

ホイミンのいのちをだいじに。

こんにちは、エイチです。

今週も元気にピラミッド討伐です。

20160324-0302_315891165.jpg

第1〜7霊廟では、私:戦士、サポ:戦士・旅芸人・僧侶、でこなしてます。
第8.9霊廟は、旅芸人に替えホイミンを投入してる訳ですが、
ホイミンは、バイキルトはバッチリがんばれでしか、
天使の守りやスクルトは、いのちをだいじにでしか使わなかったのです。

その為、バイキルトが入ったら作戦を切替、
バイキルトが切れたら作戦を切替ってな感じでアクセクと操作してました。

昨日、気付いたんですけど…、
いのちをだいじにでも使う様になってますね…バイキルト。

……これはチョー便利!!

どうやら、旅芸人とかもそーなってるみたいですね。
でも…いつからだったのか…。
アクセクと頑張ってたのに(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ホイミンの扱い方。

こんばんわ、エイチです。

先日作ったマイコーデを早速お披露目!
私:魔法戦士、サポ:戦士・戦士・僧侶
にて、達人クエストのバズズに挑戦してきました。
20160119-0006_303378092.jpg
もうバズズは楽勝ですね〜。1分そこそこで撃破!!

戦士を借りたので、そのままピラミッド攻略へ。
構成は、私:戦士、サポ:戦士・僧侶・ホイミン(仙術・強化持ち)です。
先週はすんなり行けたのに…第7霊廟で2度詰まる(ノД`)
構成を変え、
私:僧侶、サポ:戦士・戦士・ホイミン(仙術・強化持ち)で何とかクリア。
そのまま第8霊廟に挑むも、やっぱりニビス・ヘルマの夫婦にて瓦解。
ゴールドシャワーで一人ぼっちになり、押し込まれてしまいました。

戦士にバイキルト掛けて欲しいのでホイミンを投入してる訳ですが、
正直…天使の守りも自身に掛けて欲しい(´д`)
ただ作戦により行動が違います…。
バイキルトは「バッチリがんばれ」でしか使わず。
天使の守りは「いのちをだいじに」でしか使いません。
つまり戦闘中への作戦変更をしなければ、ホイミンを自在に扱えません。

「バッチリがんばれ」で戦闘に入り戦士へのバイキルトを確認後、
「いのちをだいじに」に変更…バイキルトが切れたら再び「バッチリがんばれ」へ。
これを繰り返す事になります…。
ただ…戦闘があまり上手くない私に、
バタバタしてる最中に果たして出来るモノなのか??

とは言え、レグナードサポ攻略を目指している私…。
ピラミッド如きをサポでクリア出来ないでどーする!!
練習しよう…相手は↓この人。
20160119-0353_303409343.jpg
カードが5枚もあったので、バラモスさんです。
私:僧侶、サポ:戦士・戦士・ホイミン(仙術・強化持ち)

……一応、5連勝はするも、
ホイミンの扱いには、まだまだ練習が必要ですね…モタモタします。
僧侶での回復・蘇生役を担ってると、ちょっとしんどいかもしれないです。
次は、自分戦士で練習してみます。

ところで、健気に練習にいそしむ私に同情してか…、
バラモスさん、魔王のネックレスの現物を2つもくれました。

合成すると、攻撃魔力+5が付いたので、
久々に、賢者で攻撃魔力特化型装備にお着替え!
攻撃魔力が680→725になってる…賢者なら、なかなか高水準では??

てな事で、攻撃魔力特化型賢者にて、
酒場に預けてますので、お借り下さいませ〜〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ハナちゃんGET!

こんにちわ、エイチです。

事務所でネット見てたらたら、DQMSLコラボの景品が配布されたって事なので、
バタバタしてたのですが、理由をつけて帰宅。

マジカルハットの書も手に入れて、久々のスカウトアタック!!

意気揚々にまもの使い変身!!
……ブタなので当然けもの系か思いきや、実は彼は物質系。
まもの使いではなく、どうぐ使いの方(ノД`)

再変身完了後…オルフェア西へ。

20150908-0504_276427595.jpg

いざ!スカウトアタック!!
…あれ?選択できない……しまった(゜Д゜)トンブレロだった(ノД`)
何処だー!マジカルハット何処に居るーー!?

結局、カミハルムイの南に居ました〜〜。

20150908-0507_276427657.jpg

無事に仲間になりました!
このマジカルハット…ブタが本体と思いきや、攻撃してるのは帽子の方!!
実は帽子の方が本体らしいのです…だから物質系なんですね。

20150908-0518_276427910.jpg

そして、ハナちゃん完成〜(*^o^*)
可愛いです♪今は自宅のお庭でくつろいでます〜。
早速、牧場に送り込みました。
よし!久々にお肉パーティー頑張って、なつき度上げよー!!

