

何だかんだで年末。

こんばんわ、エイチです。

こんな私でも12月はバタバタするもので、久しぶりのUPです。
とは言え、週課だけは着実にこなし、新たに賢者がレベルカンスト。
次は、魔法使いに精を出してます。

ちなみに、クリスマスイベントも駆け込みでやっておきました。
20161225-0034_360176973.jpg
報酬で海魔の眼甲を頂きました。

当然、年末ジャンボは外れました。
20161225-0627_360223425.jpg
参加賞でしぐさを頂きました。

実は、密かに強化された両手剣に憧れて、
フューリーブレードを購入してしましました。
20161208-0031_357425290.jpg
で、ここで問題になるのが達人のオーブです…。
いままでほぼ使ってこなかったので、両手剣に関する宝珠の手持ちが皆無です…(´д`)

ぶんまわしの極意・渾身斬りの極意・ビッグバンの極意
全身全霊斬りの極意・プラズマブレードの極意…5種の宝珠の取得と選定が必要なのです。
…あぁ、苦行。

まずは、渾身斬りの極意。
20161208-0050_357428234.jpg
偽のアラハギーロでゴーレム狩りです。
…弱いのです…ゴーレムさん。
私:まもの使い、サポ:旅芸人の2人で行くも、呼んでる途中にやっつけてしまいます(ノД`)
結構、手間取りながらも、2玉GET!

お次は、ぶんまわしの極意。
20161218-0143_358721578.jpg
ガイオスの古海でシルバーマント狩りです。
彼も弱いのですが、まもの使いの新スキル「エモノ呼びの咆哮」で少し楽になりました。
あと彼の落とす宝珠は全て闇なので、鑑定するまで分からないって言うストレスもあります。
なんとか、手間取りながらも、2玉GET!

さらには、全身全霊斬りの極意
20161225-0122_360190664.jpg
楽園でメガバーン狩りです。
一転して、彼は強いです…エモノ呼びが通じない時が多いです。
まぁ、呼びすぎるとエライ事になってしまいますが…(ノД`)
初手で「エモノ呼びの咆哮」をかまし、呼べる呼べない関わらず
そのまま倒すって戦法をとってるので、あまり効率が良いとはいえないです。

あと、私:まもの使い、サポ:旅芸人・戦士×2でやってるのですが、
装備がユニクロだからか、たまに私だけ落とされてしまいます(ノД`)
ここでも再び装備弱い問題…ついでに解決したい…。

全身全霊斬りの極意は、1時間ほど粘るも2玉は出ず(ノД`)
疲れたので、後日に据え置き…。
ビッグバンの極意とプラズマブレードの極意はさらに難易度高いのに、先が思いやられます…(ノД`)

年末は宝珠集めと、装備のための資金集めに奔走する事になりそな予感…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

僧侶を強化!

こんばんわ、エイチです。

前回のコインボス事情を踏まえて…僧侶の強化に踏み出しました。

なんか…懐かしい感じがする。
20120915-1941_8005699.jpg
実は最初に選んだ職業は…僧侶だったんです!
本当に大変だった初期のLv50までの道のり…。
その時の苦い記憶から、出来るだけ僧侶は避けてきた感がします…。
満を持して、再強化!!

ここで目標を設定。

やっぱり欲しいのは…大地の大竜玉。
てな事で、ドンモグーラですね…コヤツを安定して倒したい!!
20160211-0152_308014391-2.jpg
耐性は、マヒ・混乱・転びは必須です!
あと、対仲間用に呪文ダメージ減も欲しいです。
幻惑とおびえも欲しいとこですが、僧侶(後衛)なのでとりあえず無視します。

あと欲しいのは…金のロザリオ。
牙王ゴースネルですね…実はありがたい事にドンモグーラと必要耐性が似てます。
20160406-2228_318371067-2.jpg
耐性は、マヒ・混乱・封印に呪文ダメージ減です。
ちなみに毒・呪いもあればより良いのですが、
そんなに積めないので今回は無視の方向で…。

先ずは装備から。

武器:栄華の王錫+2/MP消費しない10%
盾:星辰の盾+2/呪いG100%
頭:神託のぼうし+2/混乱G100%
体上:精霊王のクローク上+2/即死G100%
体下:精霊王のクローク下+3/マヒG100%、封印G+20%
腕:精霊王のグローブ+2/MP消費しない10%
足:精霊王の脚帯+2/転びG100%、踊りG94%

↑現状こんな感じです。
昔のMP枯渇問題の名残から、MP消費しないが好きだったんですが、
最近は達人のオーブのお陰もあり、それほどMPに執着しなくても良くなりました。
それよりか敵の猛攻に耐え忍ぶべく、呪文速度を強化したいと思い始めてる今日この頃…。

武器:栄華の王錫+3/呪文速度19%
盾:みかがみの盾+3/呪文ダメージ減21%
頭:神託のぼうし+2/混乱G100%
体上:精霊王のクローク上+3/呪文ダメージ減21%
体下:精霊王のクローク下+3/マヒG100%、封印G+20%
腕:精霊王のグローブ+3/呪文速度18%
足:精霊王の脚帯+2/転びG100%、踊りG94%

↑こんな感じにしたいのです。
買い換える金額…ざっと430万G…高いよー(ノД`)

ギリギリ買えるけど…えーい!行ったれーー!!

