

スキル150解放と夢幻編など。

こんばんは、エイチです。

ついにスキル150が解放されましたね。
巷では結構不評が多いみたいですが、私は大賢者!
スキル150は「ドルマドン」、とっても楽しみです♪

深夜にフレと「きゃっきゃっ」言いながら楽しもうと思ってたのに、
昼間に冒険者の広場を見てみると…「あれ?フレ…ログインしてる??」
「しかも、エリア???……ま、まさか!?」

すっぱ抜かれたーーーー!?

フレのメイン職種は魔法戦士…スキル150は「マダンテ」
いや…わかるよ。
予告もなしに、いきなりぶっ放して、驚かしてくれる予定だったんでしょ?
サプライズ的演出をしてくれるはずだったんでしょ?

しかし、攻撃オンリー脳筋ガチガチプレイヤーの彼には分かるまい…。
回復・蘇生、隙見て攻撃、サポのMP管理までやってる賢者の私に、
予告無しにマダンテぶっぱされても、見てる余裕など無い事を…。

120・130・140解放の時、
まだ弱かった彼の思い、あんなに頑張った私を置いて、
強くなったからって、ボスの難易度選べるようになったからって、
先にいっちゃうなんて、あんまりだーーーーorz

でも、まっいいか−、そう言う事もあるよね。
20150326-2121_237789751.jpg
私もサクッとスライムの「エース」倒してきました。
難易度普通で…楽しちゃいました。
無事に「スキル150」get、「ドルマドン」get!!

その後は、未消化だった「夢幻編」クエストを
20150326-2343_237867565.jpg
占いババに会ってきました。

20150327-0055_237899471.jpg
エルフの私には懐かしい「アサナギ」さんにも会ってきました。
羽織袴で凛々しいですが…世界観が違いすぎるエルフの和服縛りは何とかならんもんかと…。

エルフの初期ストーリーで、一人前の証を手に入れる試験で、
一緒に合格した3人のウチの一人が彼でした。
もう一人はカミハルムイで出てきた「キョウスケ」
「アサナギ」さんは実に2年半越しの再登場!!

しかも立派に、エルフの使命である古代呪文の一つ「シャナク」を
見事に復活させてくれました。
ちなみに補足として、「エルフのエイチ」は古代呪文の復活を試みて、
失敗し命を落として「エネーテのエイチ」の魂の依り代になってくれてます。
「エルフのエイチ」から、「アサナギ」さんの
古代呪文の復活を手伝ったお礼として、「夢幻のタネ」を貰える訳ですが、
これは種族よってタイミングが違うみたいですね。

「エルフのエイチ」が古代呪文の一つ、古代呪文の一つっと
念を押すように言ってくるもんだから、この先も何か古代呪文が
ストーリーに出てくるかもしれないですね…ちなみに「ルーラ」も古代呪文の一つ。

あとはダークドレアムのクエストを受けた所で一旦終了。
……勝てる気しないからね。

20150327-0354_237929010.jpg
帰ったら、プラコンの「マーガレット」がプレゼントくれて、
ギスギスしてインしましたが、ほんわか終われました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

水の羽衣を整理!

こんちにわ、エイチです。

先日、ウチのドラキー事「ハクシャク」様が、
無事になつき度100になり、1回目の転生をし終えました。

…ので、記念により一層伯爵っぽくなって貰おうと、
ずーーっとほったらかしてたモンスターのおめかしグッズを作成!
20150316-0232_235174813.jpg
こんな感じに仕上げました…なかなか闇夜に映えそうです。
テンションアゲアゲの2人を冷ややかな目で見る、
我が家のコンシェルジュ…マーガレットさん。

……ウズウズ。……いかん、自分もドレスアップしたくなってきた。

最近は僧侶を育ててる事もあって、水の羽衣装備。
むかーしの魔法使いのお古って事で、錬成内容は結構ぐちゃぐちゃ。
ちゃんと整理したいな〜っと思ってた事もあって、
勢いに乗ってやっちゃう事にしました…ドレスアップも含めて。

耐性大好きエイチさんなので、下記のようなモノで買い揃え。
盾:ルフの盾:呪いG100%
頭:水のサークレット:眠りG100%+混乱G40%
体上:水の羽衣上:即死G100%
体下:水の羽衣下:マヒG100%+封印G46%
脚:水の脚帯:転びG100%+踊りG90%
はくあいの指輪(封印G50%)と理性のリング(混乱G50%)を
使い回して対応するつもりでおります!!

20150316-0340_235179847.jpg
そしてドレスアップはこんな感じ…もう僧侶ではない…(゜◇゜)
例によって、鎧+真っ黒の装備…。

さてさて、ここまでゴールドぶっ込んどいて問題が…。
はくあいの指輪は+1で封印G55%のモノを持ってるのですが、
理性のリングは持ってないのです…(-_-;)

って事で、久々のアクセサリー狩りへ!
偽のワルド水源に出没する「どろにんぎょう」の転生モンスター
「マッドレインボー」のレアドロップが理性のリングです。
盗賊に転職し、ずっと倉庫に眠ってた「きせきの香水」を手に、
いざ偽のワルド水源へ!!

