属性)がレンジャーと盗賊(ジバリカまで)。
ドルマ系(闇属性)が賢者。
っと来てるので、違いを出すために「踊り子」はメラ系(メラゾーマまで)と……!?
こりゃ〜、ギラ系の実装来るでぇ〜〜!!!?

実際、最新作のヒーローズでは「マーニャ」さん、
ギラをぶっ放しているみたいですし〜。

ギラ系は閃熱魔法なので、実装されれば、
炎属性+光属性なのでは?っと噂されてますけど、
メラ系が炎属性の単体なので、ギラ系は炎属性の範囲で十分です。
やっぱり、情熱の踊り子…炎使いのスペシャリストであって欲しいです。
そして最後は龍になって火を吐いて欲しい!!
Ver3は龍族も絡むし…。

てなことで、スキルは「さそうおどり」や「魅了の舞い」とかで、
130で「ドラゴラム」、150で「ギラグレイド」だったら、
面白いな〜っと、妄想は膨らむばかりです( ̄∇ ̄)

来週にまた情報出るみたいなので、楽しみです〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

神話編…ついに完結!

こんばんわ、エイチです。

苦節2年と少し…一人ぼっちプレイヤーだった私が、
半ば諦めつつも…ついに、神話編の完結を見ること叶いました〜!

これも、前回散々ディスったフレのおかげ!!
彼が復帰し、強くたくましくなってくれたおかげ!!

とは言え、
私とフレ以外は優秀とは言えみーんなサポート仲間。
団子になるわ、MP回復しないわで、
その道中は決して生半可なモノではありませんでした…。

比較的楽ではあった、災厄の王!
20150313-0243_234358828.jpg

動きが気持ち悪い、真・災厄の王!!
20150329-0354_238501752.jpg
私:僧侶、(以下サポ)僧侶・魔法使い・バトマス
フレ:魔法戦士、(以下サポ)僧侶・賢者・魔法使い
の構成で挑み…最初は順調に削るも、徐々に訪れるMP枯渇問題。

MP回復に無駄にターンを消費してる間に、インドラの矢や魔蝕で、
あっという間の半壊状態…頑張って蘇生を繰り返すモノの、
蘇生→死亡→蘇生→死亡のパターンにハマリ、
MPも回復できない状態に陥り、サポさん僧侶のMPが枯渇!!

もうだめか!?…っと思いつつも、世界樹の葉でフォローを!!
てな気持ちで、なけなしのMPでフレの魔法戦士を蘇生!!

!?…世界樹の葉を使わずに、一人で真・厄災の王に突っ込むフレ。
まさかのフォースブレイクからの、渾身のギガブレイク!!

どっかーーーん!!

っと、見事に真・災厄の王を撃破!!
20150329-0442_238505716.jpg
見よ!!この勇姿!!!
Lv85にもかかわらず、
いまだ私がプレゼントした、ペラッペラな奇術師のセットで、
果敢にも真・災厄の王に立ち向かう、この姿を!!

よっ!
さすがっ!!
魔法戦士最強!!!

……よし、こんなけ持ち上げれば、前回ディスった事忘れるだろ…。

まぁ、とりあえず、2年と少しという、
長き渡って続いた一つの物語に終止符が打たれたのでした!
あぁ〜、満足満足!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。