

お買い物とホワイトデー。

こんばんわ、エイチです。

汗と涙の結晶の下落を待ちきれず、ユニクロ装備からの脱却を図ってしまいました…。

「風虎の道着セット」
20170311-0549_371388282.jpg

「探求者のコートセット」
20170311-0614_371389856.jpg

「巨商の前かけセット」
20170311-0632_371390542.jpg

緑の練金石が倉庫を圧迫し続ける問題も解消すべく、
アークさんにも12箇所程度アップして頂いて…3着合計で1100万Gくらいでした。
迷ってる間に、少しはお金が貯まってたのでゴールドも思ったより残りました。

次は武器買いましょうかね…。
スティックの「リトルフェザー」と両手杖「エンシェントワンド」は欲しいなって思ってます。
ただ新しい黄の練金石はまだ数がないので、様子見しながらにはなりそうですけど。

今はずっとほったらかしだった、タロットカードのデッキ作りに精を出してます。
20170312-0338_371595179.jpg
Ver.3.5から出来る様になった、ドロシーのサポでも4枚同時入れにもチャレンジ。
時間短縮になって大助かりです!!

しかし…面倒臭いです…タロットカード。
手持ちもなくなったので、今はせっせと練金釜で作ってます。
もう少し掛かりそうです…途中で飽きそうな臭いプンプンします。
…結局、燃えてた両手剣の宝珠集めもほったらかしたままですし…。

あと、スキルブックが欲しかったので、バトルルネッサンスにも手を出しました。
20170312-0710_371608552.jpg
アンルシアが入るVer.2戦闘はすっごい楽なんですが、Ver.3の方は結構大変です(ノД`)
何とか80枚までは行く事が叶ったのですが、TAとかは行ける気配が全くしません。
また気分転換にちょくちょく挑戦していきますか〜って感じです。

嵐の領界調査も終え、スキルブックは29枚目に達したのでスキルの調整も出来ました!
レベルもカンストしてる事から、ボチボチ特訓して行く感じになりそうです。
…追われる感覚なくなり、ちょっと一安心。

最後はホワイトデーイベント。
20170305-0610_370471332.jpg

正直…変わり映えしない面子。

20170305-0620_370471816.jpg

誰に入れたモノか…家具が欲しいキャラがいない(ノД`)
Ver3で竜族の格好いいキャラの一人でも出してくれればいいものを…。
クロウズ…正体が(ノД`)、トビアス…弱い(ノД`)、サジェ…シスコン(ノД`)
基本的に男性キャラの魅力が低いドラクエ10…今後に期待です。

20170312-0315_371592451.jpg

優勝はヒューザでした。
意外にも初優勝です…異論なし!

何だかんだ言いつつ、最近は少しやる気戻し気味ではあります。


ドラゴンクエストXランキング

見事乗り遅れる…Ver3.5解放。

こんばんわ、エイチです。

Ver3.5が解放されました。
今回は、最後の領界…嵐の領界です。

20170302-0342_369928694.jpg

早速、行く事にしました。

20170302-0344_369928781.jpg

嵐の領界と銘打ってるだけあって、一面風と雷です。

20170302-0346_369929067.jpg

今回のモチーフは、嵐だけあって翼です。

20170302-0347_369928955.jpg

塔もしっかりあります…しかし、グラフィックはいつも綺麗でわくわくします。

20170302-0401_369929901.jpg

今回はヒューザと行動を共にしてます。
…しかし、嵐の領界で吹く体に良くない風、業風のせいで頭がボーッとすると言う始末。
バトル以外役に立つ感じはしません…バトル来たら頼むよ!おいっ!!

そして、Ver3.0の追加パッケージ発売が2015年の4/30。
約2年の沈黙を破り、遂に我らが勇者姫・アンルシア再登場!
アンルシア復活
ついでにクロウズもストーリーに絡んできてます…何なの??このVer.2のキャラの安定感。
アンルシアとクロウズが登場するだけで、ストーリーが凄く楽しい感じです。

今はここで一旦おざなり状態…続きが楽しみで、早くしたい気分させられます。

で、何に出遅れたかというと…。
レベル170303

レベルは無事に、全職96となりました。

…そです。
バージョンアップ前に、ユニクロ装備の脱却ができませんでした(ノД`)
今回は、新武器の追加がありましたので、
毎度の事ながら、バージョンアップ直後は汗と涙の結晶の値段が跳ね上がります。
今回は、4600G→5600Gへと1000Gも値上がりしました。

