個別でお手伝い。

こんにちわ、エイチです。

先日、フォスに貰った予言のサークレット。
早速、賢者のドレスアップに加えてみました。
20160514-0446_324239997.jpg
相変わらずの前髪で…安定の見えなさ加減(ノД`)

と言っても、さわれば使いたくなるモノで…。

新規参入オーガフレさん。
どーやら、スキル解放クエで苦戦してる模様…。
恐らく、ギーグハンマー狂ですな…って事で、
久々に賢者とねこまどう・コタツコンビにてお手伝い!
20160514-1644_324301681.jpg
正直…強くなってる事を実感しました。
賢者が強くなったのか、ねこまどう・コタツが強くなったのか分からないけど…。
あんなに辛酸を舐めたギーグハンマー狂…それほど苦戦する事なく撃破!!
続いてエースも撃破!!
新規参入オーガフレさんは、スキル150となりました。

世の中…、重なる時は重なるモノで…。
そのあと、プクリポフレさんのスキル解放クエをお手伝い。
やっぱり、ギーグハンマー狂ですな…。
颯爽と賢者とねこまどう・コタツコンビにて登場!
20160515-0150_324402893.jpg
やっぱり…強くなってる事を実感しました。
賢者が強くなったのか、ねこまどう・コタツが強くなったのか分からないけど…。
あんなに辛酸を舐めたギーグハンマー狂…それほど苦戦する事なく撃破!!
続いてエースも撃破!!
プクリポフレさんは、スキル150となりました。

ただし…賢者はLv93に加え特訓も8000。
ねこまどう・コタツは、転生8回のLv50、なつき度も300。
…何も上がらない(ノД`)

これこそ!ボランティアの神髄!!
20160516-0022_324569645.jpg

20160516-0031_324571059.jpg
プクリポフレさんは、見事に入信となりました。

さらに、次の日…布教活動に成功し、
新規参入オーガフレさん其の2!
20160515-2138_324529066.jpg
彼…中身は小学生。だまくらかして、チームにも入れました。

ちょっと手伝うつもりで、ロスアタしたら…。
20160515-2105_324522716.jpg
ジーガンフさん…一撃で昇天(ノД`)

小学生にドラクエ10のシステムは難しいみたいですが、
楽しんで貰えたらな〜って思います。

その後は、入信者のプクリポフレさん。
ストーリーのお手伝い。
魔法使いのプクリポフレさんは、メガライアーに加え両手杖も新調。
20160515-2340_324560450.jpg
真セレドのストーリーをクリアし、着々と強くなってます!!
ただ、マホカンタをした敵にもメラゾーマをかまし続けるのは相変わらず…。

そんな、お手伝いに頑張った週末の私。
20160516-1755_324629913.jpg
セラフィが8回目にして、セラフィゴーグルくれました!

ただ…ラウルのゴーグルと同じ顔アクセだと思ったら、
セラフィゴーグルは頭装備…リアクタードレアにセットしようと思ってたけど、
被ってしまって、結局の企画倒れでした…(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

緊急指令!メタキンコインを消費せよ!!

こんばんわ、エイチです。

チームレベルも、ようやく15になった我がチーム。
新たに4人目のメンバーが加入してくれました。

この春から、DQXを始めたオーガフレさんです。

てな事で、募集するのも面倒だったので、
消費に困ってたメタキンコインでレベルアップのお手伝い。
いざ!魔法の迷宮へ!!

久々にエルフに戻ってプレイ!!
20160503-0612_322452353.jpg
道中、初めてテリーに会えました。
とりあえず、コイン渡しましたが…次はいつ会える事やら…。

20160503-0647_322454251.jpg
カンダタにも会えました…何貰ったか忘れました(~_~;)

結構回しまして、仲間モンスターもカンストします。
20160503-0652_322454495.jpg
ウチのチームは礼儀正しいので、転生するのもちゃんと順番を待ちます。

大概チームメンバーは、私を借りてくれてるので、
パーティーを組むと私が2人になります。
20160503-0450_322448812.jpg
ので、こう言う写真を撮る事も可能です。

メタキンコイン…まだまだあるので、
メタル招待券で上げようかと思ってたレンジャーを、
93まではこれで行こうと密かに心に決めるのでした…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チーム:打倒!やさい三銃士!!