最後にめちゃ余談ですが…。
強戦士の書のオーブ集めのために雇ったサポさんが、
エルフ(♀)、ウェディ(♀)、オーガ(♀)
各種族からモテモテのハーレム状態!!

20150908-0538_276428581.jpg

最近はステータスの数値を見て決めてる事が多いので、
雇ってみたら、みんなプクリポで引率の先生みたい…。
人間(♂)+人間(♀)×2で、グループ交際みたい…。
などと思いながら、密かに楽しんでおります…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

モンスターバトルロードについて。

こんにちは、エイチです。
久しぶりの今回は、仲間モンスターについてです。

モンスター0308

いつの間にやら、こんな感じになっております。
ホイミン0308コタツ0308ハシラ0308ポンコツ0308
この4匹がなつき度を含めカンスト中です。

で、モンスター格闘場の石を捕ってからと言うもの、
ずっとほったらかしてた「モンスターバトルロード」に、
ちゃんと挑戦してみようと思ったら…バッチ収集にめちゃハマリ!!
70近くあった挑戦権があっと言う間に一桁台(>_<)

モンスター達のスキルについても、しっかり考えてみました。

ホイミン0308コタツ0308ポンコツ0308

当初はこの3人+サポートモンスターの構成で挑むモノの、
唯一のヒーラー、ホイミンが事故に遭うと立て直しが効かず、
一気に敗北!!って事が多いので…。

ホイミン0308ハシラ0308ポンコツ0308

初期からの攻撃のエース「コタツ」を諦め、
最近はこの3人+サポートモンスターの構成。

では、各モンスターのスキル等を詳しく…。
ホイミン0308まずは「ホイミン」
ホイミンスキル0308
最近は連れて歩く事もなくなり、
バトルロードにおいてはアタッカーは自分で攻撃力あげるので、
強化のバイキルトを切り、その分天使の守りに振りました。
セラフィ・銀で聖なる祈りも憶えて、超優秀なヒーラーです。
ホイミンスキル目標0308
最終的には、ホイミスライム・金とセラフィ・金を付けたいところですが…
これが、中々厳しい!(>_<)

ハシラ0308続いて「ハシラ」
ハシラスキル0308
サブヒーラーの彼は、ハッスルダンスとザオラル、
状態異常回復のつっこみ、状態強化解除のいてつく一発芸に振り、
HPと守備も高く、ダストン・銀の効果でMP管理もしてくれるので、
かなり頼もしいです。
ハシラスキル目標0308
最終的にはデスプリースト・金でザオリクかタコメット・金でザオラルを取れれば、
ちりょうスキルをバギの心得に振り直したい所です。
アモデウス・金で開幕しんぴのさとり100%で、攻撃回復両面で活躍出来るのでは?
っと思っていますが…まぁ、夢の話です…。

ポンコツ0308そして「ポンコツ」
ポンコツスキル0308
運良くくさった死体とチャームバットの金が取れたので、
ぶんまわしでガスガス呪いを敵にぶち込んでくれます。
怒り・テンション解除のコードゼロも頼もしい限りです。
ただ、若干HPが低いので混戦になるとすぐ逝っちゃう印象です。
ポンコツスキル目標0308
最終的にはフウラ・金の行動間隔1秒短縮と、
キラーマシン・金のたまに2回行動の2重掛けでとんでもなく早くなりそうです。
HPも盛れちゃいますし!!

ただ現状でもかなり負け無しです!
Aランクにもかなり楽に上がれちゃいました〜。
自キャラで倒した事の無い「悪霊の神々」を倒せた時は
ちょっと驚いちゃいました…バッチ付けたまま外に連れ出したいっと。

ハクシャク0308最後に彼!「ハクシャク」です。
最強モンスターと巷で呼び声高いドラキー!
今、一生懸命育ててます!!
何やらピラミッドでも大活躍らしいので、早くモノになって欲しいです。
ハクシャクスキル目標0308
マホドラキーが凄いみたいですね。
「まりょくのうた」は周囲の仲間に「魔力覚醒」+「早詠みの杖」
「りゅうせいよび」は無属性の範囲攻撃…ドラキーは全仲間モンスター中で
素早さが一番高いらしく、素早さにスキルを振ると「りゅうせいよび」を
ガンガンぶちかますらしいです…あぁ楽しみ!!!

