

リーチになってます。

こんにちわ、エイチです。

今週分の週課でリーチになりました。
レベル170221
後先考えず、メタル迷宮招待券ぶんまわし!
残すところ「まもの使い」のみです…来週分で全職カンストしそうです。
今晩のDQXTVで、レベル解放の予告が来ない事祈ります…もう気力がない(ノД`)

あと遅ればせながら、ゴールド神の称号貰えました。
ゴールド神
そです…1000万G貯まりました。
だいぶ前に言ってた全職ユニクロ装備の脱却したいと考えてます。
まぁ、それも今晩のDQXTV次第ではありますが…。
貯めた金を散財する…何という優越感と罪悪感。

全職ユニクロ装備の脱却した後は、
放置していた新コンテンツのバトルルネッサンスでもしようかと思ってます。
バトルルネッサンス
どうやらソロでも、報酬のスキルブックに届く様なので。
最近マスタースキルは職業スキルに振ってるので、1つ上がるだけでも大助かりになります。

その下準備の一つとして、占い師のカード強化にも手を入れようかと…。
スライムパックが出てからは一切手を付けてなかったので、SSSカードがないのです。
占い師は、結構バトルルネッサンスで役にたつみたいなので…。

おぉ!?こう考えるとやる事ある!!
まだまだ、捨てたもんじゃないぞ!!DQX!!

最後に気になった事。

20170208-0819_366855129.jpg
この間のバレンタインイベントの衣装。

トップ170221
現在の冒険者の広場のTOP画像。

ショップ170221
新しく追加されるショップの衣装。

しぐさリベリオ
新しいしぐさ。

…何なの?この急なネコ推し(゜ロ゜屮)屮


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベルのお話…とか。

こんばんわ、エイチです。

なんだかんだで、週課は着実にこなしてまして…。
今週分で6職目のレンジャー、貯まったメタル迷宮招待券で7職目のスーパースターがLv96に到達しました。
20161116-0214_354273137.jpg
調整はいつもの様にフラッペリン。

で、8職目のどうぐ使いに着手しております。
20161116-0132_354270170.jpg

20161116-0147_354271526.jpg
早速、領界調査に乗り出してます…やり出したら早いんですけど、
やるにはかなりの気合いが必要…なんか仕事みたい(ノД`)
狼牙突きが結構MP喰うのか、思ってたよりMP減ってしまいますね。

今は↓の様な感じです。
レベル161117
8職目のどうぐ使いは週課で頑張って、
9職目の盗賊は次のテンの日に、再びメタル迷宮招待券であげる予定です…それまでには9枚程貯まりそうですし。

これで、あまり使う機会のないサブ的な職は終わりになるので、スキルを振り替えてメイン職の育成に入る事が出来そうです!
…年内に全職カンストは無理っぽい感じではありますが…(ノД`)
バトマスとまもの使いの育成もあるので、強化された両手剣も試してみたいです!
それまでに、フューリーブレード買って…両手剣用の宝珠集めなきゃ…(ノД`)

あと…学園。
20161116-0424_354278866.jpg

何だかんだ言いながら…結構やってます。
20161116-0417_354278384.jpg

やり出したら強くしたくもなるので、武道場でクルクル周回しております。
強いと噂の「ためる弐」と両手剣の「渾身斬り」と「全身全霊斬り」は手に入れました。
…ただ、人とは欲深いもので、ここまで来ると「ぶんまわし」も欲しくなったりします。

両手武器の書で、「ぶんまわし」「渾身斬り」「全身全霊斬り」
武術の書で、「ためる弐」「ロストアタック」
歌術の書で、「たたかいのビート」「ハッスルダンス」とできれば「つっこみ」
回復呪文の書で、「ベホイミ」「ザオ」
とか欲しいんですが…当然エンドコンテンツなので周回すれば必ず貰える訳でもなく…これまた苦行(ノД`)

ぼちぼちやるしかないですね…上限120でスキルポイントも足らないし。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

水の領界調査。

こんばんわ、エイチです。

先日、購入した「大戦鬼セット」。
20161010-1216_347476657.jpg
早速、試しに水の領界調査に乗り出しました。
何が凄いかと言うと、このセット…開戦時50%で攻撃力+60もアップするんですΣ(゚д゚|||)

あと、ついでと言っては何ですが、Ver3.4から強化されたと言う両手剣。
宝珠持ちフューリーブレード装備のバトマスさんを借りて、どんなモノか見てみました。

てな事でパーティーは、私:戦士、サポ:バトマス・旅芸人・僧侶
20161012-0601_347785233.jpg

初っぱな、ソルジャーブルってモンスターに、旅芸人の戦いのビート→バトマスの渾身斬りで1999を連発するものだから、すっごい驚いてしまいました。
ソルジャーブル
私のオノ戦士、「大戦鬼セット」の恩恵を受けて攻撃力+60した後の蒼天魔斬で1480くらい…。
「大戦鬼セット」なんて目じゃねーってくらい強化されてる!?(゜ロ゜屮)屮
っと思ったら、ソルジャーブルは炎属性が弱点…フューリーブレードは炎属性の両手剣。
だから、ダメージキャップの1999に届いたんですね…納得。