買いました。
これで、マヒ・混乱・転び、ついでに封印も完全ガード!
呪文ダメージは基礎効果と達人のオーブ込みで、53%の減!
呪文速度は39%…ん?39%??
しまった…40%にするつもりが…痛恨の計算間違い(ノД`)
緑の練金石で上げる事もできず…無念の妥協と相成りました(´д`)
…いつかきっと輝石のベルトで…40%に。

続いて、達人のオーブを整理。
○は飾り石付きです。

炎の宝珠
○不屈の闘志Lv5
○武神の豪腕Lv5
深遠なる叡智Lv5
鋼鉄の肉体Lv5
○鉄壁の魅了ガードLv3
○ふんばり魂Lv1
○大賢者の御手Lv5→鉄壁の呪文耐性Lv5
今、魔法使い・賢者の攻撃魔法コンビはお休み中ですので
↑に変更したいと思います。

水の宝珠
○始まりのチャージタイム短縮Lv5
○忍耐のMP回復Lv5
○復活のHP回復量アップLv4
○始まりの聖女の守りLv4
始まりのキラキラポーンLv4
逆境の身かわしアップLv4
ザオラルの聖域Lv5
ザオラルの聖域を足したいと思います。

風の宝珠
○打たれ名人Lv5
○勝ちどきMP回復Lv5
○復讐の聖女の守りLv5
鉄壁の会心完全ガードLv5
○復讐の早詠みの杖Lv4
ザオラルの瞬きLv5
奇跡の会心攻撃Lv4→ベホマラーの瞬きLv4
↑のように、変更したいと思います。

光の宝珠
天使の守りの瞬きLv5
聖者の詩の閃きLv5

に交換したいと思います。

早速、足りずを狩りに行こう!
足りないのはベホマラーの瞬きとザオラルの瞬き。
あと、打たれ名人の並び違いが欲しいのです!!

先ずは、ベホマラーの瞬き。
この宝珠…なかなかの曲者で、ドロップモンスターはスライムマデュラと転生のエンゼルアーマー。
スライムマデュラは強く、エンゼルアーマーは会いにくい(ノД`)

20160910-0554_343002711.jpg
まずはスライムマデュラ。
…ダメだわ…1匹しかいない上に即沸きしない…効率悪し。

てな事で、エンゼルアーマーに目標替え。
20160910-0625_343003795.jpg
3.40分粘って無事に会えました。
転生は会えた時点でゴールなのがまだ救いです。

こっからは宝珠厳選の果てしない旅。

打たれ名人を探して、もう何度目ですか?オーガキング。
20160917-1529_343966736.jpg
ぶっちゃけ、1時間半くらい狩り続けようやくゲット!

ザオラルの瞬きを探して、いしにんぎょう。
20160917-1649_343975071.jpg
コイツは、さらに1時間費やしても目当ての並びが出ず…(ノД`)
もう面倒になって、石版ごと変える事にしました…。

20160917-1457_343963736.jpg
あとは、メダルで石版貰って。

20160917-1458_343963790.jpg
達人に穴開けて貰って整理して、ようやく…完成。

疲れたーーー(´д`)

だけど、自宅に戻ったらプラコンのマーガレットからご褒美。
20160917-1858_343988033.jpg

20160917-1900_343988141.jpg
疲れた体にグッドタイミングで、2匹目のピョンシェルジュくれました〜。

さて、準備は万端!!
次回はいよいよボス達に挑みたいと思います。
頑張った結果が実を結べばいいな〜。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

さよならハヤブサ、また来てタイガー。

こんにちは、エイチです。

主要職業のレベル上げも終わったのと、
旅芸人の曲芸を150にして、スピード結晶金策したかったので、
スキルを振り返る事にしました。

片手剣を使う職業は粗方終わったし、最近はツメも使わない。
てな事で片手剣・ツメ→棍・弓に変換です。

そこで問題となるのが…闇の宝珠ですね。
はやぶさ・超はやぶさ・タイガークローの宝珠がびっしり入ってます。
何とも久々の宝珠集め…。

20160501-1133_322134140.jpg
復讐のテンションアップ狙いで…スパイクヘッド!
えらいハマッてしまい…500匹程討伐。

20160501-1439_322157206.jpg
なぎはらいの極意狙いで…ブランマトック!
サクサクッと、20分で出てくれました。

20160501-1505_322161163.jpg
ランドインパクトの極意狙いで…トリカトラプス!
さらにサクッと、1発で出ました!!