当然、防具の方も影響を受ける訳で…。
最も上がったモノで、バージョンアップ前から倍の値段がついてます。
オーマイガー!(ノД`)やっちまったー!!(ノД`)

汗と涙の結晶の値段が落ち着くまで待機となりましたが、問題は次回の新防具追加の時期です。
Ver3.1で武器→Ver3.2で防具→Ver3.3で武器→Ver3.4で防具→Ver3.5で武器
と来てるのですが、Ver3は今回のVer3.5で打ち止めです。
Lv93の新防具は、おそらく中期か後期にぶち込まれると思います。

後期であればまだ良いのですが、中期であればGW頃です。
結晶の値段が落ち着いてきた頃に、新しい防具の影がチラつき、また二の足を踏んでしまいそう…(´д`)

ううぅっ…、早く値段よ、落ち着いてくれ…。

リーチになってます。

こんにちわ、エイチです。

今週分の週課でリーチになりました。
レベル170221
後先考えず、メタル迷宮招待券ぶんまわし!
残すところ「まもの使い」のみです…来週分で全職カンストしそうです。
今晩のDQXTVで、レベル解放の予告が来ない事祈ります…もう気力がない(ノД`)

あと遅ればせながら、ゴールド神の称号貰えました。
ゴールド神
そです…1000万G貯まりました。
だいぶ前に言ってた全職ユニクロ装備の脱却したいと考えてます。
まぁ、それも今晩のDQXTV次第ではありますが…。
貯めた金を散財する…何という優越感と罪悪感。

全職ユニクロ装備の脱却した後は、
放置していた新コンテンツのバトルルネッサンスでもしようかと思ってます。
バトルルネッサンス
どうやらソロでも、報酬のスキルブックに届く様なので。
最近マスタースキルは職業スキルに振ってるので、1つ上がるだけでも大助かりになります。

その下準備の一つとして、占い師のカード強化にも手を入れようかと…。
スライムパックが出てからは一切手を付けてなかったので、SSSカードがないのです。
占い師は、結構バトルルネッサンスで役にたつみたいなので…。

おぉ!?こう考えるとやる事ある!!
まだまだ、捨てたもんじゃないぞ!!DQX!!

最後に気になった事。

20170208-0819_366855129.jpg
この間のバレンタインイベントの衣装。

トップ170221
現在の冒険者の広場のTOP画像。

ショップ170221
新しく追加されるショップの衣装。

しぐさリベリオ
新しいしぐさ。

…何なの?この急なネコ推し(゜ロ゜屮)屮


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バタバタ年始。

こんばんわ、エイチです。

年始は予想外にバタバタで、気が付けば2月です(ノД`)
モチベーションも下がりつつある、ドラクエ10も少しご無沙汰してしまってます。
ずっとこなしてた週課も2週飛ばしてしまいました。

当然イベントも飛ばし気味…最近は期間限定モノが多いですからね。

仲間モンスター同盟
仲間モンスターパーティー同盟バトル。
出来てません…てか、前回のもやってません。
コミュ障が災いしてか、同盟バトル関係は手出しせず。

お魚コイン
おさかなコイン限定交換屋。
交換できず…欲しい物はあったのですが、前回のでコインを使い果たしてしまい、
新たに魚を釣る事も出来ずに、期間終了(ノД`)…欲しいのはあったんですけどね。

行く年来る年2017
ゆく年くる年2017。
出来てません…何故か年末年始は殆どインせず。
ぶっちゃけ…晴着とかいらんし!!

第2回スライムレース
第2回スライムレース。
これはやりました!報酬がゴールドですし!!
20170116-0217_363849281.jpg
ただし1回のみ…その1回で185万ゴールド稼ぎました!!

サマーナイトフェス
サマーナイトフェス。
やってません。
学園は…ストーリーもお座なり状態。
光章欲しかったけど…5枚のために時間さけず(ノД`)

マグログランプリ
マグログランプリ。
やってません。
報酬は良かった様なのですが、競り合いも凄かった様で…。
何か前向きになれず。

第5回アストルティアクィーン
第5回アストリティアクイーン総選挙。
やりました!ムービー追加されるし!今年は何回もやらなくて良かったので!!