20150317-0006_235340890.jpg
おぉ!いきなり遭遇!!盗みも成功し、早速「理性のリング」ゲット!
「はくあいの指輪」の時を思えば、めちゃ楽勝!!
しかし、その後なかなか出ずに、結局1時間で4匹に遭遇。
「理性のリング」は5つ入手に成功…ちょっとしょぼい気もしますが、
まぁ5つもあれば、合成で混乱G60%にはなるでしょ!!っとリーネさんの元へ。

……甘かった……結局、守備力しか付かず、金だけ取られた。
恐るべし…リーネ(´д`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

パーティー。

こんにちは、エイチです。

バレンタインやホワイトデークエストを頑張った結果。
20150312-0149_234105876.jpg
なんかとっても強うそうなパーティーに仕上がりました。

勇者・賢者・魔導師・戦士…みたいな盗賊。
うむ…なかなか良いバランス!!

アンルシアやカンダタみたいに、
他のキャラ達も戦闘に参加してくれたら、
もうちょっと愛着沸きそうなんですけどね〜。

「叡智の冠」の像とか出たら、
頑張って揃えるのにな〜っと思うエイチでした。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

月の世界へ。

こんにちは、エイチです。

この間、月までビューンっと行ってきました。
20150307-2320_233031500.jpg
カンダタクエストを一気に消化!!
一気にやるとスピード感があって楽しいです。
内容も楽しかったです…やはりVer.2はストーリーが面白いです。
月の世界でジャンプすると滞空時間が長いのも、
芸が細かいな〜っと感心するばかりです!!

最近は再び僧侶育成に励んでるので、
レベル低いながらも僧侶で参戦!!
やっぱり良いですね僧侶は、レベル低くてもそこそこ戦えて!

さて…クエストもほぼ無くなって
いよいよやる事ないです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モンスターバトルロードについて。

こんにちは、エイチです。
久しぶりの今回は、仲間モンスターについてです。

モンスター0308

いつの間にやら、こんな感じになっております。
ホイミン0308コタツ0308ハシラ0308ポンコツ0308
この4匹がなつき度を含めカンスト中です。

で、モンスター格闘場の石を捕ってからと言うもの、
ずっとほったらかしてた「モンスターバトルロード」に、
ちゃんと挑戦してみようと思ったら…バッチ収集にめちゃハマリ!!
70近くあった挑戦権があっと言う間に一桁台(>_<)

モンスター達のスキルについても、しっかり考えてみました。

ホイミン0308コタツ0308ポンコツ0308

当初はこの3人+サポートモンスターの構成で挑むモノの、
唯一のヒーラー、ホイミンが事故に遭うと立て直しが効かず、
一気に敗北!!って事が多いので…。

ホイミン0308ハシラ0308ポンコツ0308

初期からの攻撃のエース「コタツ」を諦め、
最近はこの3人+サポートモンスターの構成。

では、各モンスターのスキル等を詳しく…。
ホイミン0308まずは「ホイミン」
ホイミンスキル0308
最近は連れて歩く事もなくなり、
バトルロードにおいてはアタッカーは自分で攻撃力あげるので、
強化のバイキルトを切り、その分天使の守りに振りました。
セラフィ・銀で聖なる祈りも憶えて、超優秀なヒーラーです。
ホイミンスキル目標0308
最終的には、ホイミスライム・金とセラフィ・金を付けたいところですが…
これが、中々厳しい!(>_<)

ハシラ0308続いて「ハシラ」
ハシラスキル0308
サブヒーラーの彼は、ハッスルダンスとザオラル、
状態異常回復のつっこみ、状態強化解除のいてつく一発芸に振り、
HPと守備も高く、ダストン・銀の効果でMP管理もしてくれるので、
かなり頼もしいです。
ハシラスキル目標0308
最終的にはデスプリースト・金でザオリクかタコメット・金でザオラルを取れれば、
ちりょうスキルをバギの心得に振り直したい所です。
アモデウス・金で開幕しんぴのさとり100%で、攻撃回復両面で活躍出来るのでは?
っと思っていますが…まぁ、夢の話です…。

ポンコツ0308そして「ポンコツ」
ポンコツスキル0308
運良くくさった死体とチャームバットの金が取れたので、
ぶんまわしでガスガス呪いを敵にぶち込んでくれます。
怒り・テンション解除のコードゼロも頼もしい限りです。
ただ、若干HPが低いので混戦になるとすぐ逝っちゃう印象です。
ポンコツスキル目標0308
最終的にはフウラ・金の行動間隔1秒短縮と、
キラーマシン・金のたまに2回行動の2重掛けでとんでもなく早くなりそうです。
HPも盛れちゃいますし!!

ただ現状でもかなり負け無しです!
Aランクにもかなり楽に上がれちゃいました〜。
自キャラで倒した事の無い「悪霊の神々」を倒せた時は
ちょっと驚いちゃいました…バッチ付けたまま外に連れ出したいっと。

ハクシャク0308最後に彼!「ハクシャク」です。
最強モンスターと巷で呼び声高いドラキー!
今、一生懸命育ててます!!
何やらピラミッドでも大活躍らしいので、早くモノになって欲しいです。
ハクシャクスキル目標0308
マホドラキーが凄いみたいですね。
「まりょくのうた」は周囲の仲間に「魔力覚醒」+「早詠みの杖」
「りゅうせいよび」は無属性の範囲攻撃…ドラキーは全仲間モンスター中で
素早さが一番高いらしく、素早さにスキルを振ると「りゅうせいよび」を
ガンガンぶちかますらしいです…あぁ楽しみ!!!

正直、バッチはホイミンと被るところが多いので、
かなりしんどいんですけどねぇ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