正直、バッチはホイミンと被るところが多いので、
かなりしんどいんですけどねぇ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

仲間モンスターおまとめ。

エイチ1007エイチ:こんにちは、エイチです。
何だか久々の登場です…モンスター対話形式も結構やってきて、
各モンスターのキャラクターも大体定まって来たので、
一度まとめたいと思います。

スラリン1015スラリン:どもども、議長のスライム事、
永遠のベンチウォーマーのスラリンです。

エイチ1007エイチ:モンスター達のリーダー、スラリン。
なつき度も前回で100に達し、いつの間にやら成長してます…。
ブログ上ではリーダーと言う事もあり、
脱線した話を本筋に戻す役割を担って貰ってます。

表向きはアンルシア姫のファンですが、
裏ではハネツキ博士やヒストリカ博士など、今話題の「リケジョ」好きを
公言してはおりますが、魔瘴を研究してるハネツキ博士はまだしも、
リンジャハルの研究をしてるヒストリカ博士は思いっきり考古学…文系です。
しかも性格「おじょうさま」なんで、実は女なんですよね…。

スラリン1015スラリン:え!?…そうなの??

ホイミン1015ホイミン:こんちわ!ホイミンです!!

エイチ1007エイチ:今一番手を掛けてる、ホイミンです。
ちょっとばかしの毒舌家設定の彼ですが、
せけんしらずの恥ずかしがり屋設定も存在し、
同じホイミスライムのセラフィに憧れてもおります。

今現状は、私のお供をしてくれているので、
ストーリー上の狂言回し的役割を担ってくれてます。
でもこれは当然お供が変われば、変更になります。

ホイミン1015ホイミン:え!?…そうなの??

コタツ1015コタツ:どーもニャー!コタツニャー!!

エイチ1007エイチ:初代エースのコタツです。
攻撃魔力の高さは健在ですが、
6回目の転生もして、最近は少しお休みして貰ってます。
ブログ上では、質問や感想を言うなどの読者さん目線で居て貰ってます。
ちなみに、エロ話の発信も彼です。
語尾の「ニャー」も会話に変化が出て、結構重宝しております。

一応グレイツェル好きを公言してますが、
既に配信されてる「偽サンディ村クエスト」でお役ご免っぽいので、
…どうなる事やらです。

コタツ1015コタツ:ニャ!?そうなのかニャ!??

キング1015キング:それがし…キングでござる。

エイチ1007エイチ:アタッカー候補のキング。
騎士っぽいのに何故か侍キャラになってしまいました…。
ブログでは落ち担当ですが、浮かばない時は出番ナシです。
ロリ好きでもあり、基本的に非道い扱いされております。

本当にアタッカーとして育てるつもりだったんですが、
思ってた以上に、キラーマシンとバトルレックスの
なつき度の上がりが早いので、冒険では出番があるのか
些か心配になってきてます。

キング1015キング:な!?…そうなのでござるか??

アーサー1015アーサー:拙者、アーサーでござる!

エイチ1007エイチ:アーサーです。
彼も何故か侍キャラです。
キングとの違いは、一人称が「それがし」か「拙者」のみです。
キングとのコンビ芸に期待はしてますが、思いつき次第です…。

ぶっちゃけキラーマシン引くために、偶然引けただけなんで、
育成に関してはまったくのノープランです。

アーサー1015アーサー:な!?…そうなのでござるか??

アイン1015アイン:コンニチワ、アインデス。

エイチ1007エイチ:念願のキラーマシン、アインです。
なつき度も順調に上がり、今は75くらいです。
正直…めちゃめちゃ期待してます。

ブログ上では、まじめで礼儀正しい設定ですが、
機械っぽくカタカナ表記ですので、
お供にした時のブログは結構面倒臭いなぁ…って思ってます。

アイン1015アイン:!?…ソウナノデスカ??

レクサス1019レクサス:毎度ー!レクサスや!!

エイチ1007エイチ:関西弁キャラのレクサス。
ブログでは初の方言キャラなんで、色々期待してます。

王家の迷宮を賢者で行くときに、
アタッカーとしてどうだろか?と思い獲得しました。
なつき度も少しずつ上げてはいますが、
まだもう少し先の話ですね〜、そこまで手が回らん!!

レクサス1019レクサス:な!?そうなんかい!??

エイチ1007エイチ:あと何人かいたかと思いますが、
最近大量に入ってきたので、全然どーするか考えていないです。

レゴ1015レゴ:フンガー!!!(`Д´)

チビ1015チビ:そ、そうですよね…。
(全然、まとめになってねーじゃねーか!!)

エイチ1007エイチ:最近はなかなかイン出来ずにいるのですが、
とりあえず入った時は、アンルシア姫をデートに誘うようにしてます。

20141011-0442_190643465.jpg

エイチ1007エイチ:ようやくLv40になって、
一応目標のLv42まではもう少しっぽいので、
そろそろストーリーを再開出来そうだなって目論んでます。

エイチ1007エイチ:今はバトマス頑張ってますが、
お金がなく武器がしょぼしょぼなんで、弱くて仕方ないです…。
一応、無法者の腰巻きだけは宣言通り黒に染めておきました−。

無法者1025

エイチ1007エイチ:ではでは、今回はこのぐらいで。
また次回〜〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