風の宝珠も整理でき↓こんな感じ。
風160502
石版ポイントも貯まったので、2つ目の飾り石。
勝ちどきMP回復・復讐の聖女の守り・打たれ名人に掛けてます。
…ちょっと強くなりました。

闇は宝珠は↓こんな感じに。
闇160502
…飾り石掛ける気満々の配置。
空いたもう一つは、もともと持ってた棍閃殺を。
でも…タナトスの方が良いかな??って悩み中です。

下準備に結構掛かりましたが、やっと振り直し。
20160501-1521_322163531.jpg

この間、フォステイルにタイミング良く貰った全ふりなおしの宝珠で。

スキル160502
↑こんな感じに振り直しました。
当分、コレで頑張ります!!

さてさて、最後は旅芸人用のドレスアップ。
前回申しました通り、ハットドレアがしたいのです。

どーしよ〜かなっと思っていたら、
姫さんのバルコニーで、美しい人と遭遇!
20160501-0840_322116706.jpg
格好いいな〜っと思ってよくよく見たら、
男女の違いはあれど、前回の男前ウェディさんと同じ上下の色違い!!
20160429-1339_321772301.jpg
上が「舞手の服上」で、下が「天宮騎士の鎧下」!!

2回も連続で惹かれてしまったので、もうコレをパクリます!!
眠ってたアポカリプスを引きずり出し、格好良く決めたのが↓です!!

20160501-1617_322171552.jpg

初のハットドレアならぬ…ヘソだしドレア。
なかなか、材料代がはってしまって70万くらい(ノД`)
旅芸人・スパスタ・踊り子の、芸人チームはコレで行こうと思います〜。

何だかんだで、マイコーデも9枠使ってしまいました。
この間、便利ツールの方で「牙狼のフード」が当たったので、
最後の1枠はレンジャー用に、何か作ってあげようかな〜?っと模索中。

最近、ドレスアップが一番楽しかったりします…お金飛ぶけど(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

宝珠の飾り石…炎のちから編。

こんばんわ、エイチです。

達人のオーブに炎・水・風の2玉と、飾り石が新しく実装されましたので、
宝珠の整理に着手しました…っと言ってもメダルが山ほどある訳でもないので、
とりあえず、炎のちからだけ…。

まずは足りない宝珠を集めに。
「ふんばり魂」狙いで…ゴーレム。
20160311-2234_313355941.jpg
ダメだ…全然落とさない(ノД`)
ドロップする宝珠に差はなくなったそうですが、
弱い敵は宝珠自体を落としにくいのかもしれないですね…。

てな訳で、ピポせんしにターゲット変更。
20160311-2241_313358162.jpg
結構、人いてました…みなさん整理してるんでしょうかね??
30分ほどやって、無事に目立ての形をゲット!!

続いては「鉄壁の魅了ガード」狙いで…ドラゴンゾンビ。
20160311-2317_313370990.jpg
…ダメだ…かがやきの息が強烈過ぎて、あんまり呼べない(ノД`)

てな訳で、サンダーシャウトにターゲット変更。
20160311-2322_313373430.jpg
…おたけびウザい…けど、20分程で目立ての形をゲット!!

次は石版の整理。
20160312-0007_313389487.jpg
小さなメダルで交換して…。
20160312-0008_313389750.jpg
石版を鑑定して…ハズレ(ノД`)
20160312-0008_313389590.jpg
再び交換のため走る…上に戻る。

と、言う事を何度か繰り返し、よーやく出来た形がコレ。
炎の力160312
2玉ばっかりにしてもポイント足りないので、ほとんど3玉。
左上に飾り石をセットして、5つに効果が出る様にしました。

これで魅了ガードがぐるぐるメガネ込みで92%に!
輝石のベルトで魅了ガード8%引けば…100%で魅了完全ガード!
◆魅了ガード8%以上◆攻撃力+○○◆最大HP+○○◆特技or種族特攻
の前衛用輝石ベルトが欲しいところですが…これがなかなか(ノД`)

最後にホワイトデーイベント。
優勝はラウルでしたね…ネルゲルかと思ってたのに。
20160312-0050_313402988.jpg
しぐさ貰えました〜。

今回の戦利品。
20160312-0056_313405089.jpg
ネルゲルに加えラウルもゲットしておきました。
ちょこんと座る私…座る格好も設定できないもんだろか…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スキル振り直し…そして次の目標へ。

こんにちは、エイチです。

先日、魔法戦士フレンドと初のすごろくに挑戦しました!
20150714-0202_263338629.jpg
まぁ、2人きりだったのでボコボコにされました(ノД`)
あと2人集めなければ…。

その後は無事に週課も終え、武道家もついにカンスト。
レベル0715
残るところ、あと7職…まだ半分あるのか(´д`)

今後の事を考えて、スキル振り直しに着手。
スキル0715
オノと格闘を切って、
旅芸人・スーパースター・踊り子→扇
魔法戦士・レンジャー→弓
パラディン→ハンマー
まもの使い→ツメ
と、カンストしてない職業に武器スキル150を与えました。

よし!これで全職カンスト目指すぞ〜〜!!

早速、旅芸人×扇で魔物と対峙するも…弱くない??
レベル低いからかな??
くっ…もう棍に変えたくなってしまった(ノД`)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
