

11月も終わりですが…。

こんにちわ、エイチです。

先週は何かとバタついて…駆け込みで色々やってました。

20161125-0335_355516541.jpg
新しいコインボス…スライムジェネラルが追加された模様。
オーグリードの福引きは、なかなか賑わってました。
私も引きましたが…1等は引けず…(ノД`)
3等がモグラでなくなってしまったのは少し悲しい…。

20161125-0353_355517145.jpg
テンの日に貰ってたモグラ。
期限がヤバかったので、再びぶっつけ本番で挑戦!

ウチのスライムは装備がいまだにユニクロ装備なので、結構すぐ逝っちゃう(ノД`)
ので今回は、両手剣戦士×2の火力に期待して…スライムを外してバイキルトを捨てました。
そのかわりに、ホップスティックⅢ持ちの僧侶×2の対大地揺らし体制にて挑戦!
サポ僧侶に回復を任せ、私僧侶が聖女などの補助系を撒くってな体制です!

正直…ジリ貧なるかと思いきや…今の両手剣戦士の火力は凄い!!
エリートモグラを見る事なく、結構安定しつつ見事撃破!!
…報酬も、安定の欠片!!…もう、モグラは怖くない!!?

20161126-1058_355717079.jpg
あと、初めてお着替えリポちゃんも試してみました。
先日言ってた「名探偵セット」…名探偵より銭形警部に見えるのは私だけ??

20161126-1047_355715520.jpg
さらに、学園の初イベント「スプリングナイトフェス」も参加してきました。
ナイトフェスなのに、平日の深夜に行ったらマッチングしなくてビビリました…(~_~;)
土曜の昼に行ったら、無事にマッチングして…4人揃えば楽勝です!!

20161125-0537_355520267.jpg
最後は週課にて、どうぐ使いの育成。
Lv95まで行き、今週分でゴール出来そうですが…まだやれず(ノД`)
メタル迷宮招待券も、思ったより早く貯まったので、
テンの日を待たずして、その足で盗賊も上げる予定!

んで、スキル振り替えよ〜って思ってたら…。

Ver3.4後期の情報が来てました…。
職業スキル180
分かってたけど…職業スキル180Pまで解放…。
占い師の登場により、多少楽になったスキルポイントが…一瞬で破綻(ノД`)
また…考え直さねば…(´д`)
当面は職業スキルは160P止めで、新特技取る感じかな…?

達人のオーブ6つ
石版も6つ穴を解放…ただしLv上限は据え置きみたいなので、
複数の職業をこなすための振り替え用って感じになりそうですね。
…最近、達人クエストはサボりっぱなしだったけど…また頑張らねば。

Ver34後期UD
アップデート日は12/19…発表が早かった割には…遅いですね。
くぅ〜、スキルどうしよ…かな。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Ver3.4情報。

こんばんわ、エイチです。

TOKYO GAME SHOW 2016にて、Ver3.4の情報が出たようです。

160917-051.jpg
気になるアップデート日は10/6(木)です。
コレは何となく予想の範疇!!むしろ早いくらい!
10/6が前期で、年末の12/20くらいが後期って感じになりそうなんですかね?

160917-008.jpg
前期はストーリーの追加があり楽しみです。
次は水の領界ですね。
エジャルナに続く大きな街が出てきそうで、物語にも転調がありそうな雰囲気します。

160917-025.jpg
え?マジで??レベル解放??
後期じゃなくて、前期で??
3.3後期に占い師を突っ込んだばかりなのに…??

160917-049.jpg
後期だと、勝手に予想してスキル振り替えたのに…。
特訓…全然終わってないのに…。

160917-050.jpg


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続、野生シリーズ。

こんにちわ、エイチです。

野生シリーズのその後の話です。

まずはフォステイル。
何か彼とは、タイミングが合わなくって…。
結構すれ違ってばっかり…。

久遠の森で3回目。
20160430-1058_321943359.jpg
フォスのリュートで踊るベビーサタン。

ラギ雪原で4回目。
20160501-1802_322187485.jpg
夜空を見つめ何を想うのか…フォステイル。

ツスクル平野で5回目。
20160512-1102_323995951.jpg
無事に、しぐさ「リュート」ゲット!
夢?の共演完了!!
…しかし、殆ど夜に会う…。

そして、レーナム緑野で6回目。
20160513-1709_324145398.jpg
ストレートで「予言のサークレット」くれました。
よしっ!賢者のマイコーデを強化しよう!!
これでフォステイルを探す旅は無事終了。

続いてセラフィ。

デフェル荒野で5回目。
20160501-2324_322247311.jpg
しぐさ「ハイタッチ」頂きました。

レビュール街道北で6回目。
20160430-1155_321950075.jpg
シェルナーさんに見守られながら…求婚。

メルサンディ穀倉帯で7回目。
20160512-0928_323991290.jpg
夜空を見つめ何を想うのか…セラフィ…って君もか!!

7回も会うも、セラフィゴーグルは未だくれず(ノД`)
甘いもの買うの結構大変(ノД`)

セラフィ探索の旅はまだまだ続く…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

その出会いに感謝。

こんにちは、エイチです。

早速ですが…スカウトアターーック!
20160418-0109_320161058.jpg

意外にも初めて入ったアクロニア鉱山…。
で、いたずらもぐらをしこたま殴り、仲間にしました。

トンネル160420

その強力なまでのスキルで、いたずらが過ぎる!
っと噂の「いたずらもぐら」…期待してます。
おてんばなトンネルちゃんは、広場にて絶賛なつぎ上げ中です!よろしくです!!