20170208-0819_366855129.jpg
今年も凄い衣装を着さされました。

20170208-0828_366855377.jpg
去年予選落ちのみんなの勇者アンルシア姫に投票しようと思ったのですが…。

20170208-0830_366855524.jpg
エルトナっ子の私は、ヒメア様に投票しちゃいました…ごめんねアンルシア。

20170208-0842_366855956.jpg
ヒメア様のソファ欲しかったのですもの…投票はこの1回のみで終了。

20170211-0800_367237774.jpg
結果はセラフィが満を持して優勝!…何となく納得。
2位はみんなの勇者アンルシア姫でした…何か良かった!
結局、Ver2のキャラの人気が根強いんですね〜。

20170211-0800_367237801.jpg
報酬で猫じゃらし貰いました…速攻で倉庫行き。

20170211-0521_367228963.jpg
最後は、調度テンの日だったので、
今回でお役ご免となる、空飛ぶリポちゃんやっときました。
皇帝のカード効果で、貯まりに貯まったメタル迷宮招待券ぶんまわし!

レベル170211
新たに、踊り子とバトマスがカンストしました。
バタバタで当然、宝珠集めも出来てないので、バトマスは両手剣の威力を見せる事なく終了(ノД`)
占い師も来週でカンスト出来そうな感じです。

まもの使いは残ったメタル迷宮招待券で、
旅芸人は高騰し続ける結晶金策を兼ねて上げたい…。
が、モチベーション下がってるのに、あんな面倒な事やるかは微妙(´д`)

ただ、Ver3.5までにはカンストしそうで、ちょっと一安心。
Ver3.5でのレベル上限解放は辞めて欲しいな…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

何だかんだで年末。

こんばんわ、エイチです。

こんな私でも12月はバタバタするもので、久しぶりのUPです。
とは言え、週課だけは着実にこなし、新たに賢者がレベルカンスト。
次は、魔法使いに精を出してます。

ちなみに、クリスマスイベントも駆け込みでやっておきました。
20161225-0034_360176973.jpg
報酬で海魔の眼甲を頂きました。

当然、年末ジャンボは外れました。
20161225-0627_360223425.jpg
参加賞でしぐさを頂きました。

実は、密かに強化された両手剣に憧れて、
フューリーブレードを購入してしましました。
20161208-0031_357425290.jpg
で、ここで問題になるのが達人のオーブです…。
いままでほぼ使ってこなかったので、両手剣に関する宝珠の手持ちが皆無です…(´д`)

ぶんまわしの極意・渾身斬りの極意・ビッグバンの極意
全身全霊斬りの極意・プラズマブレードの極意…5種の宝珠の取得と選定が必要なのです。
…あぁ、苦行。

まずは、渾身斬りの極意。
20161208-0050_357428234.jpg
偽のアラハギーロでゴーレム狩りです。
…弱いのです…ゴーレムさん。
私:まもの使い、サポ:旅芸人の2人で行くも、呼んでる途中にやっつけてしまいます(ノД`)
結構、手間取りながらも、2玉GET!

お次は、ぶんまわしの極意。
20161218-0143_358721578.jpg
ガイオスの古海でシルバーマント狩りです。
彼も弱いのですが、まもの使いの新スキル「エモノ呼びの咆哮」で少し楽になりました。
あと彼の落とす宝珠は全て闇なので、鑑定するまで分からないって言うストレスもあります。
なんとか、手間取りながらも、2玉GET!

さらには、全身全霊斬りの極意
20161225-0122_360190664.jpg
楽園でメガバーン狩りです。
一転して、彼は強いです…エモノ呼びが通じない時が多いです。
まぁ、呼びすぎるとエライ事になってしまいますが…(ノД`)
初手で「エモノ呼びの咆哮」をかまし、呼べる呼べない関わらず
そのまま倒すって戦法をとってるので、あまり効率が良いとはいえないです。

あと、私:まもの使い、サポ:旅芸人・戦士×2でやってるのですが、
装備がユニクロだからか、たまに私だけ落とされてしまいます(ノД`)
ここでも再び装備弱い問題…ついでに解決したい…。

全身全霊斬りの極意は、1時間ほど粘るも2玉は出ず(ノД`)
疲れたので、後日に据え置き…。
ビッグバンの極意とプラズマブレードの極意はさらに難易度高いのに、先が思いやられます…(ノД`)

年末は宝珠集めと、装備のための資金集めに奔走する事になりそな予感…。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

エイチ

Author:エイチ
ライトでもヘビーでもない、
ナイスミドルがお送りします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