他のモンスターで何回か戦った感想として、戦士とバトマスの違いはあれど、まだまだ一撃の強さではオノの方に若干軍配が上がりそうな感じですね。
次回は自分で色々試したいと思いますが…両手剣用宝珠もなければ強化のせいで両手剣は高騰…もう少し後の検証になりそうです(ノД`)
高火力・高燃費・武器ガード無しのオノか?
高火力・低燃費・武器ガード有りの両手剣か?
興味はつきないところですが…レンジャー育成もあるので私はとりあえずオノで据え置きです。

で、肝心の水の領界調査の方は言えば…。

オーフィーヌの海…報酬経験値:152,740…約10分
オーフィーヌ海底…報酬経験値:184,973…約20分
ガイオス古海…報酬経験値:193,290…約25分

火力最強クラスのオノ戦士を使った事もあるのでしょうが、約1時間で全て回れます。
しかもマップを周りながら倒していくので、籠もってやるより時間を忘れます。
合計報酬経験値は531,003です…2回まわればLv1つ上がっちゃいます。

コレ…毎日出来る人はあっと言う間に全職Lvカンストしそうですね…うらやましいです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

旅芸人…特訓!

こんばんわ、エイチです。

先日のブログで、その気になれば旅芸人の特訓なんて簡単!
って書いたので…その気になってみました。

20160907-2022_342675572.jpg
いつもの様に、モンセロ温泉郷で結晶金策込みのバングル狩り。

結晶化1セット100匹討伐を10セット…。
計1000匹狩りで特訓ポイント3000個…計3時間!
見事、旅芸人を走破しました!お金も80万G儲かりました。

てな事で、早速スキル振り直し。
20160907-2354_342721603.jpg

↓こんな感じにしてみました!
スキル160908
すっごい久しぶりに、魔法と悟りと両手杖のスキルを切りました。
…ちょっとドキドキ、いざと言う時のために戦士は残しました。

これで、
僧侶・武闘家・パラディン・レンジャー・魔物使い・道具使い・占い師
の7職の特訓を頑張りたいと思います〜。

ヤリの手持ちが無かったので、
早速、さっき稼いだ金でタワーランス買いました。
20160908-0038_342729726.jpg
とりあえず、パラディンから始めたいと思います!

あと、旅芸人に変わる新たな酒場戦士は、
装備がユニクロ装備でない「僧侶」にする事にしました。

折角なので、栄華の王錫と星辰の盾を新調。
星辰の盾はドレスアップもしてます!
20160908-0326_342746337.jpg
呪い・即死・混乱・マヒ・封印・転び・魅了を完全ガード!
ついでに踊りも90%ガード!
信仰150、スティック180のホイップスティックⅢ。
ちなみに、MP消費しない23%

誰か借りて〜〜!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

そうだ…特訓をしよう!

こんにちわ、エイチです。

占い師のLvもカンストし、
ストーリーも行けるとこまでは行ってるので、
やる事と言えば…やっぱり特訓(ノД`)

スキル160906
↑今はこんな感じです。
戦士・魔法使い・バトマス・魔法戦士・賢者の特訓は完了済み。
今は旅芸人を酒場に預けつつ…ホントにたま〜に、ハンバト×3を雇って、
モンセロ温泉郷で瞬殺バングル狩りで、結晶金策兼ねながら上げてます。

たぶん…その気になれば、あっと言う間に、旅芸人は行けそうですが、
問題はその後…軒並み小粒感っと言うか、2〜4Pが並ぶやる気の出ない感…(ノД`)
正直、みーんなバングル狩りで、行けそうなんですけど、
ぶっちゃけ、すぐ飽きそう…。

てな事で、楽しく上げられる方法を検索!
なにやら、踊り子で「輪王ザルトラ」が結構簡単との事。
短剣踊り子×3+旅芸人で、タコ殴りにするだけ良いらしいです。
バトルも楽しめて、特訓ポイントも良いみたいです。

早速、練習札を手に入れて、挑戦!
20160903-0451_341982572.jpg
結果…3戦全敗(ノД`)
ムリ〜!誰!?簡単って言ったの〜(ノД`)

おとなしくバングル狩りしとけっ事ですね(ノД`)

といいつつ、やる気出ないので、占い師の職業クエスト一気食い!
20160903-0539_341984181.jpg
面白かったです…こんなんで上げて行けたらいいのにな〜(ノД`)

とりあえず、パラディン当たりからやってこうかなって思ってます。
ただ、パラディンって酒場需要あるのかな…??


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