で、ずっと前から存在は知ってるモノの、会う機会のなかった野生シリーズ!
ヒューザの時は全く会えず…そのまま拉致されて…もうすぐ1年?
今回はたまたま出現時にインしてた事もあって、会いに行きました。

うちの魔導師候補…フォステイル。
もうブームはさってるのか…人っ子一人いない(ノД`)
20160419-1536_320334429.jpg

何やら人を探してる模様…。
Ver3.3の予告にも出てたから、彼の放浪の旅もそろそろ終わりそうな予感。
予言のサークレット欲しいなぁ…。

20160419-1538_320334474.jpg

結構ギリギリだったみたいで、渡したらすぐ飛んでってしまいました。
で、その後すぐにもう一人の出現情報が!!ラッキー!!!

20160419-1556_320335833.jpg
セラフィさんです…こちらは人間らしさを学ぶ旅の様です。
やっぱり、人居ない…(ノД`)

ので、写真撮って遊んでました。
20160419-1558_320335894.jpg

セラフィさん…身長高いのね…(ノД`)
セラフィゴーグルも欲しいなぁ。

お次はグレンで売値の交渉中!
20160420-0253_320426331.jpg

最後はウチのプライベートコンシェルジュのマーガレット。
彼女との付き合いももう長いです…実装されてからずっと。
何やら最近は、なでてるとお人形をくれるみたい!
てな事で、インしたら毎回しこたまナデナデてました…すると。

おっ!
20160419-0529_320305106.jpg

おおっ!!
20160419-0530_320305222.jpg

ついに来たかと思ったら…桜もちでした(ノД`)
でも…季節感を重要視してくれたんだね…きっと。

そんなこんなで、日々出会いに感謝です。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

開発・運営だよりについて。

こんばんわ、エイチです。

9ヶ月の沈黙を破って「開発・運営だより」の第33号が更新されてましたね。
Ver3.3以降の情報が載ってました。

要約すると、こんな感じです。

「Ver3.3前期」実装日予想:5月上旬?
○メインストーリー更新、新マップ「闇の領界」解放。
○新武器(Lv90)追加。
○武器スキル上限解放に伴い新特技追加。
○「常闇の竜レグナード」に続く強敵追加。

「Ver3.3後期」実装日予想:7月のどこか?
○妖精図書館シリーズ・夜の神殿に眠れ、第3話(完結編)更新。
○スライムレース実装。
○新職業「占い師」?追加。

Ver3.2に追加予定だった「アスフェルド学園」は、
さらに遅れてVer3.4以降になるそうです。

〜ここからは、私の独り言〜

Ver3.1とVer3.2の後期に立て続けに来た、
延命処置とも噂されるLvの上限解放は3.3に至ってはなさそうですね。
新職業が追加される事によって新たな固有スキルも解放され、
パッシブにより強くなってくれると思うので、そこは嬉しいです。

新職業の「占い師」?
017_4c063e6964b1c9cc0fef0bc15f147d51.jpg
他の15職業とは違った新たな感じになるみたいですが、
尖りすぎて、第2のスーパースターを生み出すのでは?
っと、危惧されてる方も多々おられるようです。
まぁ、3.3の後期はこの職業のLv上げに追われる事になると思われます。
それまでに、他の15職はLv93に到達できるのかが些か不安です、

新武器追加と武器スキル上限解放に伴い新特技追加。
011_84bcf1be12460fea82a9965c97eccfca.jpg
正直…150で打ち止めかと思っていた武器スキル。
1人で何でもこなさないといけないソロプレイヤーの私には、
些かスキルポイント的に厳しいのですが…、
新武器と新特技の追加により、レグナードにも挑みやすくなるとの事なので大歓迎!

単純にスキルマスターによる解放なのか気になるところではありますが、
どちらにしろ、クエストをクリアしない事には始まらないのでしょう…。

カメゴンレジェンドの様なもので無い事を、ただただ祈るばかりです…。
20151030-1006_287330690.jpg

合わせて特訓ポイントの上限解放と、宝珠の追加もありそうですね。
上で言った様にスキルポイントも1人で何でもやるには結構厳しく、
Lv上げによる追加が、その苦労に見合っていない現状…。
スキルブックも幾らか出して欲しいものです。

最近、そのスカスカ具合が指摘されてるVer3ですが、
私自身、毎日毎日イン出来るヘビーユーザーでもないので、
やる事がない!って程ではないです。

Lvにしても、93に達してるのはまだ5職ですし。
特訓に至っては、カンストは賢者のみです。
装備はお金が足りないので、魔法使い・賢者の軽装備と
戦士・パラディンの重装備以外は未だにユニクロ装備。

モンスターバトルロードのバッチ集めもしたいし、
仲間モンスターも「スライム」や「いたずらもぐら」とかも育てたい!
王家の迷宮も、欲しい効果のベルトが盛り沢山あります!

強敵コンテンツにしても、四諸侯やもぐら討伐した事ないし、
ゴースネルやレグナードは挑みたくても挑めない状態です。
魔人になんて会った事ない!!(ノД`)

ただそんな私でも、
ストーリーの簡素化と1本道には、些か不満ありです。
「ストーリーの解放は、キャラ強化を頑張った者へのご褒美だ!」
っと仰っていたブロガーの方がいました…まったくもってその通り!!

叡智の冠の集結に心躍らした…Ver2。
Ver2でずっと暗躍してたゼルドラドが多少無慈悲でも我慢できますが、
ぽっと出の名もなき遺跡を荒らす魔物たちに、タコ殴りにされるVer3(ノД`)

Ver3.3「闇の領界」…町を救い、塔を解放するだけのテンプレ仕様でない事を祈ってます。
028_1054e065116c15d82023e2be05a6cf6a.jpg

あと、そろそろ…。
Ver1の「神話編」、Ver2の「夢幻編」に続く大型コンテンツお待ちしております。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