こんにちは、エイチです。

先日、4/1はエイプリルフールでしたね。
20160401-1859_317423662.jpg
ゲーム内でも色々やってました…オーグリードホーンを10個貰いました。

最近もチームクエストの消化に精を出してます。

20160401-2118_317452770.jpg
ベリアルを4匹倒したり…1人で。

20160401-1930_317428188.jpg
ヘルバトラーを4匹倒したり…1人で。

スライム系100匹討伐…なんてのもありました…1人で。
20160325-0346_316048886.jpg
折角なので…転生狙ってホイミン狩り。
20160325-0337_316048461.jpg
やっと出たっと思ったら…逃げるんですね…メタルホイミン(´д`)
写真撮ってる間に…スタコラ行ってしまいました(ノД`)

そして遂に、チームユニホーム作成後に初めてフルメンバー集結しました。
20160401-2345_317513110.jpg
いや〜、なかなか感慨深いです。
今回は魔法戦士フレの発案で、イワノフ博士のクエスト消化です。

早速、作戦会議。
20160401-2344_317512623.jpg
イワノフ博士のクエストは、
プレイヤー4人×仲間モンスター4匹の変則パーティー同盟です。

最強の仲間モンスターを確認。
魔法戦士フレ…ホイミン!
プクリポフレ…ホイミン!!
…まぁ、想定内!!!
私は、ドラキーを出す事に。

続いて職業…これは相談するまでもなく。
魔法戦士フレ…魔法戦士。
プクリポフレ…魔法使い。
…問題は私。
最近重用の戦士で行くべきか…。
…でも、重さも宝珠も頑張ってるし、パラディンで押して完封してやるべきか。
パラディンで格好つけたい!!って事でパラディン選択。

残念ながらウチのメンバーは3人でMAXなので、
助っ人として、エルフフレさん(僧侶×ドラキー)にもご依頼。

いざ、挑戦!!

ここで…最大のミス!!
格好つけるつもりが…やさい三銃士…重すぎる(ノД`)
完封どころか…押せもしない(ノД`)
押せないパラディンなんて…つけもの石以下だぁ〜〜(ノД`)
途中で出たら10分のペナルティ…職業の変更も出来ず(ノД`)
…戦士にすべきだった(´д`)

何とか押せないものかと、頑張って1.2戦…押せる訳もなく完敗。
3戦目は押す事諦めて、キャンセルショット狙いの待機作戦。
結構決まりました!パラディンガードも良いとこで出てくれて、
何とか勝つ事が出来ました。
20160402-0051_317536069.jpg

最後は、発案者だけあってか、
魔法戦士フレのマダンテでトドメ!!
20160402-0051_317535908.jpg
勝利を確信したのか、横のホイミンは既に喜んでますなぁ。

いやぁ〜、勝てて良かった。

で、次の日。
パラディンでの失態を何とかすべく、
次は牙王ゴースネルで格好いいとこ見せようと…1人練習札で練習!!
20160402-1925_317666004.jpg

結果…3戦やって3連敗、黄色にもなりゃしない(ノД`)
まだまだ練習が必要のパラディンなのでした…(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チーム:サイドエイト結成秘話。

こんにちは、エイチです。

プレイ開始から3年と少し…。
基本ぼっちを貫いてきた私ですが、
ついにチームを結成しました。

折角なので、全てのコンテンツを楽しもう!!っと、
良く出てくる魔法戦士フレと作ったのですが、
名前で少々揉めました…。
私は「エイチの冠」にしようとしたのですが、
魔法戦士フレに嫌だと言われました…(ノД`)
「帝国華劇団」はどうだ?っとも言いましたが、
結局、魔法戦士フレの縁のある「サイドエイト」と言う名前に落ち着きました。

魔法戦士フレ曰く…。
8を横にすると∞(無限大)……サイドエイト!!らしいです。

次は公認を受ける場所です。
ガートラント…ごつい。
ドルワーム…ださい。
カミハルムイ…和風がなんか嫌。
ヴェリナード…オーティスの公認がむかつく。
以上の理由により、メギストリスのラグアス王公認となりました。
20160120-0325_303576171.jpg

概要は以下の通り。
サイドエイト
金がないっと言う理由でリーダーやらされてます(ノД`)
和風がなんか嫌と言いつつも、日の丸のようなエンブレム(ノД`)
チームを作りながら未だにぼっちと言う悲劇(ノД`)

早く魔法戦士フレがログインしてくれる事を祈ります…。

しかし、このチームはちゃんと稼働するのかしら…些か不安。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR